Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

赤ちゃんと一緒にディズニーシーアトラクション!アラビアンコースト&マーメードラグーン~ミステリアスアイランド~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【15】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~超~嬉し楽し~ヽ(≧▽≦)ノ

ロストリバーデルタのユカタンベースキャンプでひと休みして。
家族みんなでアトラクションに乗りました( *´艸`)

アラビアンコーストからマーメードラグーン、ミステリアスアイランド~みんなで一緒が一番だね~

 

 

スポンサードリンク
 

  

アラビアンコースト

つづきです



『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』
一年半ぶりに乗れました~ 

 

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

家族みんなが大好きな曲「コンパス・オブ・ユア・ハート」
大好きな歌に包まれて~冒険してきましたf:id:arimomamalovedisney:20171227223253g:plain


 



さて~次は、お隣の『ジャスミンのフライングカーペット』へ
前回は、生まれたて交代乗りしたので
ちびさん、今回が初挑戦です( *´艸`)

ジャスミンのフライングカーペット

並んで待っている間、
長男に抱っこされていた5号
夢の様な音楽と カーペットの動きにくぎ付けでした

ところで「どうやって分かれる~?」
キャストさんに聞かれる前に決めておかないと・・・

上4人は、乗り方が激しいと思われるので
子供4人と 父母&5号に別れることにいたしました~
ヽ(^o^)丿
 

ジャスミンのフライングカーペット


5号は、上に上がって、ちょっと怖がりましたが
のんびり乗ったので
その後は、母に包まれながら
抱っこでは乗れないので
隣で手を握り、抱き包んでいました
上がり切ったら回りを見る余裕も
少しはあったようです

他の4人は・・・と言うと
めっちゃ上下斜めにと 超激しく操作して
「うぇ~い」と
カーペットごと飛んでいきそうな勢いで楽しんでおりました

ちなみに上下の担当は、3号。
3号にスティックを持たせると
本当にジェットコースター並みの怖さになるのです
母は無理


Disneyで家族みんなで行動するって本当に幸せ
果たして、これがいつまで続くのか
母は、漠然と来たるであろう将来を少しだけ淋しく想いました

 

スポンサーサイト  

 

今回のパークでのレストランは!?


毎回、我が家は、パークで一食は、レストラン予約を入れています。
この何年かは、シーであれば「マゼラン」、「リストランテ・カナレット」
ランドでは、「ブルーバイユー・レストラン」。

今回は~

はい今回は無しです

今回は、思いがけずに計画した余分なDisney旅行。
なので、質素にいこう~が合言葉

ということで、レストランは、無し。

みんなそれぞれ好きなものを買い食いしよう~
と行く前から話していましたので
前もって調べていたもの、見かけたものを各々ちょこちょこ食べました。

 

スポンサー サイト  

 

 

マーメードラグーン!


ちびさんの乗れるアトラクションが多いトリトンの海底城

マーメードラグーン

4号の好きな『海底2万マイル』のファストパスまでに少し時間があったので
ちょっとマーメードラグーンに立ち寄ってみました。

5号は、今回のディズニーが記憶に残る?と言う意味で
いろいろなものが初ものになりました。

ということで( *´艸`)
『ジャンピング・ジェリーフィッシュ』に初挑戦しました~

ジャンピング・ジェリーフィッシュ

母と待つこと20分~
 
そろそろ~となったら「怖い~」となって強く抱きついてきました・・・
ここまで並んだんだし何とか乗せたい
何とか気分を高めて~なだめすかして~

ジャンピング・ジェリーフィッシュ

いよいよです
「ひゅ~」と、上に
やっぱり・・・
ビビッて固まってしまいました

泣かなかったので次回はもっと楽しめるかな
と言うのも、今では、この写真を見て喜んでいるのです
ビデオだったらもっと楽しかったのにね
(イメージトレーニング

ここは海底、暗いから動くものの動画や写真が…イマイチ
それとも・・・旦那の腕

 

Sponsored Link
 
 
  

海底2万マイル!!

トリトンのお城(海底)から一度上陸しまして~
再び「ミステリアスアイランド」の海底2万マイルへと潜水艦で潜りにいきました~

海底2万マイル


Disney大好き・大家族の豆知識?
『海底2万マイル』ベビーカー置き場

今回は、ベビーカーを上に置いての入場でした。

前回は、上に置くものだと思い、ファストパスの発券出入り口の間にベビーカーを自ら置き
べイビーを抱っこして下に降りていきました。
 
すると、下までベビーカーで降りている方がいて下で預かってもらっているではありませんか~
なーんだ、置いてくるものだ...と思ったのに・・・

でも今回は、入り口で「あちらに置いてください」と案内されました。
混雑状況などで変わるのでしょうか
今回は、そんなに混んでいませんでしたけど・・・方針がわかりません。

次回は・・・?どうなのかな~?

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

海底2万マイル


ところで、ぐるぐると下に降りていきますと
螺旋の中心に、鴨ちゃんが・・・「あ~鴨ちゃん、のどかね~」

・・・「って、渦に巻き込まれないでよ~
と、みんなで心配しながら入り口に向かいました~ 

小型潜水艦に乗り海底探検
最後は、危険な目にもあったけれど~不思議な生物に助けられて、何とか無事帰還できました~

「あ~楽しかった~
 
スポンサードリンク
 

  

 

ミラコスタにチェックイン!!


ここで、母と5号は、家族と別れ一路、ホテルミラコスタに向かいました。

いよいよ、ミラコスタにチェックインです
想い焦がれたミラコ。
今回も、辛うじて取れたお部屋・・・

f:id:arimomamalovedisney:20180523105208j:plain


半年ぶりに戻ってきました・・・
お部屋も楽しみです


つづく