Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDL】懐かしの舞浜フェイス:ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン


 

Sponsored Link
 
  

2017年10月Disney旅行記【40】

わが家は、遠方、貧乏ということもあり、一年に1~2回のディズニー旅行を楽しみに楽しみに暮らしています。

でも…でも…2016年3月の旅行後は、完全にタガが外れてはずれてしまっていて・・・歯止めが利かないf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain

なんとf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plainこれから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったすという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain

2017年10月に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号は、前半の旅行時に撮りました。

さてさて、どんなディズニー旅行だったのか? 今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

  
 
  

シルクロードガーデンでランチコース!!

台風直下!!
雨風のひどい中、くじけず我が家の定番アトラクションを回った午前中。
さすがに10月下旬、冬の一歩手前、濡れると身体が冷える・・・。
間に『アウト・オブ・シャドウランド』を鑑賞したりして、暖かで雨に濡れない時間を組み入れながら楽しみました。
アウト・オブ・シャドウランド 
 
来る前に予約した贅沢ランチに父は反対していましたが・・・
ホテルミラコスタの『シルクロードガーデン』ディズニーハロウィーン2017ランチコースを堪能したら
シルクロードガーデン
すっかり、態度が一変「いや~お母さんが、予約入れてくれてホント正解だったよf:id:arimomamalovedisney:20171001191320g:plain」と、大満足。
でも、この言葉、その後の母を助長することになるとは…
父も家族も、誰も気づかなかったのです…母自身すらも?

でも、この言葉が その後の母を助長することになるとは…
父も家族も、誰も気づいていなかったのです…母自身すらも?

今回(2020年3月)コロナで吹っ飛んでしまった旅行も、お金のめどもないのに容赦なく予約を入れてしまっていた・・・という

恐ろし~い結果につながっていくことになるのです(≧▽≦)/次はどうする~? ↑ありもママは( *´艸`)歯止めが利かないヤバいママなのです


 

Sponsored Link
 
  
 

マルチデー・パスポート・スペシャルで移動!!

二日のパーク㏌なので、贅沢だけれどマルチデー・パスポート・スペシャルを購入していた我が家。
 
とりあえず日に一度は移動しないともったいない・・・の考えの母f:id:arimomamalovedisney:20171001191320g:plain
要は元を取りたいどケチさん。
ちびちび探検隊のご希望でランドへと移動してきました。 東京ディズニーランドハロウィーン2017 
ちびさんのお好みで『バズライトイヤーのアストロブラスター』へ並び
ダメもとで~ワンマンの最終公演の抽選をしてみたら~ヽ(^o^)丿やった~
18時20分の回が当たりました~
 
あ…ヤバい(;・∀・)ビッグバンドビート…大丈夫かな?戻れるかな?
長女に問い合わせてみましたら・・・BBBは、19時10分開始 これは~ギリギリ見れない時間帯
 
ちびさん達に「どうしたい?」と聞くと…やっぱりワンマンの方がいいというので。 BBBは辞退することにいたしました。

 

スポンサー・サイト  
 
  

ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン

取れたお席は~↓
ワンマンズ・ドリームリブズオン 
ステージ向かって右側の後方ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン  
運よく前の方がいらっしゃらなかったので、ちびさん抱っこしての鑑賞で、足など当たらないか心配でしたが、少し気が楽でした。

ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン

2019年12月13日終了した『ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン 』 2019年4月からミッキー&ミニーの顔が変わりました。
が、今回は2017年 懐かしの舞浜フェイスVrとなります。

愉快なジャングルの仲間

『ジャングルブック』のf:id:arimomamalovedisney:20170929140656g:plainキング・ルイと、『ターザン』の仲良しさんタークです。 ワンマンズ・ドリームII-ザ・マジック・リブズ・オン 
同じ映画のキャラクターと勘違いしがちですが、ワンマンのみでの共演という異色の二人なのです。
ところで・・・キング・ルイ・・・ 実写の『ジャングル・ブック』では、なかなかの不気味さ。
スポンサーサイト
とにかくデカい!!キングコング並みで、恐怖って感じで。。。 愉快なイメージとはかけ離れていて、印象違いすぎて、驚きますよ(;´・ω・)

バグズ・ライフ

『バグズ・ライフ』は、虫の世界の話、これが なかなか面白い。
でも、バッタの勢いが怖いらしく、子供たちには ちょっと受けが悪い映画の一つ。
 
この子は↓芋虫のハイムリック バグズ・ライフのラストで、蝶々になれるのですが・・・ これがち~っちゃな羽で・・・摘まんだら取れちゃいそうなのです。
身体が大きく育ち過ぎたのか?羽が育たず、めっちゃ小さくなってしまったのか?f:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plain ワンマンズ・ドリームII-ザ・マジック・リブズ・オン
 PIXARつながりで、『トイ・ストーリー2』のエンドロールに主役のフリックと一緒に出演しているのですが・・・ご存知ですか?
 
「バグズライフ2」の製作が始まるって話で製作現場に二匹が来ていたのですが
ハムリックが「2は2でも・・・」と言いかけているところで~バズたちに蹴散らされてしまう可哀そうなシーンが入っています。
 
「2は2でも・・・トイストーリー2」だった・・・ってことだったのです。
PIXARの映画繋がりって、楽しみですよね(ピザプラネットの車とか)  

ピーターパン

チクタクワニさん
ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン 
ピーターパンとウェンディの空飛ぶシーン 初めて見た時は~感動したな~(≧▽≦)わ~飛んだ~!!
ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン 
どうなってるの~!?って、まるでマジックの様に見えました。

プリンセスのシーン

オーロラの目覚めのシーンは、いつ見てもドキドキf:id:arimomamalovedisney:20171001185941g:plain ホントにキスしてる?ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン 
コロナの関係で、映画を見ることが増えていますが、『マレフィセント2』買っちゃいました~f:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plain
昨年はディズニー映画が目白押しでしたので、あまり評価など聞きませんでしたが…
私は、逆転の発想の『マレフィセント(実写)』が大好きなので、どんなものかと興味があったのです。
スポンサーサイト
ラストは、やはり人間と妖精の戦いになるのですが、とても悲しい別れもありながらも、ホッとする終わり方で・・・少し救われました。
アンジェリーナジョリーの美しさ、強さ、彼女から滲み出る母の愛が、描くマレフィセントそのものなので、唯一無二のハマり役なのだと思います。
 
とてもおススメの映画です。

話ズレましたm(__)m

撮影シーン

ドナルドの撮影現場シーン 頑張るドナちゃんの横で注目を集めるのが~

ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン 
グーフィー( *´艸`)
ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン 
ドナちゃんは、チーデーやペンギンさん、スティッチなどなどと~忙しく次から次へと撮影を頑張ったのに フィルムが~ビヨ~ンって飛び出しちゃって(;・∀・)ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン
ありゃりゃ~f:id:arimomamalovedisney:20171001185757g:plainチャンチャン
ごめんね~のグーフィーがいつも笑いを誘っていましたね。

ハリウッドスターのレッドカーペット

スターが次々に登場するこのシーンくて好きですで、私の注目はピノキオ。
映画では、優しい色合いのピノキオが、このギンギンギラギラ( *´艸`)ちょっと合わない?
メディテレーニアンハーバーで、この衣装のピノキオがいたら…後ずさりしちゃうかもね~
ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン
さっきは、撮影撮り直しになってガックしだった ドナちゃんも~ 気を取り直してデイジーと登場、やっぱりスターね
ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン
 我らがミッキー&ミニーちゃんもキラキラで登場!!
昔の話だけに~舞浜ミッキー&ミニーちゃん( *´艸`)素敵なカップル~ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン
この衣装には~やはり、メイクしている舞浜フェイス:ミニーちゃんの方が似合う~と思うありもです。
やっぱり、素敵なカップル~
ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン 

ところで、プリンセスの辺りから、5号が腕の中でうとうとと、眠りかけてしまい、私は5号を抱きながら写真を撮っていました。

腕は痛いわ、しびれるわ…母は強し、腕も太なのですf:id:arimomamalovedisney:20171001190358g:plain ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン

ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン…2019年12月終了ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン 

もう見ることはできない。

初めて見た時の感動は、忘れられません。
素敵なステージショーでした(^o^)丿キャストの皆さんありがとうございました~

 

スポンサーサイト
 
  

さあ~またシーへ戻るぞ~!!

アトラクションに後ろ髪を引かれながら~ 再び、ディズニーシーへ戻ることにした母と4号5号。
ワールドバザール 
この時、バズライトイヤーそのもの~の仮装の方がいまして~
「おお~f:id:arimomamalovedisney:20170930073957g:plain本物の~バズ!!」って子供たちと感動しました。
 
何が違うかというと、お顔が人間ってこと( *´艸`)ただそれだけ~ どうやって作ったのだろう?
ちゃんとフェイスシールドっていうのかな?透明なカプセルに包まれていたのです。
クオリティーの高さが、群を抜いていました。
一緒にお写真撮りたいくらいだったけれど、勇気がなくて声掛けできなかったのですが・・・
 

ところで、この時間帯、台風は真上? ど真ん中。
雨風が強かったため、ワールドバザールは、仮装者の軍団でごった返していて、物凄い騒ぎでした。
お互いに写真を撮りあったりして、正直 邪魔。

 

まるで我が物顔・・・人が待ったり、避けていくのが当たり前~の態度。

ベビーカーでは進みにくいし、とても迷惑な空間になっていました。
そんな方々を後目にディスニーランドを後にしました。

 

つづく