Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDR】母の回想:2017年3月旅行【61】記最終日:5号 初鑑賞!ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン!!~東京Disney resort子育て~思春期ほんわか編 ( *´艸`)!! ~2017年6月Disney旅行記【37】


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年6月Disney旅行からの~母の回想!! 

 

2017年6月旅行記のお話の途中ですが・・・
東京Disney resort 子育てブログの主軸になる案件、思春期バトル編の話に絡みf:id:arimomamalovedisney:20171001190139g:plain
2017年3月旅行記へタイムスリップさせたいと思います。

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001192102g:plainその3月旅行記シリーズの一番最後です f:id:arimomamalovedisney:20170930104057g:plainwww.disney-daisuki-daikazoku.com

 

何故f:id:arimomamalovedisney:20170930104026g:plainこの旅行記を話し途中で〆たのか?と言いますと・・・その一日があまりに対照的だったので比べるべき・・・と思ったからです。

 

前回の母、長女・3号への身勝手さへの怒りは烈火のごとく・・・
そこで思い出されたのはあの日の長男のことでした。。。

 

2017年3月旅行記4日目
この日、3号は学校のため父と帰宅~(父は再びお迎えに来ます)
長女は、友人たちとランドにて別行動。


長男隊長とちびちび探検隊は、混みあうランドでのんびり作戦~
アトラクションだけでなく、合間にパレード(*´▽`*)

 

長男隊長は、母やちびちび隊員の要望通りに隊列を組みます(^-^)ゞ
ビックサンダーの交代乗りの待ち合わせを当時できたばかりのエリア~
ウッドチャックにて楽しみながら待ちましたヽ(^o^)丿

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

2017年3月旅行記最終日~

 

『のんびり作戦』でランドを楽しんでいる長男隊長とちびちび探検隊(^-^)ゞ
どこへ行くのも、何かに乗るのも一緒~


ビックサンダー・マウンテン交代乗りをお願したところ、キャストさんの優しいお考えに触れることができました。

 

三人での交代乗りは、一人と二人で分かれて乗ることになり
淋しく一人で乗る方に相席は求めないと思うので、空で乗せるよりは・・・と お考えてくださったようで。
4号に、〔先に長男と乗り、帰ってから母ともう一度 乗ってもいいよ〕と・・・ススメてくださったのです。

ビックサンダー・マウンテン
が・・・激しい乗り物が苦手な4号は、応えることができず、もったいないお言葉となりましたが、キャストさんのお心遣いがとても嬉しかったです。
マークトゥエイン号

ビックの交代乗りをウッドチャック~アメリカ川のほとりで長い時間楽しみながら過ごすことができました。

 

スポンサー・サイト  
 
  

ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン!!

 
ブレイクタイムにダメもとでチャレンジしたワンマンの鑑賞席。
そろそろお時間になりました。

桜を愛でながらファンタジーランドを歩きました。
たぶん、ホーンテッドマンション付近の写真ではないかと思われます。

東京ディズニーランド夜桜
ワンマンの席は右側の最前列f:id:arimomamalovedisney:20170930102334g:plain

どんなかなf:id:arimomamalovedisney:20171014223048g:plain f:id:arimomamalovedisney:20170930104133g:plain  

ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン<
おお~ヽ(≧▽≦)ノめっちゃ近い~f:id:arimomamalovedisney:20170930102334g:plain

 

スポンサー サイト  
 
  

ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン!!

 
 
しかも、今回は5号が初めての鑑賞~最高ですヽ(^o^)丿
現在、初回以外は、抽選になっているワンマンショー。
あさイチは人気の乗り物に行く我が家は、抽選に頼るしかありません。
5号生まれてから、4回目の東京ディズニーリゾート旅行で初めて当たったのです!!
 
最前列と言うのは、なかなか取れるモノではないですので~
自ずと期待が高まりました~( *´艸`)
 

ん・・・( ̄ー ̄)?
ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン<

ん~( ̄ー ̄)??
ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン<

んん~ん~( ̄ー ̄)???
f:id:arimomamalovedisney:20190317024942j:plain

そうなのです。
ステージと言うのは、案外に奥行きがあるものです。
奥の動作は見えにくいことが多く・・・
 
特に、バグズライフ、ヴィランズからのオーロラのシーン、ドナルドの撮影シーンなど奥で行われるシーンは、とても様子がわかりにくかったです。

 

スポンサー サイト  
 
  
でも~ちょこっといいことも( *´艸`)
 

ほら f:id:arimomamalovedisney:20171001190242g:plain

ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン<


ほらほら~f:id:arimomamalovedisney:20171001190242g:plain

ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン<

近いので、出演者と目が合うの~( *´艸`)
プルートもドナちゃんも、私たちに向かって動作をしてくれたのですf:id:arimomamalovedisney:20170930102502g:plain
こりゃ~たまりまへんな~f:id:arimomamalovedisney:20171001185821g:plain 

f:id:arimomamalovedisney:20171015151740g:plainf:id:arimomamalovedisney:20171001185747g:plainあれ?私、勘違いちゃん?

 
最前列は~躍動感があり~めっちゃ迫力ですf:id:arimomamalovedisney:20170930081127g:plain
f:id:arimomamalovedisney:20171001191817g:plainだから、見えない・見えにくいとしても、満足感はありました。
この写真は、ビデオに収めたものを引き出したものですが、最前では記録せずに、見入るのが正解かと思いましたf:id:arimomamalovedisney:20171001192244g:plain
 
途中、見入っている子供たちを録ったのですが、それがいい思い出ででしてf:id:arimomamalovedisney:20171014074342g:plainそのくらいでいいと思いました。

 

スポンサードリンク
 
 
  

バズライトイヤーのアストロブラスターFPタイム

 

ワンマンショーが終わってから、速攻で~バズに滑り込みました~
ファストパスタイムになったからです。

バズライトイヤーのアストロブラスター

ここで疑問に思った方もいるのではないでしょうか? 
先ほど『ビックサンダー・マウンテン』のFPタイムを迎えたのに~次に『バズ』って思う方いらっしゃいますよね?

 

スポンサー・サイト  
 
  

Disney大好き・大家族の豆知識?
ファストパスの時間のずれ

 
ファストパス発券をしているアトラクション
人気度や搭乗人数、回転の早さなど、いろいろな条件で ファストパス発券状況が変わります。
 
ランドの場合、早く終わるのは、ちびちゃんに人気の『モンイン』『バス』『ぷーさん』だいたい午前中に発券終了が多いです。

少しのんびり目なのは『スプラッシュ』『スぺマン』『ビック』『ホーンテッド』『スターツアーズ』『イッツア』
この日私たちは、先ず『ぷーさん』を取って、『バズ』を取って、最後に『ビック』を取りました。 
『ぷーさん』は、昼過ぎ、『ビック』が夕方、『バズ』は夜となりました。
 
つまり、『バズ』の方が先に取ったけれど、人気度が高く、回転率の関係でFPが早く終了するため、時間は遅くなり(発券の回転が早い)
『ビック』は、人気はあれど一台に30名乗れるので回転の関係で、『バズ』より時間が早く、発券には少し猶予があり(発券の回転が遅い)
 
後者のタイプのFPは、他を取ってからでも取れる確率が高いですf:id:arimomamalovedisney:20171001192244g:plain 
スプラッシュ・マウンテンファストパス発券所
f:id:arimomamalovedisney:20170930104013g:plainこれスプラッシュFP発券所 

 

だいたいラストまで残るのは~4号が大好きな『スターツアーズ』ヽ(^o^)丿
基本みんな苦手目なので~人数分取って、乗る子がいたらみんなで乗って、残りは、4号一人で連ちゃん~なんて乗り方になります。
  
☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆
 
今では、スタンバイや、FP発券状況までわかって便利ですよね~
昔は、走って行ったのにf:id:arimomamalovedisney:20171001190605g:plain発券終了していて無駄足だったってこともあったでしょう。
 
FPをうまく活用して~楽しみたいのですが、いつも正解がわからないありもママです。
本能で動け~思うままに~ヽ(^o^;)丿
 

この後バズに乗ってから~私たちはある場所へ走りました!!

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain

  

 

スポンサードリンク
 
 
  

春休み期間中の更新のお知らせ m(__)m

 

卒業~春休み~入学と、世話しない季です。
皆様いかかお過ごしでしょうか。

 

思い出ブログ(回想中)が、3月の同じ季節の内容になっていますが・・・何せ 二年前の話。
ピクサーもハピエストグランドフィナーレも無縁で申し訳ないですm(__)m

 

今後のお知らせですm(__)m
春休み期間中は、ちょこっと忙しいので、更新ゆっくりめになるかと思います。
最低でも1週間に一度は、更新いたしますf:id:arimomamalovedisney:20171014080335g:plain
チラホラ覗いてくださいませm(__)m

 

皆様も楽しい春をお過ごしくださいませヽ(^o^)丿