Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDR】母の回想:2017年3月旅行記【63】最終日:ラストまで~長男隊長との甘い時間(*´▽`*)!!~東京Disney resort子育て~思春期ほんわか編 ( *´艸`)!! ~2017年6月Disney旅行記【39】Disney時事ネタ通信『アウト・オブ・シャドウランド』ラス回中!!


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年6月Disney旅行からの~母の回想!! 

 

2017年6月旅行記のお話の途中ですが・・・
東京Disney resort 子育てブログの主軸になる案件、思春期バトル編の話に絡みf:id:arimomamalovedisney:20171001190139g:plain
2017年3月旅行記へタイムスリップさせたいと思います。

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001192102g:plainその3月旅行記シリーズの一番最後です f:id:arimomamalovedisney:20170930104057g:plainwww.disney-daisuki-daikazoku.com

 

何故f:id:arimomamalovedisney:20170930104026g:plainこの旅行記を話し途中で〆たのか?と言いますと・・・その一日があまりに対照的だったので比べるべき・・・と思ったからです。

 

前回の母、長女・3号への身勝手さへの怒りは烈火のごとく・・・
そこで思い出されたのはあの日の長男のことでした。。。

 

2017年3月旅行記4日目
この日、3号は学校のため父と帰宅~(父は再びお迎えに来ます)
長女は、友人たちとランドにて別行動。


長男隊長とちびちび探検隊は、パレード&ショーを満喫~
長男隊長は、ちびちび探検隊の思い通りに付き合ってくれました(*´▽`*)

 

『ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン!!』
『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』
5号の初めてに~みんなで立ち会えて幸せいっぱいヽ(^o^)丿

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

2017年3月旅行記最終日~

 

『のんびり作戦』でランドを楽しんでいた長男隊長とちびちび探検隊(^-^)ゞ
どこへ行くのも、何かに乗るのもパレードやショーを鑑賞するのも一緒~


ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン!!に滑り込み鑑賞できたちびちび探検隊( *´艸`) 

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

昼のパレードと違って、寒いけれどもキラキラ度は格段に増しますf:id:arimomamalovedisney:20170930103716g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930102502g:plain
5号の目もパレードの光でキラキラf:id:arimomamalovedisney:20170930105305g:plain
母も、5号にエレクトリカルパレードを見せることができて 感無量でした( *´艸`)

 

本当は、5号に『マジカルドリームライト』を持たせて、初パレードを見せたかったのですが・・・販売終了で叶わず。
 
でも!!f:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plain母の想い、岩をも貫く!?
昨年、友人家族からスティックのお下がりをいただくことができました~ヽ(^o^)丿やっほ~い
 
昨年クリスマスディズニー2018来訪時、
この時から何度目かのエレクトリカルパレードで念願かなって~
5号は、スティックを持って見ることができましたm(__)m 〇〇さんありがとうf:id:arimomamalovedisney:20170930102341g:plain
 
スポンサー・サイト  
 
   

トゥーンタウンのちびっこタイム!!

 

お昼は人で賑わっているトゥーンタウン、3月の寒空です、小さな子も疎ら・・・
そんな空いてきた時間に独り占め気分~

ドナルドのボー

ドナちゃんのお家です( *´艸`)

 

日中、人だかりのドナちゃんのお家~
人気の二階フロアも~誰もいない~
寄り添って覗く二人の姿がとても微笑ましく・・・

ドナルドのボー

 

今度は、お兄ちゃんとトゥーンパークで遊びます。
あっち行き~こっち乗り~5号は、好きに動き周ります。
一緒に長男が動いてみてくれるので~母は楽ちんでした。

トゥーンパーク 

アトラクションに乗るのでもなく、トゥーンタウンで遊ぶだけ~の時間。
普段とは違う、パークでの優雅なひとときでした。 

 

スポンサー サイト  
 
  

炎の勢いにびっくり~!!

 

この日から、長男は別行動~先に早めにパークアウト。
みんなで見送りにカリブ方面へ~
シンデレラ城前では、当時のプロジェクションマッピング「フローズン・フォーエバー」がやっていて・・・

フローズン・フォーエバー2017

立ち止まる人の間を気にしながら~進み~進み~
クリスタルパレス付近からアドベンチャーランドに差し掛かる時~

フローズン・フォーエバー2017

f:id:arimomamalovedisney:20170930071223g:plainバ~ンf:id:arimomamalovedisney:20170930104005g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930073957g:plainあっつ~f:id:arimomamalovedisney:20170930071223g:plain

 

プロジェクションマッピングや、シーのファンタズミックの炎は~ホントに熱くてビックリ~
この炎~めっちゃ迫力ありますし、遠くても熱く感じて~すごいですよね~。
f:id:arimomamalovedisney:20190328015028g:plain表面焼けてる?ってくらいに~感じますがf:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plainもちろん焼けていません。

 

ディズニーは、水や火の使い手ですね。

 

メディテレーニアンハーバーで言うと・・・
『ブラビッシーモ』のプロメテオに始まり
『ファンタズミック』のマレフィセントのシーン。

 

はたまた『レイジング』の遺跡も水の上で炎が揺れる不思議さ。

 

シンデレラ城のプロジェクションマッピングの炎も~
めっちゃ熱いけれど~危なくな~いヽ(^o^)丿

 

パーク内のエリアミュージックの境に水の音・・・の工夫等々
気づかないいろいろな秘密が、きっとまだまだある・・・魅力のパークです。 

 

スポンサー サイト  
 
  

お兄ちゃんと別れて~ちびちび探検隊の~ラストスパート!!

 

さて、長男とお別れしたちびちび探検隊。
シンデレラ城前が人だかりなので、避けて~アドベンチャーランド周りで楽しみながら進みました。
途中、アドベンチャーランドの定番、ウエスタンリバー鉄道に、ジャングルクルーズに乗って~


目指すは~再びトゥーンタウン( *´艸`) 

5号初の~『ミッキーの家とミートミッキー』です!!

    

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain

   

スポンサードリンク
 
 
  

Disney時事ネタ通信
本日ラスト!!アウト・オブ・シャドウランド(ノД`)・゜・。

 

アウト・オブ・シャドウランド(T_T)/~~~本日最終日、ラスト公演終了のお時間が(通称ラス回17時15分~)近づいてきました。

メイちゃ~ん(T0T)
ユ~ウ(T0T)

 

アウト・オブ・シャドウランド 
今頃立ち見とか?たくさんの方が、中に入れずとも、お外にいて、悲しんでたりして?
一人でも多くの方が、観れていたらいいのですが(ノД`)・゜・。

 

本日17時15分~が本当のラストです。
この記事が17時30分投稿なので開始15分経過の辺り・・・終盤です(T_T)
きっと、演者さんんも、観客の方も、一体となっているのでしょうねf:id:arimomamalovedisney:20171001185909g:plain行きたかった~

 

演者さん皆様~今まで楽しませてくれてありがとうございました~f:id:arimomamalovedisney:20171001185909g:plain
5号と「ともに f:id:arimomamalovedisney:20170930104152g:plain」これからも合言葉で確かめ合います!!

 

隊長「ともに」他メンバー「思いやり」
隊長「ともに」他メンバー「考え」
隊長「ともに」他メンバー「立ち向かい」
みんなで声をそろえて「勇気出して」 ・・・

 

ありがとう『アウト・オブ・シャドウランド』!!
いつか、DVDが出る日を楽しみに・・・
それまで、家族の思い出と共に( *´人`)さようなら