Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDS】ディズニーハロウィーンカード2017 & デールに抱っこ~なんて幸せなひと時!! ~2017年10月Disney旅行記【24】Disney時事ネタ通信『ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン』終了

 

Sponsored Link
 
 
  

2017年10月Disney旅行記

 

小学校の年間計画表で、秋に平日の連休を見つけた母~f:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain
家族が大好きな『ヴィランズ・ワールド』を見に行ける~とウキウキ計画をたてましたf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plain


2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!
f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは一昨年2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。

www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 
  

マルフィ様の神対応ファンサービス!!

 

エレクトリックレールウェイに乗ろうとアメリカンウォーターフロントまでやってきて、エレベーターにて上に上がろうとしましたら~
キャストさんから「搭乗時間まで下で待っていただき、時間になったら上にご案内します」と言われて、エレベーターの真後ろのベンチへ通されました。

ヴィランズ・リクルーティング

そこはなんとなんと~アメリカンウォーターフロントパークの横で、今まさに『ヴィランズ・リクルーティング』の開催中!!

 

長女との約束~手下様を撮らねばーと、ビデオを回すと~
マレフィ様が~この母にだけあんな笑顔をしてくださったのです。

 

長女の大好きなマレフィ様 

これはコロッといってしまうわけだ~という、素敵な笑顔でした。
動画を編集してみたので覗いてみてください
( *´艸`)きっと~あなたもイチコロですよf:id:arimomamalovedisney:20171015154019g:plain

 

スポンサー・サイト  
 
  

ポートディスカバリーへ

 

あっという間の旅。
ポートディスカバリーです。

f:id:arimomamalovedisney:20191211180819j:plain 

降りたらなんだか下が賑やか。
覗いてみたら~チップ&デールのお帰りタイム~
ん~残念~間に合わない

ポートディスカバリー 

ポートディスカバリーのグリーティングでは、Mr.インクレディブルやイラスティガールとは会えているのですが、
ポートディスカバリーのチーデーとは、未だ写真を撮ったことがありません。
うう~ん、残ね~ん(;´・ω・)

 

スポンサー サイト  
 
  

アウト・オブ・シャドウランド

 

今年(2019年)3月に惜しまれて終了した『アウト・オブ・シャドウランド』。
ラストは、ポンテベッキオの分岐までスタンバイの列が到達するほど、大行列でしたが・・・

 

この時は~の~んびり、合間に気軽に立ち寄れる場所でした。

アウト・オブ・シャドウランド

アウト・オブ・シャドウランド

お行儀悪くてすいません(;´・ω・)
で、この日二回目のショーに会場と共に~入場
真ん中の列の(車いすの方用の席の前)一番上の真ん中の席に陣取りました。
すると、男性キャストさんが、「前に座らなくていいのですか?」と、声をかけてくれました。

 

前方だと、詰めないといけないので小さな5号が観れなくなることがあります。
でも、後方だと、目一杯まで埋まらなければ、多少自由がきくので、ちょっとズレて観ることができる可能性があるかも?
それに全体を見渡せるので、後方を選びました。

 

母 「後ろの方が出入りしやすいので・・・」と話すと
キャ「そうですか?移動したくなったら言ってくださいね」と優しい対応。

 

その上、キャ「そうだ、ハロウィーンのカードは、もらったかな?」とカードを見せてくれました。

 

ハロウィーンカード2017( *´艸`)!?

 

 

そうなのです。
ディズニーハロウィーン2017年は、キャストさんからこんなカードが頂けていたのです。

母 「実は~昨日もパークに来ていて、昨日いただきました。」というと。
キャ「そうですか~、でも~ちょうど今日から新しいカードになっているのですよ~こちらはお持ちですか~!?」

 

え~マジで~( *´艸`)!?
キャストさんは、子供たちに一枚ずつ、手渡ししてくださり、その上 「特別に~お母さんにも~」と、恭しく母にもプレゼントしてくださいました。

 

こんなやり取りが、子供たちの「ディズニーってスゴイ!!」につながるのだと思います。
こちらが前日まで配布のハロウィーンカード

ディズニーハロウィーンカード2017

 

この日から配布のハロウィーンカード

ディズニーハロウィーンカード2017

ラッキーにも二日間の滞在で二種類のカードをゲット出来ました。
その後、大好きな『アウト・オブ・シャドウランド』を見て、大満足で会場を後にしました。

 

優しい男性キャストさん、素敵な思い出をありがとうございました。

 

 

デールに抱っこ( *´艸`)!?

 

その後、外に出たら~ロストリバーデルタのチーデーに遭遇~
「デール~写真撮って~」5号がおぼつかない喋りでお願いして待ちます。
お願いして順番を待っていると~やっと私たちの番になりました。 

ロストリバーデルタのデール

5号はすっぽりと、デールに抱っこ
もうテレテレ~

ロストリバーデルタのデール

デールは、写真を撮り終わった後も
5号を抱っこしたまま~

 

短く切りそろえた前髪が面白かったのかな?
ずいぶんと5号を気に入って長い間前髪を撫でてくれましたf:id:arimomamalovedisney:20170930102452g:plain
デールに可愛がってもらって幸せな時を過ごせました。

 

そのあとはチップ

f:id:arimomamalovedisney:20191214231407j:plain

今度は4号がカメラを担当。
母も一緒に撮ってもらいました( *´艸`)ありがとう4号

 

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain

 

スポンサードリンク
 

 

 

Disney時事ネタ通信
『ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン』終了

 

昨日、『ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン』が公演を終了しました。
ランドの30周年記念DVDには『ワン・マンズ・ドリーム』のラスト、カーテンコール後の団長のご挨拶までが収録されています。 

『東京ディズニーリゾート ザ・ベスト コンプリートBOX』 〈ノーカット版〉 [DVD]

『東京ディズニーリゾート ザ・ベスト コンプリートBOX』 〈ノーカット版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: DVD
 

私がまだディズニーにあまり興味がないころの映像ですが、何回見ても「じ~ん」と 胸が熱くなります。

 

先日の最終日も惜しまれて終了、さぞや賑やかだったことでしょう。

 

こちらは、昨年6月に撮影した舞浜ミッキー&ミニーの『ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン』です。

f:id:arimomamalovedisney:20191216102704j:plain 

バイバ~イ(T_T) 
f:id:arimomamalovedisney:20191216102747j:plain

ラストのポーズ 
f:id:arimomamalovedisney:20191216103544j:plain

カーテンが閉まる・・・
f:id:arimomamalovedisney:20191216103626j:plain

もうカーテンは開かない
本当のバイバイ(ToT)/~~~
f:id:arimomamalovedisney:20191216110129j:plain 

いつか、先日のラス会もDVDやブルーレイになって甦るのかな?
それまで、さようなら~
今度はどんなショーに出逢えるのか・・・楽しみに・・・

 

年明けから始まるイベント『ベリベリーミニーちゃん』の期間(2020年1月10日~3月19日)
ショーベースでは「イッツ・ベリー・ミニー!」が公演されます。
これまた楽しみですね( *´艸`)ウチは行けないけれど