Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDR】ディズニー旅行・子連れの持ち物!荷作りベタなありもママの旅行荷物~Disneyならではの持ち物~♪ ( *´艸`) ~Disney大好き・大家族ありもママVer 冬編 【2】~ARIVERまとめ記事


 

Sponsored Link
 
  

Disney旅行前に・・・

我が家の旅の持ち物~
荷造り苦手な ありもママ。。。いつも悪戦苦闘

一人分だけだったらどんなに楽だろう。。。
バック一つで行けたらどんなに楽だろう。 。。

 

 
スポンサードリンク
 

 

  

Disney旅行~持ち物~

Disney大好き大家族の豆知識?
持ち物編


つづきです

さてさて ここらでDisneyらしいものを載せましょう

パークチケットケース各自

2005パスケース

我が家の初めて買ったパスケースf:id:arimomamalovedisney:20161121053909g:plain

 

たぶん2005年2月の【プリンセス デイズ】の物ですf:id:arimomamalovedisney:20161121054243g:plain

実は、ハートのポーチの回りには、刺繍レースがぐるっとついていたのですが、
だいぶボロボロになってしまったので切ってしまいました。
でも、まだまだ現役です(≧▽≦)ゞ

 

Sponsored Link
 
  
 
Disneyグッツもの 光物・スティック類
 電池確認をお忘れなく

ポップコーンバケツ・乾燥剤
乾燥剤・・・板海苔などに付いてくるのをためておいて持っていきます。
バケツ自体が密閉状態にならないので気休め程度ですが、多少の効果はあります

通い始めた11年前はポップコーン売り場のキャストさんによく戸惑われました。
これ、何か入っていますが・・・?」
乾燥剤です
なんて確認の会話が毎回あり、よく不思議がられました。

だいぶ浸透してきていますが・・・
リフィル(おかわり)をお願いする時は
乾燥剤が入っている旨を伝え、
「そのまま入れてください」とひと言添えるとスムーズです。

サイン帳

Disneyサイン帳 

チビがいるとのんびりとせざるをえないので
こんな楽しみ方があるのかと、友人に教えられて集め始めたのがサイン
4号の保育園の時に買ったものが一冊ペン付きで1500円くらいだったかな?
コンプリートには、ほど遠い・・・かな
ベイビーに代替わりしていくのねのんびり集めようっと
Disneyサイン帳

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

 

スポンサーサイト  

 

 

Disney大好き・大家族ならでは話
大家族ならではの持ち物・悩み物?

たこあしコンセント(今回は、いらないかな?
スマホや携帯、ビデオやカメラの充電機器類用。
夜のうちに それら全てを充電するとなると・・・コンセントが足りない

今回は、お部屋がリニューアルされていて
どうやらコンセントが増えているらしいので 
一応 持って行きますが必要ないかもしれません
 
追記:たこ足コンセントは、現在は、持って行っていません。
ビデオ・カメラ・スマホ×2・ガラケー×3の充電で
とりあえず足りました。
が、ガラケーは消耗少ないので、交代で充電しました。
 
現在、我が家は、二部屋を取らねばならなくなるので、
コンセントは十分になりましたが・・・
4名対応のお部屋で皆さんがスマホ&スマホの充電器、ビデオ、カメラと何種類も一晩で充電するのであれば、お持ちくださいf:id:arimomamalovedisney:20170228080931g:plain
  
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。; 
  
ちなみに、我が家は、オリエンタルホテルの「グランデ6」に
何度か泊ったことがあります。
 
大家族の我が家向きの作りで おしゃれな二段ベットがふたつとツイン。
それぞれのベッドの枕元にコンセントがついているので、
充電バッチリでしたf:id:arimomamalovedisney:20161121054515g:plain
家族でもお仲間とワイワイお泊りの際におすすめの大部屋ですf:id:arimomamalovedisney:20161121054529g:plain


グランデ6は、ツインとおしゃれな二段ベットが二つの 合計ベット6台( *´艸`) お仲間同士でワイワイと三世代Disney、大家族におススメです

 

カメラ・ビデオ・それらの付随する充電器類
カメラ・ビデオのデータの容量チェックもお忘れなく
データは、パソコンなどに移しておいたりしないと
いざ撮ろうという時ヤバイ容量がない…
~なんてなったら困りますよね。

我が家は、チビさんが成長中、各種学校行事と
ビデオやカメラの出番が半端ない 
 
・・・今回、我が家もデジタルになって初めてのディズニーなので
容量チェック、注意すべきでした

ファンタズミックを撮る際に危険印が出てしまい
ベイビーの成長記録消すに消せなくて
思いっきり撮れなかった・・・です。。。反省点
 
携帯充電器具

パークでは、連絡も取り合いますし 

待ち時間にゲームや調べ物を見たりして結構消耗しますよね 
特に、スマホの子供等は、毎晩 充電が必要なので忘れたら大変な事に 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 

スポンサーサイト
 
  
ビール・お茶

主人のお楽しみ

私や子供たちの水分補給用のお茶。
パーク内では、ジュースが多くなるのでお部屋では、お茶が決まり事。
ちなみに、ありもママは、さ湯をたくさん飲みます
部屋に入ったらまずお湯を沸かします

カップ麺・カップスープ・即席みそ
カップ麺は、主にパークから戻ってから夜食として食べることがあります。
 カップスープは、朝食のない日、パーク突入前にとりあえずお腹に温かいものを・・・と持って行きます。
案外にいいのが、お味噌汁・・・ただ、お部屋のコーヒーカップでは、ちょっと小さくて味が濃くなってしまうので調整が必要です。

 

あと、以前の経験からフリーズドライのおかゆや雑炊なんかも少しあると便利と思います。 

 

お菓子類
Disneyでは、ポップコーンや食べ歩きに一生懸命なので
お菓子類は行き帰りの車の中用です

 

リセッシュやファブリーズ などの除菌消臭スプレー(特に暖かい季節・梅雨の時期)

一日歩くと靴が結構臭いますので・・・おススメします

どこかのお部屋にあったような・・・なかったような・・・?

もしかしたらコンシェルのお部屋には、

あったかもしれませんが、記憶が定かではありませんm(__)m

 

新聞紙

ディズニーホテルでは、新聞が配られるので持って行く必要がありませんが、他のホテルの時は、持って行くと便利です。

 

何に使うかというと 

雨の日の濡れてしまった靴に丸めて入れて二~三回交換しておけば、多少早く乾くかと・・・

 

パークで雨に降られそうな予報の時、ホントなら二足とか、長靴も持って行きたいくらいですよね。

でも実際は、余分な靴なんかないし・・・ 

我が家は、ただでさえ人と荷物が多くて車に乗せるのも難しい

 

で、雨の日の我が家の苦肉の策です。。。

是非ともDisneyでは雨に見舞われないで楽しみたいものです

 

スポンサー・サイト
 
  
ベビーカー

ベビーカーは、子連れにとっては必需品絶対外せない

我が家には、未だベイビーのいない時がないのですがあはははは・・・

低学年くらいまでは、荷物置き場としてでも必要かな?と思っています。

昨年からDisneyの貸ベビーカーもリニューアル
ミッキー仕様の可愛いのになっていますね

ディズニーリゾート 貸出ベビーカー

https://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/services.html

 

一緒にレインカバーの貸し出しもあるそうです。

我が家は、4号誕生の時に買ったマイベビーカーを持参
なんと8年目新しいつもりだったけど結構古い・・・
Disneyで走るために買ったようなものなので壊れるまで使わないと

ベビーカーのレインカバー
案外に必要なのがベビーカーのレインカバー

これには、ホントに何度も助けられています
 
雨だけでなく 寒い日や風のある日に 眠ってしまった時など 
ベイビーを雨や風から守ってくれるとっても お役立ちグッツ
また、屋根付きのベビーカー置き場が少ないので~雨の日、アトラクションに乗る時など気にせず置いて行けます。

4号誕生後の初Disney旅行の時、
向かう途中の赤ちゃん本舗で 確か4000円以内くらいで買いました
 
・・・七年目にしてちょいとボロくなりましたが
いままでで十分、元をたっぷり取った代物
大活躍品です 
  
スポンサーサイト  

 

 
レジャーシート・何でも拭けるタオル
パレードの場所取りの必需品
180×180のサイズ人数で折ったりして調節してます。
タオルは、レジャーシートを拭いたりするため用。
雨のあとに敷くことや、カッパを拭くなども想定せれるので1枚あると便利です。
可愛いものでは、躊躇してしまうので雑巾にするようなものでOKです。


カッパ【人数分】
カッパ・・・Disneyで買いためた歴代の物です。
衣類圧縮袋に納めるとかさばらずにいいです


折りたたみ傘

我が家は、傘をさす人が少ないので
雨で人がまばらになるとここぞとばかりに 

カッパで走り回る連中が多いので
傘は、のんびり派用だいたい二本くらいかな

 

f:id:arimomamalovedisney:20170228080937g:plain上記の濡れた物を入れる大きめの袋

カッパや傘など脱がねばならない場合がありますので
ざっと、がさっと入れられる大き目のビニール袋もあるといいです。
我が家は、25周年のお土産袋が大活躍ですf:id:arimomamalovedisney:20161121053146g:plain 

 

スポンサードリンク
 

  

 

我が家の持ち物まとめ~

以上だいたいこんな荷物を持って行きます(・∀・)つ

おいおい旅行なのに持っていき過ぎだろう
・・・と突っ込まれそうですがだって~必要なんですぅ
ついつい不安で荷物多くなってしまいます。。。ちーん


スポンサーサイトAmazon旅行グッツ』

本当は、こんなに必要ないかもしれません、
実際使わず、持ち帰る物も多いのです。
 
でも~f:id:arimomamalovedisney:20170228081125g:plain昔、ミラコスタに初めて泊まった時。
忘れ物(オムツ)を買いにイクスピアリに行って、迷った挙句~
値段に納得できずにf:id:arimomamalovedisney:20170228081128g:plain電車で新浦安のダイエーまで行きました。
なので、ついつい持ち物多め、余分なものも~となってしまうのかもしれませんf:id:arimomamalovedisney:20170228081110g:plain

 

スポンサーサイト
 
  

このブログの活用法

この持ち物シリーズのブログは、持ち物を見出しにして書いているので
中盤の目次をスクリーンショットなどで残すと

f:id:arimomamalovedisney:20180801154932p:plain

そのままリストになります。
用意の際にお役立ていただけたら幸いです。

 

わたし…いつも、用意の際にリストを持ち歩いていていて
そのうちにリスト自体を失くしてしまい、探すはめになりますf:id:arimomamalovedisney:20171001191255g:plain
そのため、こうしてブログに書き留めている次第ですm(__)m自分のため

 

どうか、ご活用ください(^o^)/
また、「こんな物も必要よ」というものがあったら、コメントください。
リストに加えていきたいです。

 
次回は、赤ちゃん連れの荷物を詳しく書きます 


つづく