Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

『オチェーアノ(コース)』満足・満腹でいよいよ~帰路へ~ ~2016年9月 Disney旅行記【62】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

 

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~~~ヽ(^o^)丿

この家族、なんとなんと
『オチェーアノ』で美味しいランチコースを堪能~
その途中で『ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ&デザイア~2016』のショー鑑賞
なんて素敵な後泊計画~( *´艸`)こんな素敵な旅行ってないわ~プランは私f:id:arimomamalovedisney:20171014080335g:plain自画自賛

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

オチェーアノ・ショー鑑賞!!

 
ベランダからショー鑑賞をして~ア~スラ~を見た後に
オチェーアノ
ア~スラ~そのもののドルチェをいただき~

オチェーアノ


お腹も気持ちも大満足で~す( *´艸`)

 

スポンサーサイト  

 

 

恒例の家族写真~!!

 
コース料理をどれも残さず堪能して~
ショー鑑賞で乾燥した身体も潤い・・・
そろそろオチェーアノを出なければいけません。
ということで~恒例の~ありもママのお楽しみで~す。

テーブル担当のお兄さんにお願いして~撮影していただきました

オチェーアノ

長男・学校で、マイナス1名のありも一家です

初めてのオチェーアノ(コース)とっても美味しかったです

 

スポンサーサイト  

 

 

オチェーアノの会計場所で~!!

 
とうとう すべてのプランが終了してしまいました。。。

オチェーアノ


オチェーアノ入り口で会計をしていると~
スラっとした素敵な男性が、す~っと入ってきて
躊躇なく奥へ(厨房かな?)向かいました。


なんだか見た事があるなあ~

しばらくして また、男性が戻ってきたとき~
」思い出しました~
この東京ディズニーシーホテルミラコスタの総支配人さんでした

何故、そんなことを知っているかと言いますと、
昨年、15周年を迎えたのは、パークだけでなく
ミラコスタも同じく開業15周年を迎えるところでお祝いムード

昨年の夏、日本テレビ2016年8月19日放送
『ヒルナンデス』のコーナー「ナリキリ プチセレ部」で特集が組まれていました。
その時、玄関でゲストを迎えられたのが、総支配人の石井さんでした。

テレビよりも素敵さ倍増~でした
お忙しそうでしたし、
付け入るスキのない感じでしたのでf:id:arimomamalovedisney:20171001190246g:plain
お声がけする勇気出ず・・・じーっと見つめて見送りました
 
変なおばさんがガン見してすいません
あ~んお写真一緒に撮りたかったな~
  
スポンサーサイト  

 

 

ミラコ、帰宅間際の家族写真!!

 
オチェーアノをあとにし、ミラコスタとも お別れです。

3日前に戻りたい・・・
そう家族みんなが思っているのは、わかっています。

また来るんだもんね・・・
そう、2017年3月の旅行計画は、この時すでに進んでいました。
だから、「また来るね・・・」と、ミラコスタにさよならが言えました。

最後にベルのお兄さんにお願いして、
外での家族写真を撮っていただきましたm(__)m

一番、ゲストからカメラを託されることが多いと思われるベルのキャストさん。
お仕事の合間に申し訳ないな~と思いながらお願いするのですが
いつも、快く引き受けていただき、本当に感謝ですm(__)m

東京ディズニーシーホテルミラコスタ


玄関で撮っていただいた後、
ベルのお兄さんが、「噴水でもお撮りしましょう」
と、言ってくださいまして~

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

この写真も撮っていただく事ができました。
ありがとうございましたm(__)m

・・・2016年3月の淋しい旅行記

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 


あの日と同じく晴れていて、噴水前での家族写真(-1)。
おじいちゃんを亡くした春を乗り越え、私たちは、進んできました。
忙しい季節を家族総出でクリアしましたし、
看病疲れで体調が優れない義理の母は、この半年で数回入退院を繰り返しました。
その度に、息子たちは、病院へ通い。
私は、入退院に合わせて行って家事全般をこなし、母がしばらく静養しながら暮らせるように冷蔵庫に作りおきの物を詰めてきました。
何とも、怒涛の半年でした。

ご褒美の、リベンジ旅行~
日程も、お金も、強行でしたが
と~っても楽しい旅行でした 

 

スポンサードリンク
 

  

 

帰路へ~!!

 
ベルのキャストさん方に見送られて~帰路につきました

ミラコを出て~

ディズニー帰り道


少しでも淋しくないように~流したのは~
『ディズニーシー ザ・コンプリートボックス』の中から
ディズニーシー
ハロウィーンデイドリーム 2012です

 

東京ディズニーシー ザ・ベスト コンプリートBOX <ノーカット版> [DVD]

東京ディズニーシー ザ・ベスト コンプリートBOX <ノーカット版> [DVD]

 

 

少しでも、DVDで気分を盛り上げ帰ろうとして選びましたf:id:arimomamalovedisney:20170228081045g:plain

ディズニー帰り道

みんな口々に
「またスグに来るから、なんだか淋しくないや~」
と、言って~来たる3月の旅行(約半年後)に想いを馳せるのでした。


「2016年 9月リベンジDiseny旅行記~


つづくf:id:arimomamalovedisney:20170228081129g:plain