Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ディズニーを離れたくない!!ありもママの最後の悪あがきとは!? ~2016年9月 Disney旅行記【58】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~~~ヽ(^o^)丿

・・・浮かれて出発した3日前に戻りたい
心から願いますが・・・
これ以上 Disneyの神様は、魔法をかけてはくれずf:id:arimomamalovedisney:20170228081127g:plain
夢の国でいつまでも 夢を見続けることはできない
我が家の現実です。

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

ミラコスタのロビーで待機中!!


東京ディズニーシーホテルミラコスタ

お部屋を出た後にオムツを取り替える羽目になり
ついでに~授乳もしてしまおうと
初めて『MOTHERS' NURSERY』に立ち寄った母と5号。
心無い、自分勝手な方(何をしていたのかおばさん一人)が
20分以上授乳室を占拠していい加減にして~!!
おっぱいを飲めなくなった可哀そうな5号
何とか気をそらせながら~ロビーにて時間を潰しました。

・・・あれ?この家族 まだ帰らないの
 
スポンサーサイト  

 

 

最後の悪あがき!?


ところで、この家族。
一向に帰る様子がありませんね~

今回は、後泊。
パークに入園しないのに、ホテルに泊まったのには理由があります。
平日に長女がお休みだったこと。
それなら~とプランを練り、
小学生をサボらせて~
これから最後のお楽しみがあるのです。

そう、夢の国を離れたくない
そんな~ありもママの最後の悪あがき

さて、どこに何しに行くのでしょうか

13時半になりました。
私たちは、ロビーからある場所に移動しました。

オチェーアノ


ここはどこでしょう
入ったことがある方は~おわかりになりますよね

ヒント窓の外に注目していただきますと・・・
だいたいの位置がわかりますでしょうか
緑の窓枠~その向こうにピンクの壁~

答えは~『おちぇ~あの~』です( *´艸`) 

 

スポンサーサイト  

 

初の『オチェーアノ(コース)』!!


『オチェーアノ(ブッフェ)』には、二回入ったことがありました。
初めてミラコスタに宿泊した時と、その直後のリベンジ旅行時。
(そうなのです。七年前の旅行もいろいろあって、半年後くらいにリベンジしたことがあったのです)

以前は、宿泊予約の確認書が出発の二週間前に送られてきまして
その中に『オチェーアノ(ブッフェ)』の割引のお知らせが入っていました。
お値段も少しですがお得でしたので、話のタネにと入店。

二回目は、お誕生日月でしたので家族写真をプレゼントしていただきました。
そんな、いい思い出のある『オチェーアノ』

今回は、運よくコースのレストランを予約できたので
初のオチェーアノの奥のエリアへ~入りました。

オチェーアノ


季節は、ハロウィーン・・・お料理は~どんなかな~

 

スポンサードリンク
 

  

コース料理~


コースは、みんな期間限定のハロウィーンのコース。
4号もキッズタイプのコースでは物足りないかと、同じコースを。
全てにピントが合っていなくて申し訳ないのですが
料理名は、写真と共にご紹介しますねf:id:arimomamalovedisney:20170228081146g:plain

私だけ5号用に+1000円でお魚をプラスしました。

オチェーアノ


担当のキャストさんが、ショープレート(飾り皿)を下げる際に
「これは、海をイメージしているのですよ。・・・」と、教えてくれました。

オチェーアノ

家族揃って~「ほ~」と 周りを見て海を感じました。

オチェーアノは、海がテーマでしたか~
今さらですが『オチェーアノ』。
アリエルをイメージして海の世界表しているんだと改めて知りました。
 
 
つづく