Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

『オチェーアノ(コース)』でのメーンタイムとは!? ~2016年9月 Disney旅行記【60】& Disney時事ネタ通信

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。
Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~~~ヽ(^o^)丿
この家族、パークに入らず後泊で~

なんだ~かんだ~と 、の~んびりしていたかと思ったら~
なんとなんと『オチェーアノ(コース)』で遅めのランチ~
そ、その楽しみ方って~もしや~

オチェーアノ・コース!!

オチェーアノ

ハロウィーンの雰囲気満載のコース料理をいただいています
例えば~(*^▽^*)b

f:id:arimomamalovedisney:20170228080355g:plain粒マスタードがヴァイオレットだったり
スープは、茶色でしたし。メーンのお肉がかったり、付け添えに紫芋
素材f:id:arimomamalovedisney:20170228080355g:plainかぼちゃのニョッキもありました~
う~んさすがDisneyハロウィーンを感じさせるメニュー

 

スポンサーサイト  

 

 

メーンの後のメーンタイム~!?

メーンのお肉を5号にほとんど食べられたありもママ~
この後のお楽しみは~ドルチェ~

だけども~メーンは、このお料理だけではありませんでした~

さて何のことでしょう

何やら、お部屋にたくさんの方々が案内されて来られましたよ。
シルクロードにてランチを楽しんでいたゲストの皆様です。

お分かりの方は~~さすがです

はい、答えは~オチェーアノのバルコニーにて
『ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~(2016)』を鑑賞できる~ということなのです
今回の締めのメーンタイムは、これだったのですぅ~

 

スポンサーサイト  

 

 

オチェーアノ(コース)ショー鑑賞ベランダ!!

先ず、シルクロードのゲストさんが案内されて
オチェーアノ(コース)エリアへやってきます。

そのあとに、足の悪い方など優先でベランダに案内されます。
そして、「よ~い・どん」でオチェーアノ、シルクロードのゲストが外に出ることができるのです。

オチェーアノ

オチェーアノのベランダは~
一昨日泊まったグランドピアッツアビュー側、その少し手前のドナちゃんエリア前でした。
でも二階なので見える角度が少し違います

この日は、とてもお天気がよく~
陽ざしがギラギラと暑い暑い~ 

 

Sponsored Link
 
 
  

2016ディズニーシーハロウィーン
『ヴィランズ・ワールド
~ウィッシュ・アンド・デザイア~』
オチェーアノ(コース)ベランダからの眺め


ヴィランズ・ワールドが始まりました~
5艘のフロートが揃い踏みして~ターン
う~んこのシーン、毎回、鳥肌立つわ~

オチェーアノ


先ずは、ミニーちゃん

オチェーアノ

スピーカーでミッキーが~隠れちゃった~ごめんね

オチェーアノ

ところで スミ―
この頃人気が出てきたと思いませんか~
フック船長に従順で、動きが可愛らしいからでしょうか

お次は、ドナルド&チーデー

オチェーアノ


そして、グーフィー
「ぶんぶんぶんぶん、ぶんぶんばぼ~ん

オチェーアノ


デイジー&クラリス~
アースラーの登場で盛り上がってきましたね~
アースラー、まだ登場途中~

オチェーアノ

足が出きってませ~んけどわかりますか?

 

スポンサーサイト  

 

 

オチェーアノからの見え方!!

オチェーアノのベランダからのハーバーの眺め~
ちょっとスピーカが視界に入ります。

あと、ベランダの構造上のものなのかな?柱の様なものも気になります。
ちなみに、私は、二段目の真ん中あたりに立っています。

"オチェーアノ


以前のバルコニールーム(ピアッツアビュー)も二階でしたので、ファンタズミックをカメラで撮る際には、スピーカーが 気になりましたoh~no~f:id:arimomamalovedisney:20161120232041g:plain

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

二階は ちょうどスピーカーと被ってしまう位置なのでしょうね

要は、スピーカーや柱を入れないように~駆使すればいいだけなのです
そして、あとは裸の王様のように~「見えな~い、存在しな~い」と思い込めばOK
 なんたって、と~っても幸せなんだもの~
では、各エリアは、どう見えるのかと言いますと~

 

スポンサーサイト
 

 

 

ザンビーニ側の見え方

 

グーフィー、チーデー、ドナちゃんがバッチリ~

オチェーアノ


ベランダ正面

 

正面は、ドナちゃんのお立ち台~

オチェーアノ

ドナちゃんの~お尻好き~な 母~

オチェーアノ

f:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plainきゃ~えっちf:id:arimomamalovedisney:20170228081143g:plain


ミッキー広場

オチェーアノ

 

上のベランダの場所から~アップにして~
ここまでの写真に残せます私は、これで十分満足
  

Sponsored Link
 
 
  

オチェーアノから見えた~ダンサーさん方の様子!!

 

曲が最高潮に盛り上がり
全員で決めポーズを決めた隊形の後~
ドナルドやチーデー、グーフィーがミッキー広場にやってきます。
すると、ダンサーさん方が、素敵に美しく~〈す~っ〉とお帰りになるのです。

 

BlogPaint

 

これ、ミッキー達ばかり見ていたら気づけないことです。

 

オチェーアノ

 

ダンサーさん方は、各ヴィランズの手下の動きで

観客の皆さんを楽しませながら戻って行かれました~素敵~

 

オチェーアノ

 

コレ動画でお見せできなくて残念
たくさんのダンサーさんが、Disneyを盛り上げてくれている
当たり前のことのようだけど~
気づいているようで気づいていなかったような?ありもママ。
この映像を見て、改めて ダンサーさんのはけ方に感動しました 

 

スポンサーサイト  

 

 

フロートのお帰り~!!

ミッキー達がミキ広にて合流し~
ヴィランズに招かれた時の話なんかをしている間に
マレフィセント&アースラーフロートがお迎えにやってきました。

 

オチェーアノ

 

もちろん、クラリス&デイジーも乗っています
みんなが乗り込んでお帰りの時間です。

オチェーアノ

 

こちら側は、ミニーちゃんが一生懸命手を振ってくれました

 

スポンサーサイト  

 

 

リドアイル側

ついでに言いますと対岸のリドアイルがチラリ見えますでしょうか

ミッキーが降りるリドアイル~
ちょうど対岸になるので、フロートを追っていると
その向こうに見えるって感じでした。

オチェーアノ

フロートは、ハーバー全体に挨拶して回って帰って行きました。


お帰り方向の反対を向いているのでf:id:arimomamalovedisney:20170228080836g:plain
ア~スラ~のメイクもバッチリ見えちゃいましたよ~

 

つづく
 
 
 
スポンサードリンク
 

 

  

Disney時事ネタ通信~!!
ディズニーハロウィーン2017

 

 

未だ昨年9月の思い出旅行を記録している ありもママですm(__)m

いつの間にやら、季節は9月・・・
f:id:arimomamalovedisney:20170228081029g:plainとうとう 巡り巡って~9月になってしまいました~

 

ということで~ヽ(^o^)丿f:id:arimomamalovedisney:20170228081021g:plain
9月8日、本日から~
ディズニーハロウィーン2017が始まりま~すf:id:arimomamalovedisney:20170228080909g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081021g:plain

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

f:id:arimomamalovedisney:20170228080937g:plain6月14日の公式ブログで~
ディズニーシーのハーバーショー『ヴィランズ・ワールド』について

 ヴィランズが主役のハロウィーン・パーティーに招待されたミッキーマウスとディズニーの仲間たちは、ヴィランズをイメージしたコスチュームを身にまとってハロウィーン・パーティーに参加し、ゲストと一緒に盛り上がります。そして、これまで以上に強まったマレフィセントの魔力が解き放たれると、パーティーの盛り上がりは最高潮に達し、盛大なフィナーレを迎えます。

 

 [盛大なフィナーレ]と書かかれていたので
長女と「最後f:id:arimomamalovedisney:20170228081155g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain」と思って焦っていましたが・・・
その後、終わる感じもないようなので~f:id:arimomamalovedisney:20170228080811g:plainひと安心f:id:arimomamalovedisney:20170228080753g:plain

 

本当に家族みんな~『ヴィランズ・ワールド』の音楽も踊りも大好きなんです。
衣装や、ダンス、音楽が、どの様になったのか~
と~っても楽しみな母ですf:id:arimomamalovedisney:20170228080821g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080824g:plain

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

こんなf:id:arimomamalovedisney:20170228080558g:plainおしゃれなCMも放送されていますね~

 

グッズもいろいろ~可愛い~

www.tokyodisneyresort.jp

 

グッズもいろいろ~可愛い~

ぬいぐるみバッチ~買いたくなっちゃう~f:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plain

  

スポンサーサイト  

 

 

『ヴィランズコード』

 

それから、ご存知ですか?『ヴィランズコード』f:id:arimomamalovedisney:20170228081157g:plain
f:id:arimomamalovedisney:20170930104023g:plain季節ページなので現在は削除されてしまったようですm(__)m

www.tokyodisneyresort.jp

何やら?招待状が送られてきまして~
ハロウィーンヴィランズの謎解きを楽しむことができます。
ますます~ハロウィーン気分高まる、ディズニーファンですf:id:arimomamalovedisney:20170228080909g:plain

 

f:id:arimomamalovedisney:20170228080834g:plainあ~ん行きたいよ~

これから行かれる予定の方~
ディズニーハロウィーンを思う存分~
楽しんでらしてくださいね~f:id:arimomamalovedisney:20170228080730g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080738g:plain器の小さな奴f:id:arimomamalovedisney:20170228080535g:plain