Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

2016年秋の強行旅行での落とし物のその後・・・東京ディズニー遺失物センターって!?←追記訂正 ~2016年9月 Disney旅行記 【63】 & あとがき

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

 

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~~~ヽ(^o^)丿

でも終わってしまった。
 
次なる旅行の計画を始めていたありも一家は、
少し気持ち明るく帰路につきました。
その後のおまけのお話ですf:id:arimomamalovedisney:20170228081146g:plain

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

楽しかった 9月のDisney旅行~

 

あっという間に過ぎた2016年のディズニーハロウィーン旅行。
盛りだくさんの3日間でした。

 

思う存分、ヴィランズも見れましたし、
ランドのポップンライブの盛り上がりに~また見たいと思いました。

 

ただ・・・ただ 
一つだけ・・・帰って数日してからf:id:arimomamalovedisney:20170228080933g:plain

 

5号に『エレクトリカルパレード』を見せるのを忘れたことに気づきました~f:id:arimomamalovedisney:20170228080933g:plain
ミラコに早く帰ってファンタズミックみて、サローネで楽しんでしまってf:id:arimomamalovedisney:20170228080906g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080841g:plain
まったく気づきませんでした~f:id:arimomamalovedisney:20170228081111g:plain

マジカルドリームライト

f:id:arimomamalovedisney:20170228080937g:plainこの『マジカルドリームライト』が手に入らず、ショック過ぎて、で~忘れちゃった~f:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain
当時の自分の頭の中がわからないf:id:arimomamalovedisney:20170228081125g:plain

 

今回の旅行で「夜のパークに残ってもいいf:id:arimomamalovedisney:20170930081127g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081101g:plain」という 1号の許可~は、母の悲願。

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

このパーク入園前は、一年半前。
当時ベイビーちゃんだった5号が風邪を引いたら大変と
ある意味、親よりも親らしい1号の命令で強制帰還していました。

 

f:id:arimomamalovedisney:20170228081148g:plainしゃべり始めの5号にYouTubeの『エレクトリカルパレード』を見せながら
1号に電話を掛け、お許しを乞うたところ・・・夜のパーク滞在を認めてもらえたのでした。

 

だから、今回のランドでは、5号にキラキラの『エレクトリカルパレード』を見せるのがメーンだったf:id:arimomamalovedisney:20170228080931g:plain

 

それなのに~f:id:arimomamalovedisney:20170228080929g:plain元も子もないじゃんね~f:id:arimomamalovedisney:20170228081125g:plainと、自分の馬鹿さ加減に呆れました~f:id:arimomamalovedisney:20170228081127g:plain

 

ま~次回の計画も進んでいましたので~f:id:arimomamalovedisney:20170228081128g:plain
次回は、絶対f:id:arimomamalovedisney:20170228081101g:plain見せるからね~f:id:arimomamalovedisney:20170228080929g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081101g:plain
と、なんのことだか わからない5号に誓いました…f:id:arimomamalovedisney:20170228081106g:plain今度は絶対忘れないぞ!!

 

スポンサーサイト  

 

 

ところで!?

 

長く書きすぎて忘れちゃいそうでしたが、
この旅行初日、ありもママは、ディズニーシーかミラコに落とし物をしてしまいました。

 

数年前の母の日に 3号にプレゼントされた大事な帽子・・・。

 

母は、フロントのお姉さんに聞いたり
二日目、サローネのお姉さんに聞いてみたりしていました。

 

それから、この旅行出発直前に発覚した奇跡のペアチケットの紛失・・・。
もしかして、半年前に落としたのかもf:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain
ダメもとでフロントのお姉さんに聞いてみた~というくだりもありました。

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

ちょっと前すぎて覚えていませんよねf:id:arimomamalovedisney:20171001191916g:plain 

 

スポンサーサイト  

 

 

落とし物の帽子(3号からのプレゼント)

 
母は、帰ってから、サローネのお姉さんの言うとうりに
遺失物センターへ電話し、落とした可能性のある帰り道と、帽子の特徴を伝えました。

すると・・・
「違う場所でですが、お客様のおっしゃっているものと同じと思われるお帽子が届けられています。」
との朗報があり、後日、ディズニーリゾート遺失物センターから帽子が送られてきましたよかった~f:id:arimomamalovedisney:20170228081143g:plain

ディズニーシー遺失物センターから

で・・・
何故か・・・おとぼけ(ド~ピ~)のスタンプで f:id:arimomamalovedisney:20170228081029g:plainあれ~

ディズニーシー遺失物センターから

こりゃ~一本取られたね~あははっ
 
ディズニーシーのキャストさんなのか、はたまたゲストの方なのか、わかりませんが、どなたか拾って届けてくださりありがとうございましたm(__)m

 

Sponsored Link
 
 
  

 

奇跡のチケットのその後~(3号の当てたもの)


それから、2016年の3月の旅行計画のきっかけになり・・・

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

2016年3月に入園できなかったため、
期限を延長したDisneyの神様の奇跡のペアチケットは・・・

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

旅行間際にナイナイf:id:arimomamalovedisney:20170228080806g:plainと何度も探したはずの~
家の引き出しの中の~
中も見たであろう封筒の中に~
し~っかりと収まっておりましたf:id:arimomamalovedisney:20170228080826g:plain


謎だ~なんで出発前は見つからなかったんだ~

失くし物をすると、いたずら好きの小人の仕業と 思うありもママです。

とかく、探し物をしている時って出てこなくて。
諦めた頃に~「ぽっ」っと出てくることありませんかf:id:arimomamalovedisney:20170228080813g:plain

 

あれは、絶対何者かの仕業なのですよ。
ありもママは、旅行の準備中にも必ず
「あれがないf:id:arimomamalovedisney:20170228080757g:plain」と、ついさっき持っていたものを探し回る羽目になるのですf:id:arimomamalovedisney:20170228080814g:plain
小人め~f:id:arimomamalovedisney:20170228080916g:plain f:id:arimomamalovedisney:20170228080738g:plain単にうっかり者なだけ~


とにもかくにも、みつかってよかった~ヽ(^o^)丿
奇跡のペアチケットは、まだ期限があったので
計画中の2017年3月の旅行時に使えばいいさ~と、気楽なありもでした。 

 

スポンサー サイト  

 

 

f:id:arimomamalovedisney:20170930104020g:plain追記・訂正2018年6月27日

 

下記の遺失物センターについて、再び取り上げるべく、このブログのリンクを載せようとし、間違えがないか【公式】にてチェックをいたしました。
ところが、いつからか、公式ディズニーリゾートのホームから「遺失物センター」の名前自体がなくなり、電話番号等も変更されてしまっていました。

f:id:arimomamalovedisney:20170930104020g:plain下記情報で薄地で書いた部分は、現在ないものですのでご承知おきください。
正しくは、太赤字で示させていただきます。

 

遺失物センターをご存知ですか!? 

パークで忘れ物や落とし物をした場合は、どうしたらよいかご存知ですか?
まだ、パーク内にいたら~
諦めずに各パークにある総合サービスを行っている場所に行ってください。
帰宅後に気づいた場合は、各パークの遺失物センターへ電話することになります。

現在は、ディズニーリゾートインフォメーションセンター0570008632
一部のPHS・IP電話・国際電話の方は045-330-5211

 

東京ディズニーシーの場合
ゲストリレーション

電話;東京ディズニーシー遺失物センター(047-305-3063)

現在は、来園中は電話問い合わせはできない?ようで、上記電話番号は、記載ありません。
忘れ物や、落とした場所の付近のキャストさんに声をかけるか、ゲストリレーションへ行って受付してください。

場所は、ノース側エントランス入って左のゲストリレーション

f:id:arimomamalovedisney:20170911225051j:plainhttp://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tds_guest/

 

ディズニーリゾートのインフォメーションから ガイドツアーの受付など、いろいろなサービスの受付場所になっています。

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

東京ディズニーランドの場合
メインストリートハウス
 

電話;東京ディズニーランド遺失物センター(047-305-3062)

現在は、来園中は電話問い合わせはできない?ようで、上記電話番号は、記載ありません。
忘れ物や、落とした場所の付近のキャストさんに声をかけるか、メインストリートハウスへ行って受付してください。

場所は、エントランスを入って左、(ワールドバザールには入りません)

f:id:arimomamalovedisney:20170911230552j:plain 

http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tdl_main

 

こちらも同じくいろいろなサービスを受け付けてくれる施設です。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

f:id:arimomamalovedisney:20170228081010g:plain実は、
ありも一家は、ディズニーシーで 4回、ランドで2回ほど お世話になっているのですm(__)mf:id:arimomamalovedisney:20170228081111g:plain

皆様は、大丈夫と思いますが、もしも落とし物、忘れ物をしてしまった時は、お尋ねしてみてください。 

 

スポンサーサイト  

 

 

遺失物のその後!?

「落とし物、失くし物なんて要らないよ~そんな~大したものでもないし~いいよ~」
もしも、あなたが、そう思うような物であるのなら、それはそれで いいのですが。


遺失物のその後を考えると、ほっておけばいいという話でもないのでお伝えします。
大したものでもない、ゴミに近いものであったにしても・・・
例えば、ハンカチ・・・どこで拾われたにせよ、保管は、数ヶ月されるそうです。
確か、3ヶ月とおっしゃっていたような??


小さなものから、大きなものまで、毎日の各パークでの遺失物は、どれだけあるのか・・・想像もつきませんf:id:arimomamalovedisney:20170228081111g:plainそれを数ヶ月も保管するって大変なことです。
そして、保管期間に届け出がなければ、ゴミとなるのですf:id:arimomamalovedisney:20170228081029g:plain大量だろうな~

 

なので、もしも、必要がない物であるのならば、
パークにいるうちに届け出て取りに行って、ご自身で捨ててくださった方が、ディズニーリゾートの為なのでは!?と思うほどです。
気づかないのであれば仕方ありませんが、
気づいたのであれば~パーク閉園前までに取りにに行きましょう~f:id:arimomamalovedisney:20170228081041g:plain
それ以上のお手間を取らせないようにしたいですね。

 

おいf:id:arimomamalovedisney:20170228080916g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080843g:plainお手間かけたのあんたでしょよ~!!

ハイ(ToT)/
そうでしたf:id:arimomamalovedisney:20170228080823g:plain
遺失物センターの皆様申し訳ありませんでしたm(__)mf:id:arimomamalovedisney:20170228081111g:plain

 

・・・それにしても、帽子・・・
ホテル内とパークとは、管轄が違うのかな?
初めから、遺失物センターへお話しておけば~滞在中に受け取れて~
「おとぼけさん」にならずに済んだのかな~f:id:arimomamalovedisney:20170228081010g:plain???

 

おあとがよろしいようで~m(__)mf:id:arimomamalovedisney:20170228081021g:plain

 

 

「2016年 9月リベンジDiseny旅行記~その後の~

  

 

スポンサードリンク
 

 

 

あとがき

書き始めてから~なんと9ヶ月
シリーズ【63】+まとめの番外編3話・・・
その計画段階の記事【5】まで入れたら全71話
長々と書いてしまいましたm(__)m

もしも もしも、ずっと読んでくださっている方がいたら~申し訳ないm(__)m
季節外れのお話が・・・
なんとハロウィーンを先取りした形で追いついて・・・
・・・
 
そりゃ・・・違うか
なんというか・・・
『ディズニーハロウィーン2017』が始まってしまいました。

あ~ん今年も行きたいな~
おいおい先の人生を考えろ~
・・・・・・す・すいません

ということで、ここらで〆させていただきますぅm(__)m


次回は、

2016年9月旅行記の【おまけ】としまして~
人気のトスカーナサイドのお部屋のARIVERまとめ記事をもう一つ。

 

その後は、2017年3月の旅行記を先に延ばしまして~
次に5月のシーライダー棚ぼた旅行の続編~
その明けに6月にスデに行ってしまった今年度分の旅行記に入りたいと思います。

これからも~どうか厭きずにお付き合いくださいませm(__)m