Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ディズニーランド 後ろ髪を引かれながら~帰宅(ToT)/~~~かと思いきや!? ~2004年10月・Diseny旅行記・我が家がDisneyを大好きになった訳( *´艸`) 【7】 

 

Sponsored Link
 
 
  

2004年10月Disney旅行記

 

2004年 秋のDisney旅行
思いがけないとてもショックな出来事にあい。
意気消沈したDisney大好き大家族(当時5人)を 

愛で包んでくれたMickey

www.tokyodisneyresort.jp


この家族 完全にミッキーにノックアウトされてしまいました

特に、父・母(ノД`)・゜・。ミッキーありがとう~

やられました~(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

Mickeyとの運命の出逢い


つづきです

『ミッキーの家とミート・ミッキー』で
ミッキーの優しさに包まれた ありも一家 

なんて大げさな夫婦でしょう。。。
ミッキーの存在もしっていました。
ショーで見た事もありました。

でも、よくよく考えたら、
等身大のミッキーと対面することは、なかなかできませんよね。。。
ディズニーリゾートに来て初めてチャンスが巡ってくる・・・
だけど、自分から会いに行かなければ、高嶺の花。。。

Mickeyは、世界のアイドルなんです。
だけど、ミッキーは、私たち家族を気さくに歓迎して迎え入れてくれました

こうして、ありもママのDisney狂になる心の灯が
この日、この時に 灯ったのです

それを知っているのは、仕掛けたDisneyの神様だけ。。。
 

スポンサー・サイト  

 

 

閉園からの~


いよいよ閉演時間になりました。

「楽しかったね~」という子供たちの声に 満足の父母

父  「さて~帰ろうか~」の言葉に

子供達「・・・帰りたくない~」の声しめしめ

車に乗って子供達をセット

父母 「しゅっぱーつ しんこ~

父母 「楽しかったね~

子供達「楽しかったね~
子供達「またこよ~ね~

父母 「そうだね~また来よう~

車は、ディズニーリゾートの道を進み・・・くる~っとシェラトンの入り口へ~

子「どうしたの~」 

父母「ん~ちょっとトイレ借りるの これから距離乗るからさ~」

子「ふ~ん~

ホテル入り口に背の高い素敵なドアマン?さんがいらしたので
(確か黒くて長いコートを着て 山高帽を被ってたような?)
車をどうしたらいいか駐車場のことを聞き、
私たちは、ここで降りることに
ドタバタ(;^ω^)
 

スポンサー サイト  

 

 

閉園からの~シェラトンへin~


いきなり田舎者さんが
一流ホテルのフロントに通されたのでおどおど


子供達は、緊張して母と共にフロントでキョロキョロきょとん
何が何だか
父ちゃんがやってきて フロントでチックイン

ここで ハテナだらけの子供たちに~ネタばらし

父・母「あのね~もう夜遅いから~お泊りしようと思ってさ~

1・2号「え~やった~

ミッション2 今度は成功

スポンサーサイト 楽天トラベル 

 

初シェラトン~( *´艸`)

一流ホテルだよ~f:id:arimomamalovedisney:20171014223048g:plain

 

Sponsored Link
 
 
  

ベルボーイさんと共にお部屋へ~

 

案内してくださるベルボーイさんと共にエレベーターで6階へ上りながら
眼下に広がる夜のディズニーディズニーリゾートの景色や 
子供達のわくわくした様子を
ありもママは今でもよく覚えています

ランドホテルマーセリン・サロンからの眺め
↑ こちらは、2015,3・4月 ランドホテルからの眺め ↑

f:id:arimomamalovedisney:20181113164005j:plain
追記2018年11月シェラトンのエレベーターを撮ってきました。
懐かしいガラス張りのエレベーターですf:id:arimomamalovedisney:20171001191129g:plain



ベルボーイさん「今日は、どちらのパークに行ってきたのですか?」の問いに
ランドに行っていたことを話すと~ 

自ずと言わず「明日は?シーですか?」となり
ミッション途中でしたが(←まだ続いてんのかよ!?って感じですよね
シーの話になりました。
  

スポンサー・サイト  

 

 

Disney大好き・大家族の豆知識?
今日は、どっちのパークに入る?の判断

 

今でもそのベルボーイさんの話は 
我が家のディズニーリゾートでの過ごし方・・・要は、パークの選び方に
少なからず影響を与えています。

ディズニーシーは、全くの初心者マークの父と母でした。

ベル 「そうですか。明日は、シーなんですね。 いいね~(子供達にむけて)

父母 「混んでますかね~?今日も混んでいたので」

ベル 「そうですね~今日は、土曜日で ランドに制限がかかったようですが・・・明日は、シーなんですよね~大丈夫と思いますよ」
    そうなんです。この日ランドに入園制限がかかったみたいなんです知らなかった

父母 「えっ!そうなんですか。明日は、大丈夫かな・・・」

ベル 「入園保証があるので大丈夫ですし。明日は、日曜なので若干空くと思われます。ランドは、制限が7万人に対し シーは、3万人(←記憶違い ホントは5万人)だそうなので ・・・」
ベル 「明日、シー大丈夫と思います。」

父母 「ほー・・・?」(わかっているのか?この夫婦!?)

つまり・・・このベルのお兄さんのお話は、
 基本的に土曜日と日曜では、土曜の方が混みやすい。
   =日曜の方が空くであろう。
 入園制限は、ランドが7万人に対し、シーが5万人(検索調べ)。。
   =シーの方が基本、人数が少ないので乗り物に乗りやすいのではないか?
~という予想でした。

我が家は、今でもそのベルボーイさんのお言葉を大切にしていて
混みそうな日には、ランドではなく シーを選んだりしています。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:-

 

スポンサードリンク
 
 
  

ミッションの行方~


エレベーターから部屋に行く途中・・・
この会話に耳をかたむけていた1・2号 

母に「ねえねえ明日ディズニーシーにいくの~」と聞いてきました。

母 「行っかないよ~

子 「え~
ミッションは子供達が信じる限り続くのであります( *´艸`)

 


つづく