Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

『ぷーさんのハニーハント』は、老若男女問わず大人気!! ~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【34】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~ヽ(≧▽≦)ノ
本当は、こんな時期に来れないんだから
・・・ホントは、仕事しなきゃ~イケナイ季節
そうは言っても来てしまっている以上は、仕事の事なんか考えない
楽しくいこう
おいおい、やばいぞこの夫婦…知らんぞこの夫婦…


リニューアルした~ハロウィーンパレード2016『ポップンライブ』を見終わり大満足~

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

『ハロウィーン・ポップンライブ』!!


つづきです

ハロウィーン・ポップンライブ

 
いや~よかったね~
本当は、「スプラッシュマウンテンに乗っていたかった~」
くらいの3号も
「やっぱり、見てよかった~」と言うほど大満足。

ノリノリの音楽~ゲストも踊って参加できるし、
我が家、おすすめのパレードになりました~

正直言って、大好きなDisneyとはいえ、
水上ショーやパレードなど、YouTubeでいくら見ても、
そんなにのめり込むほどにはならないと思われますが、皆様はいかかですか?

我が家が一度で気に入った『ヴィランズ・ワールド』は、例外。
いや、それ以外もあるか・・・あれもこれも・・・
DVDでハマっているものも多々あるか・・・f:id:arimomamalovedisney:20170228081134g:plain


とにかく、この手のショーって、
その場にいて演者とゲストが空間を共有することで何倍にも楽しく感じられて好きになるのではないか?と、私は思います

その場の雰囲気こそが一番ではないでしょうか。
生で見たら、誰でも絶対虜になる
Disneyに例外はない・・・そう思うありもママです。
是非、見に行ってみてくださいね(*´▽`*)

 

スポンサーサイト  

 

 

パレードの後のドタバタ!!  


パレードが終わると一度に人が動き出します
我が家は、シートも広く拡げ、ベビーカーもたたんでいるし、
ドタバタ、人手があるので助かりますが、結局一番最後に
「さて出発f:id:arimomamalovedisney:20170228081153g:plain
~の頃にはf:id:arimomamalovedisney:20170228081127g:plainどこのアトラクションも人で溢れてしまいます。

見ていた場所から流れに沿ってアドベンチャーランドに向かいました。
カリブの海賊もジャングルクルーズも溢れています

こんな時には、定番のウエスタンリバー鉄道~
一度にたくさん乗れるから~いいですね
ほぼ待たずに到着した汽車に乗れました。

ウエスタンリバー鉄道


のんびり開拓の様子を見て回り、戻ってきますと~
ここで、お待ちかねの~ファストパ~ス タ~イム
いよいよ『ぷーさんのハニーハント』です
 
スポンサーサイト  
 
 

5号・初ぷーさんのハニーハント!!

5号初『ぷーさんのハニーハント』

f:id:arimomamalovedisney:20170519102142j:plain

 

5号のためにファストパス取ったんだよ~
楽しんでくれるかな~

ぷーさんのハニーハント

まだ、訳わからず並んでいる5号

 

Sponsored Link
 
 
  

Disney大好き大家族の豆知識?
『ぷーさんのハニーハント 』人気の秘密

 
ファンタジーランドには、たくさんの子供向けライドがありますが
『ぷーさんのハニーハント』は、別格の人気

休日のファストパスは、午前中には無くなるし。
スタンバイの待ち時間だって120分なんてザラですよね。

お座りできるようになったら乗れるベイビー向けのアトラクションということもありますでしょうか?
三世代でも もちろん楽しめますし
『Pooh』さんのお話が人気?なのか、何なのか?

ぶっちゃけた話、
「ぷーさん」のお話は、Disneyのハードブックで読んだくらいで、原作までは読んでいません。

もちろん『Pooh』さんのお話の中で
『ぷーさんのハニーハント』は、一番有名ですし、好きなお話では、あります。
でも、子供たちも、そこまでこだわっている訳ではないのです。

『カートゥーンスピン』『白雪姫と七人のこびと』
『ピノキオの冒険旅行』『ピーターパン空の旅』などと何が違うのでしょうか?

・・・やっぱり最後まで楽しいからでしょうか?
ほんわかとした『ぷーさん』 の声。ティガーのジャンプ。
ズオ~とヒ~達の 楽しいジャズパーティー

ぷーさんには、敵が来ない。ヴィランズがいないのですものね。

あの大きな絵本の中に入って行く楽しさと、

アトラクションの世界観
最後、ぷーさんがはちみつでいっぱいになって幸せ~な様子
あれが見たくて また行ってしまうのでしょうか 

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

 

というわけで、怖いものは出てきませんのでベイビー向けです

 

スポンサードリンク
 

  

 

Disney大好き大家族の豆知識?
『ぷーさんのハニーハント』対象年齢

だいたい、安定したお座りができるようになったら~乗れるアトラクションf:id:arimomamalovedisney:20171001191817g:plain

個人差があるけど8~9か月くらいからなら大丈夫かな?
我が家は、年齢差があるからどんどん乗せちゃうから早いです。

赤ちゃん連れの新米パパ&ママも( *´艸`)
頃合いを見て、是非~チャレンジしてみてくださいね
ちなみに、ライドは、後ろが三人乗りOK
パパ、ママの間に赤ちゃんを乗せて座れますよ。

よく見えるのは、前なのですが、
赤ちゃんも目で追うのは、まだ難しいと思うので、座った時の安定を選んだ方がいいのかもしれません。

それから、ファストパスが早くに無くなるとはいえ、
入る時間が、お昼ねタイムにならないように調整してくださいね。
せっかくのファーストぷーさんご機嫌な時間帯に乗せたいですね  


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.

我が家の最後のちびさん5号のファーストぷーさん
(3・4号よりも遅めのデビュー)

クリストファー・ロビンから青いフーセンを貰って風邪に飛ばされていくぷーさんにくぎ付け

家には、ぷーさんのぬいぐるみがあるので~
5号も「ぷーさん」と上を見て指さしたりして楽しんでいました。
ティガーのビヨンビヨンには、ちょっとビックリしてたみたいだけど~

ちょうどいい時に(理解できる年齢)乗れたのかも~と思いました。

5号は、これから Disneyアトラクションに~どんどん初チャレンジしていくのだね~楽しみだね~
5号の記念すべきファースト・アトラクション
これからも同行したい母なのです

つづく