Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ミラコスタお部屋替え~ディズニーでの子連れ旅行荷物管理~ ~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【28】追記2018年7月26日あり

 

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~ヽ(≧▽≦)ノ
あっという間にディズニーシーの1日が終わってしまいました


本日は、ディズニーランド~~~
さて~部屋替えなので荷物をまとめておかねば
ありもママの苦手な荷造りタイムです。。。 

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

朝のドタバタ荷造り 


つづきです

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

ちびさんは、ギリギリまで寝かせていてもいいから~
自分の支度と片づけ荷造り・・・

ところでカピターノ組は、どうしている
いくらかけても誰も電話に出ない・・・困ったもんだ

ディズニーの朝は、忙しい
こんな事なら部屋のキーを貰っておけばよかった・・・

カピターノ組に電話しながら部屋へ向かい、こんこん
やっとこ起こして、荷物やアメニティーの回収をして
「準備してよ~」と再び部屋に~

荷物は、全てグランドピアッツアビューに集めて、数をフロントに伝えねばなりません。
部屋替えは、違う風景、部屋の雰囲気が楽しめる代わりにf:id:arimomamalovedisney:20171001192201g:plain
荷物を毎回、まとめなければならないという、落ち着かない点もあります。

好きなようにお部屋が取れたらいいのですが~金額もありますし、何といっても空きがない
ミラコスタに連泊は、一苦労なのであります

 

スポンサーサイト  

 

 

我が家のスーツケース 

 
ありもママは、荷造りが下手
その上 大家族たくさん・・・
 
ところで 前回の2016年3月Disney旅行前、ある事件が起きました。
なんだか、スーツケースのバランスが悪い
ちゃんと立たないぞf:id:arimomamalovedisney:20170228081029g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain

スーツケース  スーツケース


2015年3・4月の時までは、
十数年使った布のスーツケースふたつに、大きなボストンバックだったのですが。
年季が入り過ぎてひとつは、プラスチック部分が割れ始めてしまい使用不可に・・・。

もう一つも~とうとうキャスターが破損
いつ取れたのかもわからない・・・
これでは、恥ずかしいと、旅行間際に大きなスーツケースを慌てて購入しました。
 
スポンサーサイトAmazon

新しくきたスーツケースは、安いけどLサイズでたっぷり~

スーツケース

家族も増えたので結局一つでは足りませんが~
何でもボンボン詰め込んでも~たっぷり~Verry Goodです
 
布のスーツケースのいいところは、多少多めに入れても
自分が上に載ってチャックすれば~案外に閉めれちゃうのですが。
 
ハードのスーツケースは、止まり金具に物が挟まりやすく注意が必要ですね。
いずれにしろ~詰め込むのが難点の大荷物です。

ということで、今回は、二泊なので
この大きなスーツケースボストンバックにてディズニーにやってきていました。
荷物内容に関しては、過去記事の「子連れ旅行荷物記事のカテゴリー」よりどうぞ。

www.disney-daisuki-daikazoku.com

季節ごとにまとめてあります( *´艸`)


  

スポンサーサイト  

 

 

ありもママの荷物管理法

 
とにかく、帰るまでの間、キレイなものと、着たものとを分ける。
なるべく帰ってからの洗濯を少なくする。
でもDisneyホテルには・・・コインランドリーは無いのですよねf:id:arimomamalovedisney:20170228081127g:plain
夢の国には、コインランドリーなんて現実的なものあっちゃいけないのでしょうねf:id:arimomamalovedisney:20170228081128g:plainそりゃそうだ~
 
でも、昔見たような気がしたのだけれど・・・あれは??夢??f:id:arimomamalovedisney:20170228081125g:plain
ということで、ディズニーホテル系では、ランドリー利用しない限り
手洗いくらいしか洗濯ができないので、荷物もいっぱいになります。
 
 
追記2018年7月26日
ちなみに( *´艸`)検索したら
ランドホテルには、存在していました~

 

確かに見たのです。
あれは、ランドホテルだった~~( *´艸`)納得
探したけれど見つからなかったのは
部屋のカードキーがないと入室できないみたいです。

 

Sponsored Link
 
 
  

Disney大好き・大家族の豆知識?
荷造り下手なありもママの旅行中の荷物管理


二日目の本日は、荷物の入れ替えがでてきます。
家族は、脱いだらそのまま~でいいけど、出すのも仕舞うの一苦労。

  • 使用した下着、靴下は、それぞれビニール袋に入れて封をし、ボストンバックへ。できたら、車に持って行きます。今日は、忙しいので後ほど。
  • 一度来た洋服は、そのまま たたんでボストンバックに。(~再び着ることになるかもしれませんのでお部屋に残します。)
  • で、未使用の綺麗なものは、全てスーツケースにしまいます。
  • 着ていない物がしまいきれなかったらビニールに入れてボストンバックに。(お部屋についているランドリー用袋を使用させていただいたりします。)
  • あとは、外に出ていたもの、充電器、メイクバック、お茶やビールなどの持ち込み物をボストンバックへポンポン入れて完了。
入りきらなかった場合、エコバックをいくつか持って行っておくと、いろいろまとめれていいですよ。

例え、部屋替えでなくても、清掃キャストさんに ご迷惑が掛からないようにしなければならないので、こまごまとしたものを まとめるのによく使用します。
また、車から持ち出すとき、不要になった荷物を車に持って行くときにも便利です。

欲張って、いただいたアメニティーなどは例の袋に
今回は、『イヤーオブ・ウィッシュ』Ver の特別な袋~

東京ディズニーシーホテルミラコスタ  東京ディズニーシーホテルミラコスタ

可愛い
でも、カピターノにもいただいてあるので~
もったいないけど~使ってしまいました
 
スポンサーサイト  

 

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001192102g:plain 以上、大家族の二泊以上の場合の荷物管理でした。

 

最終的に着たものが増えるので、スーツケースにも汚れ物が入ることになりますが、ビニールで分けていきます。
 
ディズニーでのお着替えは、みんな 来る前に気合を入れて決めてきますが、母の交渉によりf:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plain f:id:arimomamalovedisney:20170228081152g:plain
同じものを着てもらったりして~後半は、着ない物も出てきます。

なるべく、帰ってからの洗濯の山を少なくしたいありもママなのですf:id:arimomamalovedisney:20170228081138g:plain
だって~f:id:arimomamalovedisney:20170228081127g:plain帰った後は・・・悲しくてつまらなくて・・・何~にもしたくなくなるのですf:id:arimomamalovedisney:20170228081106g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081110g:plain
ち~んf:id:arimomamalovedisney:20170228081121g:plain
 
ちなみに、以前の話。
オリエンタルや三井ガーデンホテルに3~4泊した時は、コインランドリーがあるので洗剤持参で、滞在中1~2回は、お洗濯しました帰宅後が楽ですので~


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*
 

さてさて準備完了、出ましょう

奇跡のペアチケット
の分を足さないといけないので
チケット購入しないと・・・父は、先にフロント&パークチケットカウンターへ。

長女率いる3号、5号は、一足先にランドへ向い~
4号と、母は、ベビーカーを持って最後に点検して下に降りました。

はい、ひとり、欠けていますね・・・
長男のんびり起床
みんなが出る頃、シャワーを浴びてから 後で合流となりました。
も~早く来てよね~
  
スポンサードリンク
 

  

 

いよいよ~ディズニーランドへ~


リゾートライナーに乗って出発です

リゾートライナー2017ハロウィーン

ハロウィーン仕様のリゾートライナーに乗りました
いつものミッキーのつり革
むっちりとした魔女の帽子が超可愛い
帽子を付けるだけでハロウィーンに変身

リゾートライナー2017ハロウィーン

いよいよ東京ディズニーランドステーション
うきうき4号ご機嫌f:id:arimomamalovedisney:20170228080542g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080627g:plain
 
足早に降りて、荷物検査、中央入り口にて券を回収されて

東京ディズニーランド

一年半ぶりの~ランドへ~inです 
う~鳥肌が立つ~感無量です
  
 
つづく