Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビューからの眺め・朝焼け編 ~2016年9月(ノД`)【27】Disney旅行記&Disney時事ネタ通信


 

Sponsored Link
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行初日~ヽ(≧▽≦)ノ
・・・1年半ぶりのディズニーシー
あっという間に1日が終わってしまいました


半年間、この日を想い描いて過ごしてきたので、
今まで以上に時が過ぎるのが早く感じられたのでしょう

ミラコスタのお部屋にいながら、
すでに、昨日に戻りたい・・・出発のあの時点に戻りたい・・・
と、考えてしまう母なのでした。 

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

Disney旅行失敗談「落とし物」 


つづきです

 

部屋にて『ファンタズミック』鑑賞後、ゴンドラに乗り
その後にエンポーリオにてお買い物。
悠々とホテル&パークゲートウェイから帰ったちびちび探検隊。

母は、被っていた帽子をバック脇にのポケットに入れていたのですが
いつのまにか、紛失してしまっていました
この帽子、3号が数年前に母の日にプレゼントしてくれたモノで、とっても大切な帽子。

f:id:arimomamalovedisney:20170401093429j:plain

 
夜だったんだしカメラバックと一緒に置いて来ればよかった~と
悔やんでも、後悔先に立たず

夜のうちに通った道をたどりましたが見あたらず
フロントに行き、「ホテル内に落とし物としてありませんでしたか?」と尋ねましたが、届け出がなく ガッカリ


 

Sponsored Link
 
  

とんでもない「失せもの」 


それから、話が飛びますが
この旅行を企画するうえで一番の要だったある物の紛失もしていて
そのせいで昨夜、ディズニー旅行への出発時間が一時間以上遅くなってしまったということがありました・・・

それが何かと言いますと・・・なんと奇跡のペアチケット
奇跡のペアチケットについては 過去記事をお読みくださいf:id:arimomamalovedisney:20170228081127g:plain

www.disney-daisuki-daikazoku.com


なんて馬鹿な父と母でしょう東京ディズニーシーホテルミラコスタ

義理の父が亡くなり、動転していたとはいえ・・・あまりにお粗末。
これでは、Disney旅行の全ての計画の意味が・・・意義が・・・揺らいでしまいます。

帽子を紛失したことにより、もしかして?との期待も高まり
対応してくださったフロントキャストさんにダメもとで聞いてみることにしました。

 

 

スポンサー・サイト  
 
  
   

母「あの~今年3月に宿泊した際、いろいろあって入園できず、パークチケットの日付を変更したのですが、3月〇日に玄関前に落ちていた~なんて届け出は、ありませんでしたでしょうか?」

すると、フロントキャストさんが、曇った顔で・・・
キャ「それが、半年前の物ですとあったとしても処分されている可能性があるのです。。。」
一応~と、問い合わせてくださったものの、やはり同じ答えで。

キャ「お役に立てずに申し訳ありません。」と言ってくださりました。
母「いえいえこちらこそ~変な事聞いちゃって~落としたか どうかもわからないのです。仕舞い込んでいるのかもしれないし・・・」
と恐縮しながら 肩を落としf:id:arimomamalovedisney:20170228081010g:plainすごすごと部屋へと戻りました。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

f:id:arimomamalovedisney:20170228080937g:plainこれは、3月のあの日たまたま撮れてた写真です。

(チケットが手元にあると思われる時)

 

母と長女が奇跡のチケットの日付変更をして戻り、家族と合流。
キャストさんにお願いしてホテル前にて家族写真を撮っていただく際に、間違えてたまたまシャッターを押してしまったと思われます。
なので、あの時どうしたっけ?あの時どんな会話をしたっけ?
~と記憶を呼びおこす度に この写真が脳裏を過りました。


帽子もみつからない状態で眠りに着いたので、
とても眠りの浅い状態で~ぐるぐると夢で探し物をしていたように思いますf:id:arimomamalovedisney:20170228080933g:plain

 

スポンサーサイト
 
  

ポルト・パラディーゾ・サイド
スーペリアルーム
ピアッツァグランドビューからの眺め

 
奇跡のペアチケット、帽子紛失かも!?
3号に申し訳なく眠りについたので早朝4時台に目覚めました。

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー


部屋からの眺めはこんな感じです。

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

雨でも降ったのか?朝露でなのか?道は少し濡れて見えました。
 

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

母は、チケットの事を諦めきれずにバックをあさったり←ある訳ないけど
帰ったら家のどこを探したらいいか?などを悶々と考えていました。
そうこうしているうちに辺りが白んできました。

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

少し曇りかげんです。何だか靄っているし。お天気大丈夫かな~

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

五時台になると水上バイクの練習が始まりました

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

お疲れ様です 


6時です。だいぶ明るくなってきました

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

心配だったお天気も大丈夫そう

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

『イル・ポスティーノ・ステーショナリー』ずっと電気がついていましたが、今は、消えて見えます。
 

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

おはよう( *´艸`)ディズニーシー
今日は、ランドに行ってきます(≧▽≦)ゞ
そんな会話をしたかしないか・・・陽が出てきました。

いかがでしたか?朝焼けまでのグランドピアッツアビューからの眺め

だいたい一時間ごとの同じ方角を撮りましたので様子がおわかりいただけましたでしょうか?
ちらほらとお仕事中のキャストさんのお姿が写り込んでいます 
夜の整備のキャストさん方に感謝ですねありがとうございます

では、最後におまけの違う方角の写真を載せさせていただきます
 

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

f:id:arimomamalovedisney:20170228080937g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080935g:plainなんともヨーロッパな感じですね~f:id:arimomamalovedisney:20170228081159g:plain

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー
 
どこを切り抜いても絵になるな~
 
つづく

 

スポンサーサイト
 
  

Disney時事ネタ通信!!

Disney関連Twitter&Disney公式ブログ などのチェック魔
我が家の長女からの通信です(^◇^)

 

ブログ更新をお休みさせていただいていたので遅くなってしまいましたが、4月5日水曜日の『Disney公式ブログ』をご覧になりましたでしょうか?

 

グランドサーキット・レースウェイ跡地の新開発予定地で行われた起工式の様子と
それに伴 ベルの世界(眠れる森の美女エリア)の様子をCGで見ることができる映像が載っているのです


長女が言うには、トゥーンタウンにミニーちゃんのグリーティング施設ができるようです。
そこから~ベルの世界に歩いていくような気分を楽しめます

www.tokyodisneyresort.jp

 我が家は、くぎ付けで見入りました
まだ、体験していない皆様は、是非覗いてみてくださいね