Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

カピターノミッキースーペリアルーム!!朝から のんびりお部屋撮影~ヽ(^o^)丿 ~2017年 3月 Disney旅行記【27】


 

Sponsored Link
 
  

2017年3月Disney旅行~


2016年3月。
我が家は、夢の国の片隅で涙を流していました。 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

ありもママは、「ミラコスタのスペチアーレに再びf:id:arimomamalovedisney:20170930104043g:plain」を強く誓い、指折り数えて一年を過ごしました。
(我慢できずにf:id:arimomamalovedisney:20171001191839g:plain途中9月に強行旅行に行っちゃいましたが)

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

さあヽ(^o^)丿2017年3月のf:id:arimomamalovedisney:20170930104133g:plainDisneyリベンジ旅行ですf:id:arimomamalovedisney:20170930104152g:plain
今回の旅行は、やりたいことがいっぱいf:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plain大忙しf:id:arimomamalovedisney:20170930104133g:plain

 

東京ディズニーシー15周年の名残惜しい閉園間際
アクアスフィア周辺を散策し
人の流れに逆らい、ミッキー広場へと戻り
パーク&ゲートウェイからホテルに入りましたf:id:arimomamalovedisney:20171014203010g:plain

 

 
スポンサードリンク
 

 

  

東京ディズニーシー15周年の夜

 

お土産屋さんは、人でいっぱい。
普段なら必ず寄るエンポーリオにも入らずにホテルに戻りました。 

東京ディズニーシー15周年

今回、ディズニーシーでは『ウィッシュ・オーナメント』という高価なおみやげを買ったので、満足していた・・・ともいえるかもしれません。

ウィッシュ・オーナメント 

それにまだ、滞在するので、急がなくても大丈夫とも思いました。
ま、心の余裕ってやつです。

 

ですが、15周年のグランドフィナーレグッズのお菓子の中の、背の高いバームクーヘンを買いたかったことをすっかり忘れてしまっていました。
その後に思い出しましたが・・・後の祭り~
こちらは、ミキランジェロやボンボヤージュにも無く、購入叶いませんでした。

 

こちら、どんなものかを お見せしたくてAmazonから画像拾ってきましたが、もちろん購入できません。
なんたって一年以上前f:id:arimomamalovedisney:20171001191916g:plain 生ものですからね~f:id:arimomamalovedisney:20170929233635g:plain
あの長いカンカンに入ったバーム食べたかったな~f:id:arimomamalovedisney:20171001191836g:plain

 

あれもこれもって~考えていても忘れちゃうお年頃~f:id:arimomamalovedisney:20170930105122g:plain

リストにしないとダメなのかも?f:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain


 

Sponsored Link
 
  

トスカーナ・サイド
カピターノ・ミッキー・スーペリアルー
外壁補修工事対象客室

 

今回で、二回目のトスカーナサイドのカピターノのお部屋です。
しかも、外壁補修工事対象客室という、お得なお部屋を狙ってふた部屋取りました。
この日は、完全にパークメインなので、部屋からの景色も関係なく
お安く泊まることを一番に考えてのチョイスでした。

 

トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム

カピターノのお部屋のタペストリーf:id:arimomamalovedisney:20170930082341g:plain
みんな~ 戻ってきたよ~ヽ(^o^)丿

 

トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム

 

この日は、このタペストリーだけを撮って
あとは、の~んびり~過ごし。

 

荷物整理もそこそこで、目覚ましも掛けずに眠りにつきました。

 

スポンサー・サイト  
 
  
 

二日目の朝

目覚ましをかけていないにもかかわらず、母は6時には、目覚めました。
他は、のんびり寝ておりますが、母はディズニーでは 人一倍元気。
f:id:arimomamalovedisney:20170930104013g:plainまるで遠足前の子供f:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plain
子供たち以上にパワフルに過ごす母なのです。

トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム 

 

で、この時、30分くらいかけて 頭の上のホロスコープのキャラをひとつひとつ撮ったり、壁紙をのミッキー達を撮ったりしました。

 

その時に撮ったのが、以前の『トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム』のまとめ記事に載せたものです。

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

いずれも、外壁工事対象客室のため、外の景色はご紹介できません。
この時のお部屋は3階のエレベーターを曲がったお部屋でしたので、アクアスフィアが臨めるお部屋だったのではf:id:arimomamalovedisney:20170930104149g:plainと予測しています。
下のお花の辺りと思います。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ 

©http://www.disneyhotels.jp/dhm/guide/map.html

 

f:id:arimomamalovedisney:20170930071107g:plainアクアスフィアが見れてたら~いつまでもパークにいる感じでいいでしょうね。

ポルト側と違い、入る時と出る時に通過する特別な場所・・・

アクアスフィアの夜明けなんかも見てみたいなぁf:id:arimomamalovedisney:20170930105039g:plain

 

スポンサーサイト
 
  

カピターノのお気に入り

  

カピターノのお部屋は、すでにターンダウンされていたので、お部屋の様子は変わっていたと思われます。

 

カピターノの椅子
 

片隅に置かれたこの椅子と机が何とも可愛らしくて~

 

トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム

f:id:arimomamalovedisney:20171014080335g:plainこの丸いフォルム~可愛い~f:id:arimomamalovedisney:20171014080335g:plain

ちょっと お気に入りですf:id:arimomamalovedisney:20171001192102g:plain

よく見ると~こちらも地図でお船も航海中です

トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム

 

 

ホロスコープ

ホロスコープは、時間かけたわりに~上手く撮れてなくて~

前回の記事に載せたミッキーが一番のお気に入り

 

 

ミッキーは「NAVIGATOR」

ナヴィゲーターって?星をよむ人?って意味なのかな?

トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム

 

お次は、チーデー

「GEMINI」

トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム

 

ミニーちゃん

「AQUARIUS」

トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム

全て撮ってきましたが、納得のいく写真少なしf:id:arimomamalovedisney:20170930082344g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930103710g:plain

また、お泊りしないと・・・ですかね~f:id:arimomamalovedisney:20171214105532g:plain

 

スポンサー サイト  
 
  
 

のんびりの理由~?

 

さて、この家族、パークにはいる気がないのかf:id:arimomamalovedisney:20171001185744g:plainってくらいのんびりさん。

 

そうなのです。
この日は、パーク in無し。
お部屋替えなのですが、12時までは滞在できるのでお寝坊もOK。

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001191302g:plainなんて贅沢~
我が家がディズニーリゾートに通い始めて中日を設けたのは、初めての事です。

トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム

すっかり明るくなってきましたが、誰も起きませんf:id:arimomamalovedisney:20171001191549g:plain

 

母が、一時間以上もぞもぞと写真を撮っていても、全く起きない子供たち。
もうひと部屋も同じだろうと、母は、自然に起きるのを待ちました。
一番に起きたのは、やはり5号でしたf:id:arimomamalovedisney:20171001192244g:plain 

 

その後に遅起きさんの兄弟が動き出し。
ひと部屋に荷物をまとめ、家族写真を撮り。

トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム

サービスホットラインにお電話して荷物の数を伝えると、次のお部屋に移動してくださるのです
なんて楽ちん

で、カピターノミッキールームにさよならをしました。

 

私のやりたかった東京ディズニーリゾート&ホテルライフ満喫 の一日の始まりですヽ(^o^)丿

 

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain