Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

東京ディズニーランド一年半ぶりのin~ハッピー15エントリーに間に合わず~のんびりスタート!? ~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【29】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~ヽ(≧▽≦)ノ
~部屋替えなので荷物をまとめておかねばね~
ドタバタと部屋替えの準備をして~
 
目指すは~f:id:arimomamalovedisney:20170228081208g:plain
ディズニーランド~いよいよinで~~~すぅ

さて、先に入った子供たちは何処!? 

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

一年半ぶりの東京ディズニーランド!! 


つづきです

東京ディズニーランド

やってきました~ディズニーランド
今まで(ハマってから13年)。
一年半も来ないなんてことが無かったので、全てが感慨深い
想い焦がれたディズニーランドは、いつもと変わらず、入る前からウキウキさせてくれました。

 

スポンサーサイト  

 

 

ワールドバザールのアーチ!!

ワールドバザールのアーチ

お恥ずかしながら・・・(今さら過ぎ~
今回、改めてワールドバザール正面からパートナーズ像方面に向かってみて
f:id:arimomamalovedisney:20170228081045g:plainあ~ここも三つのアーチだったんだ~」と気づきました。

私は、ディズニーシーのミラコスタの下を通って行くと
プロメテウス火山が出迎えてくれる、あのロケーションが大好き来たぞ~

東京ディズニーシー

ディズニーシーの場合は、誰もがここを通過し
三つのアーチからプロメテウス火山を拝むことになりますが、
ランドの場合は、ワールドバザール中央で三方向に別れるのであまり気になりませんでした。

我が家は、大抵 右に曲がり、トゥモローランド方面に急ぐので
久しぶりに通って、シンデレラ城がアーチの向こうに見えた時は(しかも一年半ぶりの感激もあり)涙が出てしまいましたうるうる

 

スポンサーサイト  

 

 

先発隊員は何処に!?

先に入った子供たちは~ちびさんを連れて何処にいるのやら~
『ジャングルクルーズ: ワイルドライフ・エクスペディション』に乗る~とメールがありました。
その後にファンタジーランド方面に向かってくると思われたので

シンデレラ城


私たちは、シンデレラ城をくぐってファンタジーランドに向かいました。
すると出て右に、何やら人が並んでいるではありませんか~
『シンデレラのフェアリーテイル・ホール』では?なさそう・・・

なんだろうと近づくと
なんと~『ぷーさんのハニーハント』のファストパス最後尾
シンデレラ城脇からトゥモローランドのハンバーガーショップ『トゥモローランド・テラス』向かい側の生垣に沿ってぷーさんのファストパス発券機まで続いています

これは、大変と母が並び
先に入った子供たちのチケット回収を父に頼み
トゥーンタウン前を通過しても来ない長男を気にしながら進み
 
発券機 間際に~やっと到着した長男からチケットをもらいこっちこっち~
何とか全員分の『ぷーさんのファストパス』を取ることができました

それでもファストパス時刻は、13時ごろ~になってしまいました・・・やっぱり日曜は、混んでるな~
いや、ハロウィーンだからですかね~
あと何枚ファストパスを取れるかな~?

 

Sponsored Link
 
 
  

久しぶり~空飛ぶダンボ!! 

 
ファストパスを取ったところで
「みんな~どこ~?」と連絡すると
思いもかけないアトラクション名が聞こえてきました~

「今、『空飛ぶダンボ~』に並び始めたよ~」とのこと。
ダンボを見たちびちゃんが「あれ~」と、指さしたのでしょう。
ちびちゃんのために、めったに並ばないアトラクションに向かったようです。
 
早速向かった母。
さすがに恥ずかしいと父と長男、絶叫好きの3号は、別行動に。

空飛ぶダンボ

この時点で8:45。
「いいね~楽しみだね~
最後に乗ったのは、いつの事だっただろうf:id:arimomamalovedisney:20170228081048g:plain??確か、4号が小さかった時。
 
夜のラストスパート時間に乗ったのが最後かなf:id:arimomamalovedisney:20171001191129g:plain
だいたい、いつも、40~50分待ちの看板しか見ないもの。
待ち時間は、20分・・・ダンボのわりに短い待ち時間f:id:arimomamalovedisney:20170228081152g:plain

あれね~ティモシーだよ

空飛ぶダンボ

 

1号の子供の頃から我が家にあるDisneyお出掛け絵本
ある一定の年齢になると必ずみんなハマる( *´艸`)f:id:arimomamalovedisney:20170228081201g:plain

 

ダンボ (ディズニー・ゴールデン・コレクション)

ダンボ (ディズニー・ゴールデン・コレクション)

 

 

何度も何度も寝る前に読まされた
『ダンボ』の一節を思い出しました。
「ネズミのティモシーだけがダンボのお友達になってくれました・・・」
 

空飛ぶダンボ

 

おおきなダンボに小さなティモシーが勇気を与えてくれて
ダンボがサーカスの人気者になるというお話。
そのうちに5号のお気に入り絵本になるのかな?

空飛ぶダンボ

 

ところで『空飛ぶダンボ』のハロウィーンの装飾は、お化けのゾウさん。
なんだか、ぷーさんのハニーハントの「ズォ~ウと ヒ~達」の言葉を思い出す・・・そんないで立ちです。

空飛ぶダンボ

では、定番の~ショーアトラクションへ行こう

 

スポンサーサイト  

 

 

ミッキーのフィルファーマジック!! 


記憶に残る入場は、今回が初めての5号。
空いているので、ここは~す~いす~い
 

ミッキーのフィルファーマジック


ミッキーのフィルファーマジック

5号にとって3D眼鏡は、やっぱりブカブカ~

 

スポンサーサイト  

 

 

Disney大好き子連れありもママからの提案
子供用3D眼鏡~

3Ⅾ眼鏡でないと面白くないフィルファー・・・
でも、ライドと違って(トイマニ)動かないから
抱っこして眼鏡押さえて見れたので多少は、見れたかと思います
・・・が
なにせ小さな子どもは、顔の幅もネックですが、
鼻の高さが案外、問題だったりして眼鏡が止まらない・引っかからない
なので、本人の視野を確保しながら、眼鏡を押さえるのが 嫌がるしf:id:arimomamalovedisney:20170228081125g:plainちと難しいです。
 
そこでご提案です( *´艸`)Disneyさんf:id:arimomamalovedisney:20170228080931g:plain
どうかf:id:arimomamalovedisney:20171001191233g:plain子供用3D眼鏡を販売してくださいませんかf:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain
 
我が家に転がっているおもちゃのサングラスを見て思いました。
よく、お祭りなんかで売っている子供用サングラスです。
ダイソーでも売っている、アレf:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain
 
5号は、もちろん4号も未だつけれます。
これが、3D眼鏡だったらと・・・
ミッキーやミニーの可愛い3D眼鏡や、もしくは、トイマニのバズやウッディ―の3D眼鏡とか・・・
 
一度買ったら大人用がハマるようになるまで 毎回持って行きますよf:id:arimomamalovedisney:20170228080821g:plain
たぶん、使う時期は、小学校前半くらいまで。
それでも、結構の方が My 3D眼鏡を購入すると思いますf:id:arimomamalovedisney:20170228080710g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080753g:plain
 
我が家の5号が大人用メガネを付けられるようになるのは~まだまだ先f:id:arimomamalovedisney:20170228080627g:plain
f:id:arimomamalovedisney:20170228080518g:plainミッキー どうかf:id:arimomamalovedisney:20170228080521g:plainお願いしますf:id:arimomamalovedisney:20170228080638g:plain
心から待っていますf:id:arimomamalovedisney:20170228080521g:plain
子連れファンだからこその提案です( *´艸`)f:id:arimomamalovedisney:20170228080707g:plain
 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚

 

スポンサードリンク
 

  

おちびさんが、眼鏡を装着できることで
子連れのファンが楽しめるアトラクションの幅がもっと、もっと拡がり、結果ゲストが増える・・・ことになるかと。
 
経営陣の皆様、子連れゲストは、企業の将来を支える存在です。
何故なら、子連れは、変化するからです。
いずれ成長した子供は、友人と、恋人と。
そしてまた、子連れで帰って来るのですから~f:id:arimomamalovedisney:20171014074342g:plain
少なくとも我が家の子供たちはその様に育っていますf:id:arimomamalovedisney:20170930105207g:plain

ミッキーのフィルファーマジック


シャンパンの香りや、水しぶき、風を感じて素敵な3Dの世界を体感しました

外に出るとパレードの席取りをする方が増えてきてました。

今年は、リニューアルした『ハロウィーン・ポップンライブ
パレードもみたいし、アトラクションも乗りたいし~
まだまだ、午前中なのに~すでに「いくらあっても時間が足りな~い!!」と嘆くありもママでした・・・


つづく