Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

リベンジ・ミラコスタ宿泊計画勃発( *´艸`)~晴れてお部屋替え~狙う部屋はポルト側 (≧▽≦)!?~2016年3月の東京ディズニーシーホテルミラコスタ帰宅後【5】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 春~リベンジ旅行計画~

 

2016年春。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

 

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~
ふつっ、ふつ、ふつ
東京ディズニーシーホテルミラコスタへ~リベンジ決定~
しかも、年間計画表で 3月にしようと決めたのに~


3月まで~なんてどうにも我慢できない
と 突如、9月ハロウィーン 強行Disney旅行計画が浮上~

お金ない中 行くのだし~とにかく格安で~
だけどミラコスタにリベンジした~いと 
総合予約センターに電話して「トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」のお部屋を二部屋予約しました

 
だけど、ありもママは、パークの眺めが諦めれない
そこで、部屋替えをしようとして予約新制度の歪みにぶち当たり
あっちに こっちに振り回されたけど・・・とりあえずクリア~

ポルト・パラディーゾサイドの部屋へひと部屋、部屋替えをしようと燃えているのです

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

部屋替えできるようになりました~

 
つづきです
 
( ´∀`)つ 前記事にありますように~いろいろあり<
大人数ならではの~オンライン予約の歪みに振り回されましたが~
とりあえず、予約者を分けてふた部屋にしていただき、

スペチアーレ・ルーム&スイート<br />ポルト・パラディーゾサイドハーバービュー

これで晴れて オンライン上で部屋替えできるようになりました。

よっしゃ~頑張るぞ~
俄然f:id:arimomamalovedisney:20170930073632g:plain闘志に燃えるありもママですf:id:arimomamalovedisney:20170930104043g:plain

 

スポンサー・サイト  

 

 

2016年 春~ミラコスタ格安のお部屋!!

 
毎日の検索に燃える ありもママ
朝に晩に検索に余念がありません。。。
すると!!こんなお部屋があるののお部屋が空きました

それが、格安今だけのお部屋・・・
そうです。現在ミラコスタが改修工事中のため~特別に出てくるお部屋なのです。

Disney大好き・大家族豆知識?
東京ディズニーシーホテル ミラコスタ 外壁工事について

 
©2016年4月4日 (月) から 2017年3月25日 (土)
 トスカーナ・サイドを中心に、断続的に外壁補修工事を実施いたしております。
 ■外壁補修工事中の工区に位置する一部の客室を特別料金にて販売します。 

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*

 

スポンサー サイト  

 

 

 
現在の外壁工事 対象のお部屋は、トスカーナサイド・・・
今まで押さえていたお部屋と同じ「トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」ですが。

何が違うかと言うと、
工事のため窓があかない事
もしかしたら塗装などの匂いがするかも?と言う工事中のあるある事。

それだけでいいなんて~気にしないもん
それに、どうせパークに入れば朝から晩まで部屋に戻ることはないだろうし。
その浮いた分で、お土産や買い食いのスナックをたくさん買えちゃう

今回は、特別枠での強行・Disney旅行計画・・・格安にするに越したことはありません
早速ログインして、トラベルバックからの部屋替えへ~「ポチ」・・・
取れました~(≧▽≦)ノいえ~い
このお部屋、数ないせいか、なかなかの人気ラッキーでした。

金額にすると同じ部屋で約8000円の差
よし格安に済ませようこの部屋に焦点を定めました。

 

Sponsored Link
 
 
  

お部屋替え成功の後に・・・!?


焦点を外壁工事のお部屋に決めたありもママ・・・

この執念は、Disneyの神様をも動かし
とうとう、外壁工事の部屋をもう一部屋確保することに成功

ですが、二部屋外壁工事をGetしたことで・・・「ふつっ

ありもママに心の変化が・・・今回から二部屋だし、大金には違いない。
だけど、ミラコの最低金額に抑えれた・・・
 
 どこからともなく「せっかくならもう一泊しちゃわない
  と、悪魔のささやきが・・・

なんたって、今回は、オープンチケットを使うための計画。
チケット代は、もういらない

ってことは、宿代を頑張って稼げば、いいだけさ~
 オイオイ先の人生考えなよ・・・ですよね・・・

小学生組は、ズル休みになる・・・1日も2日も変わらない

2日目も外壁工事のお部屋をを狙えば~行ける

 

スポンサー・サイト  

 

 

ミラコスタ2泊計画に!?

 

とりあえず、安い方のお部屋を押さえちゃおう~
以前から泊まりたかった
「ヴェネツィア・サイド パラッツォパティオルーム」が空いていたので一部屋確保。
「トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」と合わせて持ちました。

あとは、運よく部屋替えができたら・・・

2泊にしようかと思うんだけど~と子供たちに伝えると・・・長男だけがが渋い顔・・・
どうやら外せない行事があるかも?とか・・・なんとか

ま、ギリギリまでに決めればいいし
片方のお部屋が4名対応なので、間際に判断して、ひとり帰るなら~ひと部屋返せばいい。
 えっやめないの・・・はいもう大きいので~電車で帰らせます

ということでまたまた楽しみの増えるDisney大好き・大家族~
支払いも増えるけど・・・・・・


ますます、検索が楽しみになりました~( *´艸`)

だけれど、諦められないのが、ポルト側の眺め
金額か、眺めか、揺れる乙女心乙女って誰よ 

 

スポンサー サイト  

 

 

悩めるありもママ

メディテレーニアンハーバーに面している部屋?
ハーバービュー、ピアッツアビュー、それ以外!?

毎日の検索の中で少しずつですが、部屋の移動がありました。
最終的には、全ての部屋で外壁工事のお部屋を押さえることができました。

別のお部屋があくこともありましたが、ポルトでなければ、外壁工事に勝るお部屋はない・・・我慢、我慢。
それなら3月の旅行に余力(お金)を残そう・・・と、考えておりました。

f:id:arimomamalovedisney:20171015151740g:plainそもそもがf:id:arimomamalovedisney:20170929205726g:plainないけれどf:id:arimomamalovedisney:20171001192158g:plain


すると~ポルト・パラディーゾサイドの枠に空きが・・・
「ぽち」・・・押すと~「ピアッツアグランドビュー・・・f:id:arimomamalovedisney:20180706195142g:plain

私は、初めて見た枠でした
「ピアッツアビュー」でもよいのに~
・・・「ピアッツアグランドビュー」って


誰も私を止められな~い

主人も横で様子を見守るだけ・・・おい、まさか!?

仕事をしながらでしたが、取れるなら取ってしまえ~と即決

ログイン→トラベルバック→お部屋変更→→ありました~
「ポルト・パラディーゾサイドスーペリアルームピアッツアグランドビュー」
・・・取りました~

・・・正直、金額は~跳ね上がりますが~

部屋からの眺め・・・期待大で~す
これは、「ヴィランズワールド」を お部屋から見ないとね~となりました

 

Sponsored Link
 
 
  


Disney大好き・大家族豆知識?
ピアッツアグランドビュー


この部屋を取ってから、気になって検索してみましたら、
どうやらメディテレーニアンハーバーの右と左の方面にそれぞれ位置し。

「ハーバービュー」が正面に対して
「ピアッツアビュー」は、側面ではあるものの、
「グランド」だけあってとっても眺めの良いお部屋のようで
ショーを見るのには、バ~ッチリな位置なようでした

Disneyの神様ありがとう
もしかしたらお義父さん?Disneyの神様にお願いしてくれたのかな?

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚


子供たちは、きっとこっちで寝る~となるだろうな~ 
早いもん勝ちだね~
・・・結局、総合予約センターのお姉さんに伝えた部屋割りはあってないようなものかなf:id:arimomamalovedisney:20170125201149g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170125201145g:plain
  

 

スポンサー・サイト  

 

 


忙しいと言いながら~検索に余念なく!!

その後、
男子は、やっぱり、火曜日には、「学校に行くわ~」となり
先にひとり帰宅することになりました。
一人減ったので、我が家も2日目、一部屋お返しました。

その後、初日と同じ「ポルト・パラディーゾサイドスーペリアルームピアッツアグランドビュー」が空き。
部屋移動も楽になるのでf:id:arimomamalovedisney:20170125201212g:plain

外壁工事から部屋替えをいたしました。

ということで8月には( *´艸`) この様なお部屋予約になりました~

初日 二部屋 
 
トスカーナサイド カピターノ・ミッキースーペリアルーム
外壁工事対象客室

 

 
ポルト・パラディーゾサイドスーペリアルーム
ピアッツアグランドビュー(4名対応)

 



2日目
ポルト・パラディーゾサイドスーペリアルーム
ピアッツアグランドビュー(4名対応)

 

出発日の1か月~2週間前付近になると・・・サイト内が少し動き出しました。

そして~また~奇跡が起こりました~

 

スポンサー サイト  

 

 

キャンセル時期に差し掛かり~

 
ある日、何となんと~
「スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾサイドハーバービュー」が空いていたのです。

今回は、格安で行くって決めたもんね・・・
そう言いながら「ポルトのピアッツアグランドビュー」を押さえた我が家。。。
これは、さすがにスルーするしかない・・・少し反省の母

日中でしたが、しばらくしても、お部屋は、空いていました。。。まだある~

主人に話すと、電卓を出して、金額にして10000円の差額で
「サローネ・デッラミーコのラウンジ利用」と「ベッラビスタラウンジの朝食」が付くのか・・・
今回は~主人の方から「取っちゃえ~」とGOサインが

マジ じゃ~取っちゃうよ~
「ぽち

取れちゃいました~
「スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー(4名対応)」です 
いえ~い(=゚ω゚)人(゚ω゚=)いえ~いやっぱりお気楽夫婦


ハーバービューなんて~奇跡だ~
まるで、私たちを待っていてくれたような感じで・・・
これは、Disneyの神様の思し召しありがとうございます
ホントにホントに夢のようです・・・

・・・でも・・・兄ちゃん、スペチにしちゃって ごめん
ま、お友達と行ったりしたからいいよね~ってことで
無理やり「OK」を取り付けて~

9月のDisney旅行が充実したミラコリベンジに決定いたしました
 
スポンサードリンク
 

  

 

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾサイドハーバービュー

 
実は・・・スペチのお部屋を取って間もなく
ありもママは、あることに気づきました・・・f:id:arimomamalovedisney:20171001185900g:plainそれは、差額の話です。

私が、主人に話したのは、日曜日の金額設定で・・・
スペチのお部屋と、グランドピアッツアビューの差が10000円でしたが・・・
 
スペチアーレの取る日は、月曜日金額で(平日)
・・・自ずとグランドピアッツアビューの部屋の金額も下がり、
その差が20000円越えだったのです・・・・・・・

ホントに悪気のないうっかりミス・・・
でも・・・私は・・・この事実を墓まで持って行くつもりですなんちゃって

で、子供たちに この話をこっそりとしましたら~「いいんじゃない」と、賛同いただき。

満足している主人の横でこのまま内緒にしとこうと、誓うありもママなのです

つづく