Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ミラコスタの朝がスタートしました~!! 洗面台の後始末・石川遼君から学んだこと!!~Disney旅行記2016年9月(ノД`)【3】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

 

2016年春。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


ものすっご~く素敵なお部屋のラインナップになり~~ 
運のよい希望以上のお部屋に 気分も上々ヽ(≧▽≦)ノ

 

夜中に出発し早朝にミラコスタに到着したところで

・・・早朝駐車場にて「お静かに!!」と叱責されて意気消沈のありもママ

でも~いよいよパークin反省して気を取り直し~
気分を盛り上げていきましょう

 

 

スポンサードリンク
 

  

準備をして東京ディズニーシーへ~

つづきです

6時になり人が動き出しました。
なんだか、気忙しくなってきた ありもママそろそろ駐車場に戻ろう・・・
パークに入る準備をしに駐車場に帰って来ましたが・・・
旦那や2号3号は、ぐっすり静かな車内

「ちょっと~ごめんなんし~」
~車を開けて荷物を取り出していると旦那が動き出しました。

父 「どうしたの?」
母 「ちびたちもう寝そうもないから 先に並んでいるね~(小声)」
「車動かさないと 後ろ開かないから、ベビーカーを持って来てね~(小声)」と、お願いして行こうとしましたら、
2号も、3号も、もぞもぞ~「トイレ~行っとこうかな~」となりました。

「じゃ~」と。
みんなで準備をして出発です。
とりあえず、ありもママと ちびちび組は、並びましょうと、ベビーカーを持って上に向かいました。

ホテルの入り口でみんなと別れました。 

 

スポンサーサイト  

 

 

ミラコスタ宿泊者の人が並べる場所
ノース側 

 
前回、3月にミラコスタに宿泊した際は、ついぞパークにinできなかったので、
ミラコスタ宿泊者としてハッピー15エントリーの並び場所に行くのは、今回が初。。。
確か~ノース側・・・ベビーカーでとことこ。。。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

 
「確かこっち側のはず・・・」と、歩きながら振り向くと4号の姿がありません
慌ててみんなに連絡を旦那に電話しながら歩くと~
スグ、ノース側に下りる階段に着きました・・・
これを降りたらいい・・・感じ・・・かな??

でも階段だし、5号とベビーカー・・・ 一人で一度に下ろせない。
5号を上か下に置いてベビーカーを下すことも可能ですが、
ほぼ間違いなく号泣することになるだろう

電話で連絡を取る間、人がどんどん、どんどん下に下りていきます。。。
母の心の中 [4号め~~
4号がいてくれたら5号を任せられたのに~

やっとこさ電話に出たのは、3号でした。
母 「4号知らない
3号「こっちにいるよ~」
やっぱり・・・そっちか。
浮かれすぎて父たちを自分が案内する~という感じでついていったのだろう・・・

母 「みんな トイレ済んだ?もうこっちに来れる?
   あのさぁ・・・もう階段の所まで来ているんだけど、
   ベビーカーと5号と一緒には、無理だから 後からベビーカー持ってこれる?」
3号「どこにいるの~?」
母 「ミラコを出たら右に回り込んで歩くと・・・すぐ階段があるから。
   その手前にベビーカーを置いて行こうかと思うんだけど。。。」

前回、ミラコスタに宿泊した2016年3月は、パークに全く無縁だったため
3号は、こちら側に足を踏み入れていません。

7年前は、小さかった3号、ミラコスタからディズニーシーへの入園は、未知の世界でした。
3号 「わかった・・・行ってみる。。。」

行き過ぎてしまわないかと心配しながら
5号と母が降りて振り向き振り向き行くと~
すぐ、父や2号3号4号がベビーカーを持ってやってきました
よかった・・・道の端っことはいえ、お邪魔なベビーカーさん・・・
みんなが早めにきてくれて助かりました。

並んだ場所は、エントランス手前の屋根から50メートルくらいかな!?
結構、階段からきました・・・
早朝探検の頃から並んでいてもよかったかな!?

それでも まだ、6時半ごろ・・・皆様本当にお早い恐れ入ります

みんなも来たし、入園までにお化粧しに行ってこようかな~
何しても変わらない顔だけど・・・パークでは、若くいたい母。

じゃ~と、5号を託し、ミラコに帰りました。

 

スポンサーサイト  

 

再びミラコスタへ~

ところがトイレは、早朝と違いすっごく並んでいました・・・これは~大変
たぶん、父や子供たちが出た後から並び始めたのでしょう。

とりあえず並んでトイレに入ってから化粧をしようと思いましたが、
これが・・・なかなか進まずトイレ入り口までに10分くらいかかりました

先にお化粧しちゃおうかな・・・
中抜けさせていただいて~トイレの順番がきたら・・・
な~んて、戦線離脱して~また参戦なんてズル許されそうもない感じ。。。
仕方ないもう少し並ぼう・・・

で、洗面台の前を恨めしく、ずるずると並んでいると あることが気になりました。

さっき、清掃キャストのおばちゃんが綺麗~にしてくれていた洗面台が びしょびしょ

 

Sponsored Link
 
 
  

ありもママのおもうところ
洗面台の後始末


ゴルフの石川遼選手が注目を浴びていた頃・・・彼の礼儀正しい姿がたびたび報じられていました。
中でも、私の印象に残った話がありました。

彼は、トイレの洗面台を使用した際、
必ず 洗面台やその周りに水滴を残さないように拭く・・・というものでした。
聞いたのは、まだ彼が高校生か、そこらの年齢の頃です。しかも男子

親御さんが教えたのか、本人自らなのか、よく覚えていませんが。
「後から使う方が不快に思わないようにする」そういう心遣いからだとおっしゃっていました。
 とっても素晴らし~いと思いました。

自分も見習わないと・・・と考え、それから気にするようになりました。

お手拭きペーパーが備えつけてあるトイレの場合ですが、
自分で使ったお手拭きペーパーで、周りのみ軽く拭くように心がけています。
(基本、一枚。。。何枚も使ったらもったいないので、新たには、用いません。)

その時のミラコのトイレ洗面台は全て、あまりにびしょびしょ  
化粧ポーチを置くためには、
まずは、手を洗い、備え付けのペーパーで手を拭って、
周りを拭かないとメイクどころではありません。

皆さんは、いかがですか
びしょびしょにして立ち去ってはいませんか
お互い気をつけてみませんか石川遼くんのように・・・
 
紙を使うのももったいないから
エコを考えるなら
先ずは、周りを濡らさないように気をつけてみませんか。
 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

やっぱりピカピカがいいもんね

 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

周りの一番濡れていない端っこで、先ずは、最初に手洗いし、周りを拭き。
メイク後に手洗いし、使った後も周りを拭いて
合計二枚のペーパーを使わせていただき
ちょこっとメイクをした ありもママでした。

 

スポンサードリンク
 

  

 

Ⅾisneyでは、無駄なく行動したい!!

 
人生の中では、無駄ばかりの私ですが・・・
ことのほかDisneyでは無駄なく過ごしたいと考えを巡らせます。
トイレから出たのが7時頃だったので、「よ~しついでだアーリーチェックインをしてしまおう」と考えました。

あとからやって来た長女といっしょに~意気揚々と並びはじめました。

それにしてもDisneyでは、何から何まで並ぶな~

つづく