Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ミラコスタ宿泊者特典!!ディズニーシー入園に限り~チェックイン当日朝も〔ハッピー15エントリー〕適用!!~Disney旅行記2016年9月(ノД`)【4】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

 

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行日~ヽ(≧▽≦)ノ

 

なんだかんだとありまして~7時になり
ミラコスタでアーリーチェックインのために並び始めるのでした~

あと少しで入園時間
「さ~漕ぎだそう~」シンドバットの気分です
気分も最高潮~ 

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

ホテルミラコスタのプリチェックイン

 
つづきです

ミラコスタのトイレから出ると7時になりました。

本日の入園は、8時。
ハッピー15エントリーの入園は、7時45分まだ、時間がある。
並んでいたのは・・・7~8人。

いま、チェックインを済ませておけば、あとは適当に
ショーの時間に合わせて部屋に戻り
ポルト・パラディーゾサイドスーペリアルーム ピアッツアグランドビュー』から
【ヴィランズワールド】を見るんだ~

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・なかなか進まないな・・・

フロントは、チェックインだけでなく、チェックアウトの方もいるので・・・とても込み合っていて。
3~4台分がチェックイン用。。。あとはチェックアウト。
だんだん焦ってきました。終わるのだろうか・・・
一人当たり、10分前後は、かかっています・・・不安になってきました。

すると電話がかかってきました。
まだ、7時半前だったかと思いますが、列が動き出したというのです。

こちらは、あと二人・・・ここまで並んだし・・・

またスグ電話が・・・
「お母さん、どんどん前に進んでるよ早く開くみたいだよ~

ん゛~もう少しで呼ばれるのに~
悩みましたが、プリチェックインをあきらめ
エントランスに戻ることにしました仕方ない~

・・・Disneyでは、全てが 並ぶ
行動するタイミングを考えないと、
(ほんの少しの読みのズレで) 上手くいかないものなのです。 

 

スポンサーサイト  

 

 

ミラコスタ宿泊者の人が並べる場所
ノース側へ急げ~

 
ディズニーシーの入園エントランスは、リゾートラインを間にノース側と サウス側の二方向に分かれています。
 

Disney大好き・大家族の豆知識?
ディズニーホテル宿泊者の入園場所


各パークの入園エントランス。
ディズニーホテルの宿泊者には、専用エントランスが設けられています。
もちろん、こちらもも並びますが、入園の際の進みは速いです。

たとえ早朝からエントランスに並んでいても、
ハッピー15エントリーでの15分間の時間差は大きいし。

全てのゲートが入園開始になっていたとしても、宿泊者エントランスの方が進みが早いです。

・・・そこがホテルを選ぶにあたって私の悩みどころなんです。
他のホテルだっていいところはたくさんある・・・


でも、入園の特典を考えると
入園開始を過ぎて到着したとしても格段に速く入れる・・・
悩んで・・・最終的にディズニーホテルを選んでしまうのです。
やっぱり捨てがたい


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


ちょうど、私たちが階段に差し掛かった時、
旦那や子供達が心配そうに階段下を通過する時でした。
降りてスグに荷物検査になりましたセ~フ間に合った~

 

ミラコスタのホテルキャストさんに間際に送っていただいた予約票を提示。
無事通過~

 

念願のエントランス前に到着(ノД`)・゜・。一年半ぶりだ~感無量
エントランス前に入り、改めて15周年の「ウィング・オブ・ウィッシュ号」を見ました。。。


やっと来れた・・・
この写真、2016年3月にミラコスタを出る時のもの
東京ディズニーシーホテルミラコスタ
この子供たちの背中に誓ったのです。
再びミラコに。家族でパークに。
 
f:id:arimomamalovedisney:20170228081051g:plainどうしたの?の方は過去記事シリーズをご覧ください」・・・↓ 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

家族みんなで東京ディズニーシーに入れる

この瞬間の幸せを噛みしめました

 

スポンサーサイト  

 

 

一年半ぶりの東京ディズニーシーへin~

 
この日は、「ハッピー15エントリー」を5分早めての入園となりました
例のごとく、トイストーリーマニアへ~全力疾走する若者たち

ベビーカーで足早に付いて行きますが、
なかなかあの人ごみの中ベビーカーでの歩行は、難しいのです
なので夢中すぎて写真・ビデオ無しで小走りに通り過ぎました~

アーチの入り口やプロメテウス火山を目に焼き付けながらちょっと目を潤ませ

急ぎ足でトイマニを目指しました~

 

Sponsored Link
 
 
  

チビさんの初挑戦

 

トイマニにすぐさまスタンバイで並びました。

今回は、ちびさん・・・
男性キャストさんに交代乗りの相談をするも
乗れますよ。大丈夫ですよ~。もしも、途中でダメそうならキャストに声掛けください。」とのことで、初トイマニチャレンジ~


トイストーリーマニア 


正直、時期尚早でした。。。


3D眼鏡もぶかぶかで、押さえてあげないと見ることもかなわず。
そんな状態で~あの動き眼鏡を落とさなかったのが奇跡・・・
ちびさん怖がって半べそだし


ピコピコの機械に触るのも難しく・・・
母は、5号をなだめすかして~
楽しませることもできず、自身も全く楽しめず・・・

いったい何だったんだ・・・と言う状態で終了。。。正直ガッカリ

 

スポンサードリンク
 

  

 

Disney大好きだからこそ・・・たま~につぶやく苦言(-"-)
トイストーリーマニアは、何歳から?


公式には「三歳未満も乗れる・・・」とありますが・・・
今回乗ってみて・・・いかがなものでしょうかと思いました。

今回、行く前に、リサーチを~・・・と、検索してみましたが

乗れますよ~の意見のなかには、
「1歳未満でも乗せられた。」
「ちゃんと静かに座っていれましたよ」と書いてあったりしました。

ですが・・・座っていれるのと、遊べる、楽しめるは、違います。

ハッキリ言って、3歳でも子供のタイプによっては無理かと思うほどです。

眼鏡の大きさ・・・3Dなので眼鏡がかけれない時点で楽しめません。
他の3Dものは、(ランプシアターやフィルハーマジックなどなど)
ライドではないので母が横で眼鏡を支えて見せることが可能ですが、
トイマニの場合は、眼鏡どころではないので・・・

ライドの動き・・・時たま、マッドマウス並みに動くので、例え座っていれたとしても・・・
二歳過ぎまでは、首等の負担を考えるにやめた方がいいと思います。
また、ライドの形状からして、横で支えずらいです。

 

スポンサーサイト  

 

 

あれだけスタンバイやファストパスに並んだりして乗るのに
同乗者は、打つこともできず、
チビさんも何も楽しめずでは、搭乗する意味がないです。

そう。せめて、ちびさんが楽しめたら文句は、言わないのですが・・・

モンスターズ・インク “ ライド&ゴーシーク!”や プーさんのハニーハント
ロジャーラビットのカートゥーンスピン、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターなどなど
動きはともかくとして、同じようなタイプのライドに分類されるかと思いますが、
上記 全てのライドがが普通に見て楽しむことができます。
対してトイマニは・・・

二回目、スタンバイに乗る際、交代乗りをお願いいたしましたが、
「もう大丈夫でしょう?」と言う感じでとっても不審がられました。

ありもママは、切に願います

三歳児くらいの眼鏡を検討するか
三歳未満は、子どものタイプ次第で交代乗りOKにしてほしいです。

f:id:arimomamalovedisney:20171015151740g:plainいや、訂正。子どものタイプによっては、年齢関係ないのかも?


乗れるから乗せちゃえではなく、楽しめるかどうかを基準に
搭乗できる年齢を検討していただきたいです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

ということで、トイマニにスタンバイで二回乗り、
その後にファストパスをGet しまして[トイビル・トロリーパーク]を後にしました。

つづく