Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー)からの眺め『朝』 ~2016年3月・Disney旅行記 東京ディズニーシーホテルミラコスタ紹介【8】


 

Sponsored Link
 
  

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

 

一年越し・企画半年のディズニー旅行
・゚・(ノД`;)・゚・このお部屋とにかく眺めがすっごく素敵。。。

スペチアーレ・ルーム&スイート
ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー) 
 
 
では、今回は広いバルコニーからの朝の眺めです

 

 

スポンサードリンク
 

  

バルコニーからの朝の眺め

スーペリアルーム
ポルトパラディーゾ・サイド
バルコニールーム(ピアッツアビュー)4名対応

 
つづきです 

正面は、カフェポルトフィーノ~ロティサリーチキーン

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム

スッキリとした朝のメディテレーニアンハーバー


 

Sponsored Link
 
  
 

謎のバルコニールーム!?

 

我が家が泊まった部屋の左側は、一部屋

こちらは、バルコニーの右側

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム

右隣は、よく見ると~作りが違う
この先 仕切りの柵がなくて・・・広~い
どんな感じの利用なのかよくわからないのです。


廊下から見るに等間隔にドアがあったと思うのですが・・・
部屋番号も ちゃんとあったように思うのですが・・・
たぶんバルコニーには、出れないのではないかと思います

何故かと言うと見えますか?右に植木鉢があったりしてて、
真ん中あたりにライトアップ用のライトみたいのものが見えます。

旦那は、「もしかしたら 普通のお部屋利用では、ないのかもしれない」

と言っていました。
要は、倉庫とか何らかの関係者のお部屋とか

結局、わからずじまいでしたf:id:arimomamalovedisney:20171001192135g:plain

 

スポンサー・サイト  
 
  
 

アーチの外(パーク側)

 

アーチを出たところ

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム


現在のエンポーリオの前の工事の様子
工事もある意味ラッキー


ディズニーは、いつも色あせることがないのですよね
年中無休で休みのないDisney


工事の様子で夢を壊さないようにとのゲストへの配慮は、

他に類をみない心遣いではないかと思います。
ほんとに涙ぐましい程ですお気遣いをありがとう

 

スポンサーサイト
 
  

Disney大好き大家族の豆知識?
Disneyの工事への気遣い


数年前の話

30周年準備のシンデレラ城・・・すっぽりと幕に覆われていたけど

目の悪いありもママは、近くにいくまで幕と気づきませんでした

すっぽりと30周年のいで立ちになっていて
「あ~プレで見せてくれているのね~」なんてのんきに口走っていたら
旦那や子供達に「何言ってんの~あれ、絵だよ~」っと指摘され~
「マジ」と とっても驚いたのを覚えています。

そうそう、以前、ミラコスタの外壁工事の幕も指摘されるまで気づきませんでした
本当に精巧な作りの幕で・・・大変、感銘いたしましたm(__)m
恐れ入りました~はっは~  

 

スポンサー サイト  
 
  
 

眠らない街 Disney

 

ディズニーのパークは、開園から閉園までのゲストのいる時間帯と 閉園から開園までの準備の時間帯があり。

私たちが寝ている合間も妥協なく余念なく常に動いています。

 

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム

車がブッブー

おおーっと珍しい自転車だ~ちりんちり~ん
眠らない街ディズニーシー( ´_ゝ`)ノ皆さまお疲れ様で~す

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム


そして・・・期待の~朝の早朝練習f:id:arimomamalovedisney:20161121054729g:plain
水上ショー

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム

・・・今朝は、水上ショーの早朝練習がありませんでした・・・残念
でも水上バイクのカイト上げの練習を見ることができました~
 
これ次の日にわかったのですが~
東京ディズニーシー15周年のショーの中の
カイトだったようなのですわお~

 

朝の眺めをご紹介しましたが・・・
次回は、今一度 
夜に巻き戻らせていただきます

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム



つづく