Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツアビュー)からの眺め『夜景』編 ~2016年3月・Disney旅行記 東京ディズニーシーホテルミラコスタ紹介【7】

 

Sponsored Link
 
 
  

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

 

一年越し・企画半年のディズニー旅行
・゚・(ノД`;)・゚・このお部屋とにかく眺めがすっごく素敵。。。

スペチアーレ・ルーム&スイート
ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー) 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ・館内マップhttp://www.disneyhotels.jp/dhm/guide/map.html

夜の眺めは~また格別ですf:id:arimomamalovedisney:20171014203010g:plain

 

 

 

スポンサードリンク
 

  

バルコニーからの眺め

スペチアーレ
ポルト・パラディーゾ・サイド
バルコニールーム(ピアッツァビュー)4名対応

 
つづきです 
 

では、5号の案内でこの部屋のメーンバルコニーからの夜の眺めです

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドバルコニールーム

どうじょ~

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドバルコニールーム

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドバルコニールーム

お部屋、正面からの眺めです

いつも夕飯時にみんなと聞いている
パークのBGM・・・
・メデテレーニアンハーバーの曲が聞こえる~
  

スポンサーサイト  

 

 

サローネ・デッラミーコ

 
この写真の右上、ロビーの上の屋根側をアップにしますと・・・

 

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドバルコニールーム

 
あの場所は~サローネ・デッラミーコ

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドバルコニールーム

スペチアーレ・ルーム&スイートの特典

スペチアーレ専用ラウンジ~.。゚+.ヽ(・∀・)゚ノ+.゚

チェックインの手続きがゆったりと座ってでき、しかもウェルカムドリンクまでいただけてしまう

夜6時からは、アルコールタイムになり、ビール・カクテル・・・などなどのアルコール類
また、子供たちや私の様なお酒飲めない人には、素敵なノンアルコールカクテルまでいただけてしまう

時間を合わせれば~メディテレーニアンハーバーの水上ショーだって見れちゃう

ミラコスタの専用ラウンジ利用は、今回が初めてになるので~す
楽しみ~(o^∇^o)ノ

サローネ・デッラミーコについては~また・・・別ページでご紹介します

  

スポンサーサイト  

 

 

Disney旅行で初デジカメ

 

お部屋の眺めに戻りましょう~
ここから先は、夜のディズニーシーをお楽しみいただきたいので
・大きめサイズのまま掲載いたします

 

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドバルコニールーム


部屋の左方面 写真
我が家が泊ったバルコニールームのタイプは、ふた部屋だったようです。
左には、お隣さんがいました。

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドバルコニールーム

アップにしてみました

お隣さん失礼します(・∀・)ゞ

柵の向こうたくさんの人がハーバーの横を歩いて行く・・・
皆さん 今から何に乗るのかな~


ちなみにカメラのことですが・・・
今回、Disney旅行では、初使用になります。

昨年のDisney旅行最終日に大打撃を受け壊れた~我が家の大事なフィルムの一眼レフカメラ
完全に壊れては、いないものの
フィルムの入手困難、現像も安くはないため、初のデジカメを買うことになりました。

我が家の使用しているのは、EOS Kiss X7 ダブルズーム
まだ 使い始めて一年未満・・・

スポンサーサイトAmazon「カメラグッツ」

 

ありもママの腕はなくとも~それなりに撮ってくれる優れものです。
夜の撮影は、フラッシュをたかないようにして撮りましたが・・・
フラッシュをたいて撮ると・・・

 

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドバルコニールーム

まるで『ホーンテッドマンション』

こっわ

だからといって全てがフラッシュ無しがいいかと言うと・・・そうでもない
時と場合によるので まず一枚とってみてから、どうするか決めた方がよさそうです


デジカメっていっぱい撮っても 消せばいいから~
と、ついつい撮りずぎてしまいます
  

Sponsored Link
 
 
  

バルコニーからの眺め 入り口側

 
で右を向くと~ 

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドバルコニールーム

エンポーリオ方面
これこれ~大好きなこのアーチ


エンポーリオの改修工事のためアーチが隠されてて見えません。

 

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドバルコニールーム


佇む 風船売りのお姉さんが素敵
  

スポンサーサイト  

 

 

数年前の風船事情

 

そう言えば~風船。

一度姿を消し~いつからか復活しましたね


『天然ガスの採掘量が少なくなって・・・ヘリウムガスの危機そのうち 風船がなくなるのでは』と、ニュースで見たのが何年前だったか・・・


まさか ホントにDisneyでも見かけなくなるなんて思ってもみなかったから
風船復活してくれて嬉しいです。
とは言え・・・なかなか買ってあげれないのです
今は、ひとつおいくらするのでしょう

風船って~飛ばしてしまう事もあるし
持って帰る間にどんどん浮力下がるし・・・
それに 風船って最後がね~なんだかかわいそうでしょ~

 

スポンサードリンク
 

  

 

バルコニーからの眺め 

 

カフェ・ポルトフィーノイル・ポスティーノ・ステーショナリー方面 



スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドバルコニールーム

アップにしてみたら・・・
なんだか自分が立っているような気分になれませんか
スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドバルコニールーム

なんて素敵な眺めでしょう(ノД`)・゜・。f:id:arimomamalovedisney:20161121053909g:plain 

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドバルコニールーム

以上、スペチアーレ・ルーム&スイート
ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム
(ピアッツァビュー) からの夜景でした


つづく