Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ディズニーシーからのランド移動 ~夜の雨のランド in 『ワンス・ア・ポンア・タイム』もアトラクションもガラガラ(≧▽≦) ~Disney旅行記・2015年3・4月【12】

 

Sponsored Link
 
 
  

2015年3・4月のディズニーリゾート旅行

 

Disney大好き大家族は、2015年4月、ディズニーリゾートにきていました。

イースター仕様になっているホームの乗り口扉

ディズニーリゾートライナー

 

本日は、パークin 三日目 3DAY 最終日。。。ディズニーシーです。
お夕食をいただいて【マゼランズ】を出たら・・・雨になっていました

母&ベイビーがホテルに帰り 
渡されたカードキーが違い部屋に入るのに苦労をしている頃

他の家族は 雨の中 ランドにinしていました

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

雨の中、夜の東京ディズニーランドへ

 

つづきです

ディズニーリゾートライナー

 


雨の中みんなは、それぞれの雨具を持ってランドへ向かって行きました

ワンス・ア・ポンア・タイム

 

私も一度 ランドに入園してから退園したので 
2号は、6枚分のパークチケットを持ち

『ワンス・ア・ポンア・タイム』の抽選会場へ 
枚数一枚でも多ければチャンスUP確率UP
2号のくじ運バッチリ~6枚全て当たったみたいです

 

スポンサー・サイト  
 
  

ワンス・アポン・ア・タイム

 

早速、2・4号 父は、ワンス・アポンア・タイムを見に行きましたが

雨がひどくなったので・・・ジッとして見てるのもどうか?と・・・
1・3号は、ビックサンダー・マウンテンへf:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plainf:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plain

スタンバイにいったそうな。。。

 

ワンス・ア・ポンア・タイム

合羽を着ての鑑賞。

お席は、空きスキだったそうです。 
 
きっと 早めに撤退したか
1号3号のようにノリノリの子等は~
今こそチャンス~と
乗り物にぐるぐると乗っていることでしょう
 

 

ワンス・アポン・ア・タイム
ワンス・アポン・ア・タイム
ベイビーにも見せたかったなぁ~

 

スポンサー サイト  
 
  

1号のこだわり

 
今度は、5号と一緒に観たいけど
夜のパーク in1号、なんて言うかな……
 
ワンス・ア・ポンア・タイム

ワンス、1号も見ればよかったのに・・・

 

実は、1号だけは、
未だワンスを見たことがないのです
ワンスが開催してからディズニーには、行ってはいるものの・・・

抽選に外れて、立ち見なら観ない
それなら乗り物に乗る~とか。

次の日の学校のため、父と早めのパークアウトするとか。
(↑他は、休みなのでワンス・ア・ポンア・タイム母ともう一泊ワンス・ア・ポンア・タイムf:id:arimomamalovedisney:20161121053736g:plain
何らかの理由で見れていません。
私たちも、観たと言っても、いつも抽選漏れ、全て立ち見なのですが・・・

なので 夕食時に で 何か流そうとすると
「『ワンス・アポン・ア・タイム』は~流しちゃダメ
と言います。。。f:id:arimomamalovedisney:20170228081125g:plainえ~~~

「この目で生で見るまでは~絶対見ない!!
だから~私たちにも「で流すな!!」と言うんです。。。

「だったら この日は、せっかく席も取れたんだし
見るべきだったのでは~!?・・・」と言うと。
「だって~ 雨だったし~」ですって

確かに 合羽があるとはいえ
あの雨の中、座ってみるのも大変ですケドね・・・しかたないか
まだ、しばらく1号前では~
ワンス・アポン・ア・タイムは、禁止だね

2号、父は、最後まで見たそうですが、
4号は、途中、眠ってしまいほぼ前半しか見れなかったようです。

4号が眠がったので ワンス・アポン・ア・タイムを
見てから父と二人早めにホテルに帰って来ました。

 

Sponsored Link
 
 
  

雨の夜のディズニーアトラクション

 
『ワンス・アポン・ア・タイム』
雨だけど 素敵な世界でシンデレラ城が包まれている頃 

1・3号は・・・というと~
合羽を着て爆走中~

日中晴れてて~夕方から本降りの雨になったパークは、
イッキに人がいなくなり走れー乗れーって感じで~
びしょ濡れOKの元気な子には、サイコーのパークになるのです

案の定、この日もビックサンダー5分待ちなんて夢の様な状態だったようです。
1号3号は、ビックサンダーやスプラッシュ、スぺマンに何度も乗れたようです。
  
1・2・3号は、
ラストまで好き好きに乗って 
ショップもゆっくりと見て~ 
お土産を買って~お部屋に帰って来ました


楽しかった ディズニーリゾートの旅も後は、寝るだけf:id:arimomamalovedisney:20170228080439g:plain

 

スポンサードリンク
 
 
  

ディズニーの帰り道・・・

 

そして 明日は、1号を新しく暮らす場所へ送り届けねばなりません。

名作『トイストーリー3』の アンディーの旅立ちの日を思い出します。。。

 

トイ・ストーリー3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

トイ・ストーリー3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

 
空っぽに片付けられた部屋を見て ママが涙する。。。 
ママ『あ~アンディー
アンディー『ママ 大丈夫だから・・・

あのシーンは、いつか来るであろう子供が家を出ていく旅立ちの日を想像させられました。
 
まだまだ先と 思っていたのに大きくなって・・・ 

スポンサーサイトAmazon 「トイストーリーシリーズ」


キューっと胸かお腹かが、不安と淋しさで 縮むような・・・
そんな苦しさを覚えました。。。
 
 
つづく