Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

母&ベイビー部屋の入り口でまさかのトラブル(-"-)!!ホテルのありがち失敗談!? ~Disney旅行記・2015年3・4月【11】

 

Sponsored Link
 
 
  

2015年3・4月のディズニーリゾート旅行

 

Disney大好き大家族は、2015,4月 ディズニーリゾートにきていました。

 

本日は、パークin 三日目 3DAY 最終日。。。
今回は、シーを二日間にしました。
『ファッショナブルイースター』のスニークを逃し ちょっとがっかりでしたが

いつも通りの楽しいパーク周りで一日満喫したDisney大好き大家族

極めつけに【マゼランズ】で、夢のお席にて美味しいお夕食をいただきました。
外にでたら雨が降り始めていました
シンデレラベイビーの帰る時間です


雨が降ってしまっては、「最終日だし、もうちょっとだけ~お願い
~なんていう 甘い考えなんか通じない


「絶対にベイビーを夜外に出してはダメ」の一号の命により(・◇・)ゞ
母は、ベイビーとホテルに帰ります。 

そして、一緒に他の家族も シーをパークアウト~雨のランドにinします
(3DAYチケットは、最終日両パーク行き来できます。)

 

スポンサードリンク
 
 
  

リゾートライン

 

つづきです


明日からのイースターに合わせてリゾートラインも模様替えをしていました。

リゾートライン・2015イースター

 

こちらは、ディズニーシーの『ファッショナブルイースター』で被る
ミニーちゃんのお帽子のようです。

『イースター』って日本人には、あまり馴染みがなかったでしたよね。。。
子供の頃、母の友人のドイツ人のおばあちゃまから、カラフルな卵をいただいたことがありました。


上手に黄身を取り出した卵の殻に
薄いコバルトグリーン、薄いピンク、レモンイエローなどのベースが塗られ
確か、何か可愛らしい絵が描かれていたような気がします。

子供なので『イースター』の時期も、意味も、何にも気にせず、
ただ、「可愛い。」「どういう風に作ったのかな?」「卵の中身は?食べたのかな?」
なんてことを考えていたと思います。

 

リゾートライン・2015イースター

話逸れましたm(__)m

 

このように、ディズニーなどの発信により、
一般的な日本人の年間行事には、
今までになかった季節行事が定着しつつありますよね
 
『ハロウィーン』もそうですよね~


だから、季節ごとに通いたくなる~
ファン心をくすぐり続けるDisneyなんですよね~
 

スポンサーサイト  

 

 

東京ディズニーランドステーション

 

ランドステーション

 

ランドステーションに着いた頃は、結構な雨になっていました。
ありもママも一度入園し、チケットを渡し、

即・退園(>◇<)ゞ帰還します
f:id:arimomamalovedisney:20171001191836g:plainやはり、1号からの「f:id:arimomamalovedisney:20171014154945g:plainちょっとならいいよ」は~

 

f:id:arimomamalovedisney:20170930082334g:plainありませんでしたミッキーさようなら~
あきらめの悪い母じゃ~ね~先帰ってる~

雨の中みんなは、それぞれの雨具を持ってランドへ向かって行きました

私は、ぐずるベイビーとともにランドホテルの部屋に向かいました。。。

 

東京ディズニーランドステーション

 

昨日、何度も通った『ランドステーション』
あの時間に戻りたい~

スポンサーサイト  

 

 

東京ディズニーランドホテル

 

一足先に帰った ありもママと5号。

ベビーカーにベビーカーのレインカバーをつけたままホテルin。

 

東京ディズニーランドホテル

 

昨日と同じ部屋は、6階の端っこ。

 

 

ぐずり始めた5号に声をかけながらエレベーターに乗り、やっとこ部屋の前へ

 

Sponsored Link
 
 
  

お部屋の前で・・・

 

ところがここで事件が

旦那に渡されたカードキーを差し込みました・・・が
ぶっぶー赤点滅
・・・何度やってもダメ・・・

なんで~!? と、よく見ると
前日泊のコンシェルのカードキーじゃん

ベイビーはぐずるし、
レインカバーをしたベビーカーを部屋前に置いて行くわけにも行かず
片手でベイビーを抱っこ、片手でベビーカーを押すと言う荒業で
のっしのっしと6階からフロントまで戻っていきました。

母の心の中
(どういったらいいのだろう・・・

人数分のカードキーは、いただいているのに・・・
この上、発行してくれるのだろうか・・・

母の気合の入った ベイビー&ベビーカーの両手持ちに

エレベーターでは、同乗のゲストさんに

」 ビックリされ。。。
廊下で通り過ぎる皆さんに振り向かれながら 
フロントに何とか到着いたしました着いた~重い
  

 

スポンサー サイト  

 

 

これぞDisney神対応

 

「あの・・・」私のドギマギした説明を聞いた~
フロントマンのお兄さんの対応は素晴らしかったです

フロントマンキャストさん 
大丈夫ですよ。

今日からイースターのカードキーになりますので新しいキーを発行いたします。
お時間が、ございましたら ご家族様の分も一緒に発行させていただきます。」

「ありがとうございます」 

さすがディズニーリゾート

7枚のイースターカードキーを新たに発行していただき
無事部屋に入ることができましたm(__)m

ベットにベイビーを寝かせれたときは、ほっといたしました

 

子供たち

 

 

帰ってきた旦那に雷が落ちたのは言うまでもありません

 

スポンサードリンク
 

  

お部屋替えの悲劇

 

こんな、アホなこと、皆様はしないとは思いますよ・・・でも、キーに部屋番号が書かれている訳でもないので、混ざってしまうと大変f:id:arimomamalovedisney:20170930105122g:plain
 

皆様もお部屋替えの際は、キーの間違えには、お気を付けくださいませ(>_<)f:id:arimomamalovedisney:20161121052759g:plain


・・・母&ベイビーが 渡されたキーが違い
部屋に入るのに苦労をしている頃~

他の家族は 雨の中 ランドにinしていました~f:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plain

つづく