Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

Disney大好き・大家族 (当時5人)人生初のディズニーシーへ in~!! ~2004年10月・Diseny旅行記・我が家がDisneyを大好きになった訳( *´艸`)【9】

 

Sponsored Link
 
 
   

2004年10月Disney旅行記

 

2004年 秋のDisney旅行 
子供達も父母もミッキーにノックアウトされ
初シェラトンのいい感じ~のお部屋で 
ゆ~ったりと過ごし美味しいルームサービスの朝食をいただき
しゅっぱーっつ ミッション最後のディズニーシーに向かいます

 

 

スポンサードリンク
 

  

ディズニーシー初入園


つづきです

 

チェックアウトの時間ちかく(10時前)

シェラトンの螺旋の駐車場を上がって~

 
スポンサーサイト 楽天トラベル 
 
「また来まーす。」
シェラトンを後にしました
 10時なんてもったいない今では考えられない!
パークinならせめて開演時間には、行かねば
 
父「さて~帰るか~」
・・・と、 
車は、ディズニーシーの駐車場へ in 

「やった~」「ほ~らね~」
この子供達の反応に~
ミッションなんて~
もうどうでもよくなったDisney大好き大家族(当時5人

 

スポンサー サイト  

 

 

東京ディズニーシー初入園!!


初ディズニーシーに入園しました
TODAY(パンフ)をいただき地図をみながら散策です。

正直どう回ったか あんまり記憶にないんです

確か・・・の記憶は、入ってスグに(偶然やってた)ハーバーのショーを見たような・・・

何故なら この旅行の思い出の中に
ディズニーシーのハーバーのショーに 出ているミッキーに手をフリ
涙を流した記憶があるのです

しかも明るい時間に・・・となると、「ミート・ア・スマイル」でしたっけ?
あのようなショーを見たのではないかと思われます。

子供達がとっても喜んでいて その姿を見。 
一緒にミッキーに手を振りました。。。すると自然に涙が

ディズニーに来てよかった。
子供たちが嬉しそうで良かった。
なんて素敵な場所なんだろう

そんな喜びが溢れてくる感情で
「じーん
自然に涙がでたのを覚えていますお恥ずかしい

この時の感情は、ディズニーリゾートで 今も変わらず感じることができます。
毎回数度は、感動して目を潤ませてしまうありもママ・・・
だからこそ、何度も訪れたいと思うのです。

 

スポンサー・サイト  

 

 

ディズニーシーでの初アトラクション!!


話しは戻り~
その後にハーバー右回りで向かって行き~
 

Disney大好き・大家族の子連れ・ベビ連れ豆知識?
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

 

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン


なんだかわからずに始めて乗ったのが
なんと『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』(ロストリバーデルタ行き)\(≧▽≦)/
 
 

これ大正解でした
ベビーカーを開いたまま乗れて、ベビ連れの強い味方

この時に乗った船は、メディテレーニアンハーバーからの乗船で
『ロストリバーデルタ行き』ですが

アメリカンウォーターフロント(ケープコット)からの乗船する
『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』は、
ディズニーシー一周するので、これまた のんびり~で いいですよ~
 

違う角度からの眺めは~新発見があるかも!?
過去記事でも↓ちょこっと触れていますヽ(^。^)ノ 
 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

ということで、ロストリバーデルタにて降りて冒険の始まりです

 

Sponsored Link
 
 
  

アラビアンコースト

 
『シンドバッド・セブンヴォヤッジ』(現在のシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ)
『キャラバンカルーセル』 などに乗りました。
結構、子供と乗りやすいものが多い「アラビアンコースト」。
常にちび連れの我が家にとっての憩いの場です。

 

アラビアンコースト


ところで、当時のシンドバットは、あのような歌が無く、イッツアスモールワールドの様な可愛さもない・・・。
ちょっと子供には、ウケない感じでしたよねf:id:arimomamalovedisney:20171001191934g:plain
基本お人形さんは、変わっていないのだから、歌とストーリーがちょこっと変わるだけで、人気が出ちゃうところがDisneyマジックですよねf:id:arimomamalovedisney:20171014074342g:plain

 

スポンサー・サイト  

 

 

初めての『マジックランプシアター』

 

www.tokyodisneyresort.jp

 
( *´艸`)初めてのマジックランプシアターは~
ホントに驚きの連続
「どうなってるの?」「不思議!!」
完全に手品の虜 

私的には
シャバーンよ
ぜんぜんイケてるじゃ~ん
ジーニーに頼らずともいいんじゃな~いでした。

最後のサプライズもマジでビックリ思うつぼの ありも一家でした。

 

スポンサー サイト  

 

 

特に『ワールプール』 『スカットルのスクーター』 『フランダーのフライングフィッシュコースター』 あたりに比重をおいて滞在していたと思われます

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

      

海の底のマーメードラグーンでは、 たくさん遊んだと思います

ブローフィッシュ・バルーンレース

あとミステリアスアイランドの『海底二万マイル』
これにもビックリf:id:arimomamalovedisney:20161121053442g:plainf:id:arimomamalovedisney:20161121053206g:plain
 
潜水艦に乗って海の底の世界に行ってきたありもママは~
Disneyってホントにすごいって思いました。

センターオブジアースは・・・旦那と1号が乗ったのかな?

ん・・・?
ポートディスカバリー辺りの記憶が定かでないけど
・・・行ってないのかな~

 

スポンサードリンク
 

  

 

ディズニーシーは、子供向きではない?

 
ディズニーシーは、「ランドに比べると子供向けではない・・・」と
開園当初言われてましたが、もうだいぶ、払拭されていますでしょうか?

Disney大好き・大家族の子連れ・ベビ連れ豆知識?
赤ちゃんがいても楽しめるディズニーシー

 
確かに小さな子供が乗れない乗り物もありますので
全てが楽しめるわけではありませんが、それは、ランドも同じ。

上記の乗り物(アラビアンコーストやマーメードラグーン他)は、
いずれも一歳児を連れていても 一緒に乗れるもの
待っている間に遊べれる場所です。
ベイビーが乗れなくても、父母が交代で見ていたらいいし
家族で楽しめる場所なので気にせずどんどん遊びに行ってくださいね( *´艸`)

現に、「子供向けでないようだから~もう来ることもないかもしれないね~」
と、話のタネに入園した我が家は、

現在まで 常にベビーがいても欠かさずに入園しています。
そして毎回、開園から閉演過ぎまでめいいっぱい 楽しんでいます 

まだ、ディズニーシーには、行っていない新米パパ・ママ
何となーく行っていなかったパパ・ママ
ガイドブック片手に是非行ってみてください 

 
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*
 

つづく