Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

初サローネ・デッラミーコ・ラウンジ魅力的なカクテル・おやつ&おつまみご紹介 ~2016年3月・Disney旅行記 東京ディズニーシーホテルミラコスタ紹介【11】

 

Sponsored Link
 
 
  

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

 
一年越し・企画半年のディズニー旅行
・゚・(ノД`;)・゚・ミラコスタは、7年ぶり~

間際にもう一部屋、スペチアーレ・ルーム&スイート
ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー)が取れちゃった~

念願のスペチアーレ 
。・゚・(ノД`) 初の『サローネ・デッラミーコ』利用~
 
お楽しみのドリンクは~
どんなかな~
 

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

『サローネ・デッラミーコ』


つづきです
 

サローネ・デッラミーコ

『サローネ・デッラミーコ』

サローネ・デッラミーコ・ラウンジ

 

お飲み物メニュー

 
オリジナルカクテル 
イルマ・ニーフィコ (ラム・パイナップルジュース・クランベリージュース)

カクテル

ペリーニ、カシスオレンジ、キールロワイヤル、カンパリオレンジ、スプモーニ、モスコミュール、ミモザ、ジントニック

ビール

 ・モレッティ(イタリアのビール)
 
 ・キリン  (一番搾り)
 
 ・アサヒ (スーパードライ)


グラスワイン 

 ・スプマンテ 
 アスティ・フォンタナフレッタ、 ナターレ・ヴェルガ・スプマンテ・ブリュット

 ・ヴィーノ・ヴィアンコ(白) 
 トレビアーノ・ダブルッツォ・イル・ポッジオ  

 ・ヴィーノ・ロッソ(赤) 
 モンテプルツィアーノ・ダブルッツォ・クランサッソ

ウイスキー  
シーパス・リーガルブラック12年、ジャック ダニエル ブラック、サントリー山崎、

ディジェスティフ (食後酒) 
マテールV,S,O,P

ノンアルコールカクテル 

フィオーレ(ストロベリーシロップ、パイナップルシロップ、カルピス、7up)

フィガロ&クレオ(アップルジュース、ピーチシロップ、ブルーシロップ)
 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□

 

スポンサーサイト  

 

 

おつまみ&おやつ

 
みんなそれぞれお好みのドリンクをお願いして~(・∀・)つ
おつまみを取りに~Let go~

サローネ・デッラミーコ・ラウンジ

キラ~ン
大家族兄弟の本領発揮~

・・・みんな持って来るわ くるわ~
食べるわ~食べるわ~
 遠慮なし・・・・・・

サローネ・デッラミーコ・ラウンジ

お皿には、食べた後のゴミの山~お恥ずかしい・・・

  

スポンサーサイト  

 

 

おつまみ&おやつ 種類


ロータス(LOTUS)ベルギーのクッキー(
カラメル・シナモン)

ひとくちサラミ

 

キューブチーズ(2種くらい)


チーズスナック(黒コショウ) 


チョコマシュマロ


コインチョコ 

コインチョコは、宝箱の中に・・・
この宝箱 終わりがない・・・とってもとっても金貨がザクザク

サローネ・デッラミーコ・ラウンジ素敵ね~こんな宝箱が欲し~

 
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
 
 
Sponsored Link
 
  

我が家のお気に入りは~
No.1サラミ
No.2チーズ
No.3コインチョコ~
勝手なランキングでした~あしからず・・・

もちろん他もめっちゃ食べてましたけど~
いや~ね~こんなに~はしたないf:id:arimomamalovedisney:20170929223151g:plainってぐらい
ゴミクズの山~f:id:arimomamalovedisney:20170929203815g:plain
 

サローネ・デッラミーコ・ラウンジ

お飲み物~
5号は、メニューにないミルクを特別にいただきました
右)金魚鉢の様なおっきなグラスは・・・
ノンアルコールカクテルの『フィガロ&クレオ』です

 

スポンサーサイト  

 

 

5号の飲み物(ちいさい子用)

 
メニューにないものですが
ちいさい子には、オレンジジュースやリンゴジュースの他に牛乳も用意されているようでした。
まだ、ノンアルとは言え、ジュースは、ちょいと早い・・・
そんな時期には、ご相談してみてくださいヽ(^o^)丿
 
で、5号。
せっかくいただいたミルク・・・全く飲まず
実は、旅行の少し前まで・・・牛乳を好んで飲んでいたのですが

ある日、ゴクゴクと機嫌よく牛乳を飲み・・・
何故かその後に、突然の嘔吐
原因は、軽い胃腸炎・・・病院に行くはめに~

・・・それきり牛乳を飲まなくなった5号なのです・・・
もしかして5号・・・吐いたのミルクのせいと思ってる

牛乳は、給食には付き物だし嫌いになったら困るなあ~
さて~5号~牛乳 飲まないか~どうしようか~?
そうかといって・・・ジュースは、まだ早いしね~・・・

サローネ・デッラミーコ・ラウンジ

そんな時・・・

飲み終わった『フィガロ&クレオ』の氷の中に~何かが入っている~!?
わおまんまるゼリーだ~

試に食べてみたら、寒天!?
硬めで甘みの少ない寒天かなゼリーかな

サローネ・デッラミーコ・ラウンジ

うんうんこれなら5号にいいね~

 

~ってんで みんなから集めてあげましたら

気に入った様子でもくもくと食べてました

サローネ・デッラミーコ・ラウンジ

子猫のフィガロと金魚のクレオ
ピノキオのワンシーンを思い出します

クレオは、『ファンタズミック』の前半にも登場
なんとも色っぽい金魚ちゃん
可愛らしいですよね~f:id:arimomamalovedisney:20170929202939g:plain
 
スポンサーサイト  

 

 

カクテル(アルコール)


サローネ・デッラミーコ・ラウンジ

こちらは、アルコール入りのカクテル~

『イルマ・ニーフィコ』

ラムベース・・・
「ちょっと苦手かな~」と、2号。
2号。。。オイオイお前は飲んだらあかんよ

お酒の強そうな子供達
完全に父の血を引いてますわな・・・

対して
ありもママは、お酒があんまり飲めません
だから~
こんな注文をさせていただきました
カシスオレンジのリキュールを
ほんの少しにしていただけますか?」

そんならオレンジジュースにしちゃいなよ~
って感じですが・・・
そこはラウンジ気分に浸りたい訳で・・・
  
スポンサードリンク
 

  

 

ありもママの大好きな~アレ!!

 

カシスオレンジがやってきました~f:id:arimomamalovedisney:20170929193634g:plain

サローネ・デッラミーコ・ラウンジ

奥・ノンアルコールカクテル『フィオーレ
手前『カシスオレンジ

すると・・・あのf:id:arimomamalovedisney:20170930104043g:plain
ミッキーシェイプの金のマドラーが~ついてきた~

金のミッキーマドラー

これこれ~大好き~
 
あとでお姉さんに「こちらいただいて帰っていいですか?
と、聞くとOKと、了承してくださり
 
なんと
人数分の新品マドラーをプレゼントしてくださいました
お姉さんありがとうございました
大切にします

金のミッキーマドラー


つづく