Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ミラコスタの廊下から~夜のパークの眺め編 スペチのバルコニールーム(ピアッツアビュー)までの道のり ~2016年3月・Disney旅行記 東京ディズニーシーホテルミラコスタ紹介【3】

 

Sponsored Link
 
 
  

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

 

我が家が 7年越しで恋い焦がれていたDisneyホテルミラコスタ 
超人気・・・ 
パークに隣接しているからか


他のディズニーホテルとは、違い別格の取りづらさ~
7年ぶりに泊まれるなんてDisneyの神様ありがとう

ミラコスタ館内から臨める夜のパークの風景をご紹介!!

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

お部屋までの道のり~

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイ
バルコニールーム(ピアッツァビュー)4名対応へ

 

つづきです


東京ディズニーシーホテルミラコスタ・ガリオン船

では(^o^)/このロビーから
スペチアーレ・ルーム&スイート
ポルト・パラディーゾ・サイド
バルコニールーム(ピアッツァビュー)へ出航で~す
 
 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ館内マップ

 
お部屋は二階のベネチア方面のポルトパラディーゾサイド


ではロビーからヴェネツィア方面へ向かいましょう

 

スポンサーサイト  

 

 

まずは、渡り廊下(左)・・・

 

 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

左側面には、素敵なステンドグラスが・・・ 


よく見ると~その向こうには・・・

アクアスフィアだ・・・

アップにするとこんな感じf:id:arimomamalovedisney:20161121051652g:plain

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

今回は、東京ディズニーシー
15周年記念の準備で
アクアスフィアは、
工事中で水無し、回転無し
ライトアップだけのようでした


ディズニーシーのシンボル
アクアスフィア

透明なガラスではっきり見えるよりも
こんな見え方のが綺麗で かえって想いを募らせる 
なんともディズニーらしい・・・

ほんとに演出がニクイわ~
  
スポンサーサイト  

 

 

渡り廊下(右)・・・

 
反対側
右側は・・・というと・・・
東京ディズニーシーホテルミラコスタ館内マップ
渡り廊下の下を人が歩いてる~
パークにいれていいな~

そうです( *´艸`)
ディズニーシーのエントランスから入って
アクアスフィアを後ろに
進むとホテルが見えて
アーチのトンネルをくぐってメディテレーニアンハーバーへ
 

その向こうに見えるのは・・・
プロメテウス火山~
「来た~ディズニーシー」・・・となる場所・・・

この渡り廊下は~
三つのアーチのトンネルの上なのですぅ
左右は、パーク最後に必ず寄るショップです

 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ館内マップ©http://www.disneyhotels.jp/dhm/guide/map.html

 

 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

それにしても、ここは中世のイタリアか
ってぐらい細部にわたって完璧な装飾
う~んイタリア~ン
 

 

スポンサーサイト  

 

ミラコの渡り廊下したのアーチ

 
いつも忙しく通過してしまうのですが~


ありもママは、
ここを通過するのが大好きなんです


やっとこさ エントランスを通過し
逸る気持ちを抑えながら
「走らないで」のプラカードを持ったキャストさん達の間を
頭をさげて挨拶しながらベビーカーを押し足早に通過して行くと~

徐々にプロメテウス火山が見えてきて~
「来た~メディテレーニアンハーバー~
「来た~ディズニーシ~」となる場所。

毎回ジーンっと
感動して涙してしまうのです・・・

パークに入れた喜びと
素敵な一日になる予感とで
胸が熱くなっちゃうんだと思います
  
スポンサードリンク
 

  

 

渡り廊を過ぎたところの謎のくぼみ

 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ館内マップhttp://www.disneyhotels.jp/dhm/guide/map.htm

 

で、次は、渡り廊下を過ぎて~この辺りと思われる入りこんだ場所・・・
にゃんだろう・・・両脇はお部屋みたいだぞ・・・??

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

奥に入らせていただきまして

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

覗くと~

 

おお~人が歩いてる
さっきのアーチの側面なんだ~
奥を見ると・・・カフェポルトフィーノ方面がちらっと見えます

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

ショップ「ガッレリーア・ディズニー」の真上でした
ミラコはパークが感じれてウキウキしちゃいますね

 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ・ガリオン船

  

お部屋までの航海は、まだ続きます


つづく