Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDR】ディズニーハロウィーン:初秋の夜雨の準備品!? ~2017年10月Disney旅行記【27】


 

Sponsored Link
  
 
 

2017年10月Disney旅行記

 

小学校の年間計画表で、秋に平日の連休を見つけた母~f:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain
家族が大好きな『ヴィランズ・ワールド』を見に行ける~とウキウキ計画をたてましたf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plain


2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!
f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは一昨年2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。

www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介してきます。

 

 
スポンサードリンク
 

 

  

ホライズンベイ・レストラン(キャラクターダイニング)!! 

 

3号が小さかった時に二度入店しただけだったホライズンベイに十数年ぶりの入店。
当時は、3号プルートが苦手で、ギャン泣きして、写真も母に抱かれて引きつり顔でしたf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plainごめんねプルート

 

あれから、こんなに大きくなって~

プルートとこんな風に写真を撮る日が来るとは~誰が想像したでしょうか~

f:id:arimomamalovedisney:20200108183006j:plain


一方、プルートと触れ合うことが初体験の4号

すっぽりとハグしてもらえてf:id:arimomamalovedisney:20171001192102g:plain本当に良かったね~

f:id:arimomamalovedisney:20200108203117j:plain 

ところで、写真を見ていただくとわかるように、予約が取れない時間枠のわりに、お席が埋まっていないのです、お分かりいただけますでしょうか。

プライオリティシーティングのシステムはわかりませんが、枠に一人でも入ると、他はシャットアウト?となるのでしょうか。

テーブルの埋め方にどうしても無駄が出てしまうようです。

 

キャラクターダイニング&キャラクターブレックファストのサービス終了。

こんな風に触れ合ってもらえてる場所が無くなって・・・とても残念でなりません。 


 

Sponsored Link
 
  

雨のポートディスカバリー

 

ホライズンベイ入店と同時に本降りになった雨。

雨のポートディスカバリーは、濡れてキラキラとして近未来感が増します。
 

我が家の子供たちは、合羽を着こんで元気いっぱい繰り出しました。

3号と4号、父は、アラビアンコースト方面へ向かい
5号と母は、雨でスタンバイ20分を切ったシーライダーへと向かいました。

f:id:arimomamalovedisney:20200108204548j:plain

5号は、キャラクターダイニングで、ほぼ寝ていたので
食べてはいませんが、お目めパッチリ~元気

f:id:arimomamalovedisney:20200108205401j:plain

母と一緒にポートディスカバリーをぐるぐる回りました。

シーライダーとアクアトピアは、雨の時にはとても空いてきます。
特にアクアトピアは、ぐるぐる乗れるほど、合羽を着たまま乗れるので、濡れてもいいご覚悟であれば、超穴場です。
 

 

スポンサー・サイト  
 
  
 

ケープコッド・クックオフ

 

さて、ポートディスカバリーで三半規管を鍛えた後は~f:id:arimomamalovedisney:20171001190909g:plainちょっと弱いのよ~でも5号のためなら~え~んやこ~ら

各お店の閉店時間もあるので5号の腹ごしらえを考えないと~

 

母は、ホテル方面へ~戻り始めました。

先ずは、来るまでの帰り道、小腹が空いてもいいように、食べて帰るための~『うきわまん』を買い込み(シーサイドスナック)

 

5号ご所望のチーズバーガーを買いに『ケープコッド・クックオフ』へ向かいました。

 

f:id:arimomamalovedisney:20200109153544j:plain
雨なので混んでいました

f:id:arimomamalovedisney:20200109153655j:plain 

昨日も買いに来たな~なんて、思い出しながら・・・
最終日の閉園時間が近づくと、私は必ず「ディズニーでの時間よ戻れ~f:id:arimomamalovedisney:20171001191233g:plain」と願います・・・一度も戻ったことはないのだけれど~f:id:arimomamalovedisney:20171001185937g:plain
 
『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の中で、マッドハッター達が、タイムに時間を止められてしまうシーンがありますが
アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 [DVD]

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: DVD
 

私は、車でミラコの噴水前に上るところから

数日遊んでパークを去るところまでを、何度繰り返しても後悔はしないという自信があります( *´艸`)同じことを繰り返したい 


来た日に戻れたら・・・って。
夜のパークはキラキラで綺麗だけれど、淋しく思うのは私だけでしょうか。

 

スポンサーサイト
 
  

秋の夜雨

 

秋の夜雨はとても身体を冷やします。
この時4号は、眠いと言い出し、早々ホテルロビーに戻ってていたのですが、冷えたことで翌日体調を崩し学校を休みました。

 

母と一緒にいなかったことで、合羽の下の洋服の調節がうまくいかなかったのも原因でした。

合羽も風を通しませんが、10月にもなると気温も下がってきます。

日中は、半袖でも良いのですが、天気によっては薄い長そで、トレーナーくらいは欲しいです。

その上で、薄いジャンパーも用意していましたが、それらは基本ベビーカー。

 

母と一緒でなかったことと、いつも通りの感じでラストを楽しんでいたので、ちょっと寒さに鈍感だったようで、無理しちゃって。。。

当時売り出したての~ミッキーのパーカー(赤)を購入してその場で着込んで、ミラコのロビーでひと寝入りしていました。

f:id:arimomamalovedisney:20200109163314j:plain

©https://www.tokyodisneyresort.jp/

寝てしまったことも敗因かな?寝ると寒くなるので。

ディズニーで遊んできて、学校を休むことは絶対NGの我が家ですが、この時ばかりは仕方なし。

 

この日は4号の体調のこともありましたが、早めに帰ることにしました。 

f:id:arimomamalovedisney:20200109163928j:plain 

大きな子たちもいないので、早く戻るか~と、すんなり帰る事ができました。

 

でも・・・ディズニーシーだけの入園にしたせいか、なんだかちょっと・・・不完全燃焼だったのは否めませんでした。。。

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain