Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDS】ディズニーシー奥地のキャラグリーティング!! ~2017年10月Disney旅行記【6】Disney時事ネタ通信『ディズニーハロウィーン2019本日から~』


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年10月Disney旅行記

 

小学校の年間計画表で、秋に平日の連休を見つけた母~f:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain 

家族が大好きな『ヴィランズ・ワールド』を見に行ける~とウキウキ計画をたてましたf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plain


 これから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!
f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは一昨年2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。

www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 
  

パーク㏌後の朝食チョイス

 

ハッピー15エントリーで入園後、トイマニを2巡しまして、アメリカンウォーターフロントを後にし
シーライダーを目指してポートディスカバリーへ~f:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plainLet Go~ 

ディズニーハロウィーン2018ケープコット 

途中ケープコットの特別に可愛いハロウィーンを愛でながら~行くと
なんだかお腹が空いてきました。

ディズニーハロウィーン2018うきわまん

ホッカホカのうきわまんを持って、先に進み
ホライズンテラス席にて、父はビール~をGet~f:id:arimomamalovedisney:20170929193305g:plain 

ポートディスカバリー 

食べ歩き物は、いろいろチョイスして持ち寄って食べれる楽しみ方ができます。
レストランとは違う楽しみ方です( *´艸`)

 

スポンサー・サイト  
 
  

小さなちいさなミッキーシェイプ

 

ポートディスカバリーにて、うきわまんとビールという、父の希望通りの朝食を取って小腹を満足させました。

ポートディスカバリー

うきわまんを頬張りながら、ふっと足もとを見ましたら、なんとなんと小さな小さなミッキーシェイプを見~つけた~f:id:arimomamalovedisney:20171001190634g:plain

ポートディスカバリー隠れミッキー!? 
「まさかf:id:arimomamalovedisney:20180613175337g:plainこれも園芸部の方の演出f:id:arimomamalovedisney:20180613175337g:plain」と母。

 

「まっさか~f:id:arimomamalovedisney:20170930081112g:plain」と家族には相手にされませんでしたが
f:id:arimomamalovedisney:20170930104057g:plain母一人感動f:id:arimomamalovedisney:20171001190115g:plainなんて可愛いミッキーさん
ポートディスカバリー隠れミッキー!? 

いつも、こんな感じで小さな幸せを感じている我が家f:id:arimomamalovedisney:20170930071244g:plain

 

偶然でも何でも、気は心。
いつでもラッキーって喜べテンションがあがるf:id:arimomamalovedisney:20170930103716g:plain
ミッキーシェイプは、ハッピーを呼ぶ、Disneyのおまじないみたいなものでしょうか。

 

スポンサー サイト  
 
  

ポートディスカバリー;ニモ&フレンズ シーライダー


さて、腹ごしらえをしまして
FPでシーライダーに乗りました。

f:id:arimomamalovedisney:20190916213413j:plain

この年の5月のオープン時は、様子がわからないまま乗って顔を引きつらせていた5号。
6月旅行時は、怖がってちょこっと乗りたがらなくなり、心配しました。

ニモ&フレンズ シーライダー 

この三回目の訪問では、だいぶシーライダーの様子を覚えていて
乗る前に少し怖がってはいましたが、出発して小さくなる時までお手て繋いで支えてあげれば、あとは楽しめるようになってきました。

 

子供はどんどん変わります。
これを変化というのか・・・成長というのか・・・
二年前になりますが・・・小さな5号を思い出し、大きくなったな~と喜びもありますが 懐かしく、そして ちょっと寂しく思う母です。

 

スポンサードリンク
 

 

アクアトピア

 

この日は、ちびちび探検隊のみなので、インディーやレイジング、センター、タワーなどとは全く無縁。
二度目のシーライダーFPを取り、お隣のアクアトピアに乗りました。

アクアトピア

出たところで水面に水鳥さんの羽が浮いていました。

アクアトピア

アクアトピアは搭乗中の撮影はNG、なので入り口と出口の羽の写真ですいませんf:id:arimomamalovedisney:20171001191442g:plain

 

ディズニー旅行にハマり始めた頃(2004年)は、3号が乗れない年齢でした。
小学生で一人でも乗れる1号と、ひとりでは乗れない2号のために父母が交代で付き添って、二人が納得するまで乗りました。
3号は、二人を見たり、ベビーカーで寝ていたりして待っていましたf:id:arimomamalovedisney:20171001192306g:plain

 

あれから子供が二人も生まれて、大きくなって。
今では、5号の好きなアトラクションになりました。

 

今は、シーライダーの影響も加わって ますます混みあうように・・・
あの頃の様に空いていないので、混み具合を見て様子で1回乗るのが精一杯な時もありますが、
雨の時などはかえって狙い目で、合羽を着てグルグル何度も乗ったりしています。 

アクアトピア

ちいさい子連れで乗る時の注意点は、ゴンゴンと動きが、止まったり動いたりして、身体が上下に振られます。
なのでお子さんの頭から肩の辺りに手を置いて、当たりをやわらげてあげてくださいね"f:id<p 

 

スポンサー・サイト  
 
  

ディズニーシー奥地のグリーティング

 

ところでトイマニに乗ってからシーライダーあたりで動いている(午前中)と大抵、グリーティングタイムに当たります。

 

朝のポートディスカバリーには、Mr.インクレディブル&Mrs.イラスティガールがいる確率が高く。

 

この日も二人に合うことができまして、お写真を撮ってもらうことができました。
しゃがんで子供目線に合わせてるあたりが、さすが三人の子供のママf:id:arimomamalovedisney:20171001192102g:plain

イラスティガールグリーティング

イラスティガール、おみ足もボディーも素敵なこと~

イラスティガールグリーティング 

このイラスティガールは、スタイル抜群、足がスラットして素敵~
おデブな母は、このポーズ恥ずかしくてできないですf:id:arimomamalovedisney:20171001190108g:plain

 

Mr.インクレディブルも座ってくれて「ハイチーズf:id:arimomamalovedisney:20170930082341g:plain

ん~むっちり筋肉~カッコイイ~f:id:arimomamalovedisney:20170930081159g:plain

Mr.インクレディブルグリーティング

二人とも優しくて、子供たちは大好き

今年のピクサープレイタイム2019 からエドナ・モードのグリーティングができるようになりましたが~

ヴァイオレット、ダッシュ、ジャックジャック~いつかインクレディブルファミリーみんなに会いたい~

でも、現実的に子供たちが、グリーティングに加わわることはないでしょうね~f:id:arimomamalovedisney:20171001192056g:plain残念

 

スポンサー サイト  
 
  

ロストリヴァーデルタ:グリーティング


ミゲルズ・エルロラドの辺りには、チップ&デールやホセキャリオカ、パンチートのグリーティングがあります。
この時も移動途中で逢うことができました。 

ロストリバーデルタグリーティング:チップ

チップ大好き~( *´艸`)

 

スポンサードリンク
 

 

 

アラビアンコースト:グリーティング

 

アラビアンコーストでは、一緒に写真撮影ができるグリーティングがあります。
オアシスの前でスタンバイしてスティッチ、エンジェル、アラビアンなデイジーと写真撮影ができます。
交代になるので、誰と写真を撮れるのかは?わからないようです。(我が家は並んだことがありませんm(__)m)

アラビアンコースト撮影グリーティング:デイジー

こちらは2018年10月撮影
お帰りになるデイジーと遭遇し、運よく撮影出来ました。

 

普通のグリーティングは、タイミングが良ければ、アラジンとジャスミン、アブー、ジャファー、ジーニーに会うことができます。

 

あと、まれに、キャラバンカルーセルにジーニーとアラジン、ジャスミンが乗ってくることがあります。
そんなキャラバン隊にに参加できたらラッキーf:id:arimomamalovedisney:20170930103716g:plain

 

・・・でも乗り場が間反対だったり、一階二階と別れていたりして、搭乗している本人たちは、同じ回に乗っていることすら気付かない・・・ってこともありますf:id:arimomamalovedisney:20171001192241g:plain一緒だったの~!?

 

ちびちび探検隊は、二回くらい遭遇したのですが、スタンバイ中で気付かなかったり、階違いだったりと残念な結果・・・
外で乗らずに待っていた父や大きい子がテンションアゲアゲで~「乗ってたんだよ~」と話してきて・・・いつも悔しい思いをしています。

 

近くに乗ってくれたら、超ラッキーですね( *´艸`)

 

とまあ、のんびりした子連れには、キャラクターグリーティングは、思い出作りの大切な時間。
「一緒に写真撮って~」と、ちびさんがアピールしてお願いすると、順番に撮影チャンスが巡ってきます。
たくさんの良い笑顔の写真を残してくださいね。

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain

 

 

スポンサー・サイト  
 
  

Disney時事ネタ通信
本日より~ディズニーハロウィーン2019開催

 

大盛況だったディズニーシーハロウィーンのハーバーショー『ザ・ヴィランズ・ワールド』
昨年がラストと気付かずに何度も見て大満足で帰宅しまして・・・あれから約11ヶ月

ザ・ヴィランズ・ワールド
ミッキーさんとミニーさんも今ではお顔が変わっている

今年は、ディズニーシーでは新たなハーバーショーが開催されますね~といいますか。
昨日は、スニークがあったのかな?
そして、本日は、三回も開催されたあとですね~どんなかな?めっちゃ気になるな~。

 

でも、ユーチューブは絶対に見ないぞ~f:id:arimomamalovedisney:20171001185834g:plain我慢がまん
だって、もう行くことが決まっているから~( *´艸`)←やっぱりアホ


正直、毎日ホテルの空きを検索していますが、ま~空かない空かない(T_T)
金土日は、論外な状況ですf:id:arimomamalovedisney:20171001191719g:plainディズニーホテル混みすぎ~

 

なので、今年も、ハロウィーンは相当混雑が予想されます。
次回は、思い出話の後に、Disney時事ネタ通信としまして、昨年のハロウィーン混雑日から子連れの過ごし方の注意点を少し書きたいと思います。

www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーハロウィーン2019~本日9月10日から10月31日まで開催ですヽ(^o^)丿