Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDS】ヴィランズの手下・アトモスフィアから考えるファンのマナー、その先には!? ~2017年10月Disney旅行記【25】


 

Sponsored Link
 
  

2017年10月Disney旅行記

 

小学校の年間計画表で、秋に平日の連休を見つけた母~f:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain
家族が大好きな『ヴィランズ・ワールド』を見に行ける~とウキウキ計画をたてましたf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plain


2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!
f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは一昨年2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。

www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

ハロウィーンカード2017( *´艸`)!! 

 

ディズニーハロウィーン2017年では、キャストさんからこんなカードが頂けていたのですが
二日のパークinにもかかわらず、ラッキーにも切り替え日に当たり、二種類のカードをゲット 

ハロウィーンカード2017 ハロウィーンカード2017

ハンガーステージのキャストさんの優しさにほっこりした後に
 『アウト・オブ・シャドウランド』を見て、勇気をもらい・・・
 (ところで シャドウランド↑早く記念DVDで販売されないかな~?シーの20周年?ランドの40周年?) 

 

その後にチーデーと遭遇し

ロストリバーデルタ  

特にデールには、こんな感じに~↑可愛がってもらえて~5号は幸せなひと時を過ごせました。

 

スポンサー・サイト  
 
  

アメリカンウォーターフロントへ!!

 

このあとも奥地で遊んでいたのですが
母には、長女のミッションが残っていましたので、ジェットコースター系を回っていた父たちに連絡し、ちびちび探検隊を託しまして。

 

その後の予定までの約一時間。
その合間に、一人アメリカンウォーターフロントへ向かいました。

ポンテベッキオ

我が家は、ちびさんがいる関係で、ポートディスカバリーとアメリカンウォーターフロントを行き来す事が多いのですが・・・
その場合、ポンテベッキオを通るのが一番近道かな?と思っていますがいかがでしょうか?
ディズニーでは、最短ルートで・・・何かと無駄をしたくない母なのです。

 

さあ、速足で急げ急げ~f:id:arimomamalovedisney:20171001190531g:plain

 

Sponsored Link
 
  

アメリカンウォーターフロントパーク( *´艸`)!!

 

母は、何のためにひとり移動してきたのか?というと。
~長女からの命令、手下様方をカメラに収めるべく、アメリカンウォーターフロントパークへやってきたのです。

 

着いたときは、ちょうど『ヴィランズ・リクルーティング』 の後半。
その時の様子は、先に先行投稿のブログにもチラっとf:id:arimomamalovedisney:20170930103845g:plain
 アトモスフィア鑑賞時の話

午後は雨予報だったからか、人が少なめだったのが幸いして途中からでしたが、立ち見の方の頭の上からチラっと・・・ビデオに録る事ができました。 

 

その後、予報通りに雨が降り出しかけたため、『ヴィランズ・ファッションチェック、ワンポイント講座』は、急遽内容が変更されました。

 

当時の先行ブログでも写真載せましたが、いずれも、ハンディーカム(ビデオ)での撮影、写真を抜き出したものですので、ご勘弁ください。
 カメラにビデオにと録ると、絶対にどちらも良く映らないので  

 

スポンサーサイト
 
  

『ヴィランズ・リクルーティング』 

 

まずは~『ヴィランズ・リクルーティング』です。
 少しでしたが、リクルートの様子は見れました。

ヴィランズ・リクルーティング

 

長女の好きな( *´艸`)アップルポイズン様~

アップルポイズン

で、母が この時気になったのは~このお二人の仲( *´艸`)
本当に仲がよろしくて、つまずきそうになったスキャターちゃんをちょこっと支えてあげたのには驚き~f:id:arimomamalovedisney:20171001190242g:plain紳士で素敵~

ヴィランズ・リクルーティング

もしかして?もしかして?ふたり…できてる?な~んて、勝手に~おばさんの勘ぐりすぎ?妄想膨らみましたf:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plain

 

お美しかったな~( *´艸`)Ms.ハーデス様~

Ms.ハーデス

 

?代目Vさん( *´艸`)スリムでお声がいい~

Vさん

Vさん、ファッションチェックのミス・ヴィーラ様を相当意識していて~「負けるわけにはいかな~い」って言ってたりして、楽しいショーでした( *´艸`)ヴィランズの手下候補に選ばれていた方~いいな~

 

スポンサー・サイト
 
  

『ヴィランズ・ファッションチェック、ワンポイント講座』 

 

リクルーティングを見終わってから、人が一度はけまして、時間とにらめっこしながら、進み出まして立ち見ステージ左寄りに陣取りました。
 『ヴィランズ・ファッションチェック、ワンポイント講座』は、YouTubeでもあまり見たことがなかったので、この時がほぼ始めてf:id:arimomamalovedisney:20171001191306g:plainウキウキ~

 

だけれどもf:id:arimomamalovedisney:20170930103710g:plain
お天気予報が当たってしまい~始まる時にf:id:arimomamalovedisney:20170929221628g:plainポツポツ・・・降り出してきた雨。
 [これは~ショーは無しか~!?]と思ったら
 演者の皆様がやってきました~やった~ヽ(^o^)丿

 

ミス・ヴィーラ様が「ハッピーハロウィ~ンf:id:arimomamalovedisney:20170930080956g:plain」と入場。
「ワンポイント講座を見ていただくはずだったんだけれども~生憎のお天気。キャンセルも仕方ないかしら~って話になっているんだけれ・ど・も~

 

ほら、こ~んなにたくさんの人が集まってくださっているので、簡単なご挨拶をさせていただこうかしら~と思っているのだけれど~いかがかしら~?(中略)」

ヴィランズ・ファッションチェック・ワンポイント講座
 私たちのために、雨の中ご挨拶のために来てくださいました。
 f:id:arimomamalovedisney:20170930081247g:plain不思議と雨も~止んできた?f:id:arimomamalovedisney:20170930081254g:plain 

 

スポンサー サイト  
 
   

アトモスフィアの良いところ 

 

皆様、空いている通りを好きに歩き回って、万遍なくご挨拶してくれて近い近い~f:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plain
これがアトモスフィアの良いところ~

 

( *´艸`)マレフィ様~

ヴィランズ手下・マレフィ

ダルメシア様( *´艸`)

ヴィランズ手下・ダルメシア

 

ミス・ヴィーラ様のアシスタント、ミスター・ポライト様( *´艸`) 

ヴィランズ手下・ミスター・ポライト


MEGUMIさんに似ている、ミス・ヴィーラ様( *´艸`)

ヴィランズ手下・ミス・ヴィーラ

この方が毒舌で~超~面白いの~
マルフィ様に焦点を合わせている女性に「アレが、そんなにいいの?あっそう、モノ好きね~」とか

 

私の横の~マルフィ様ファンの女性(一眼メッチャズーム)の前を一度 にこやかに通過して~
振り向いたあと「私が、目の前を通過しているのに一向にカメラの向きを変えないのよ~いやらしい女ね~」と、言ったりとか。
みんなが「クスっ」てなるようなことろをついてきて、笑わせてくれました。 

 

スポンサーサイト
   

かっこいいのは誰~!?

 

で、前を見ると、ある程度回ったところでマルフィ様が中央にいらっしゃる( *´艸`)

ヴィランズ手下・マレフィ

みんなカメラ用意して
 ヴィランズ手下・マレフィ
 ってジェスチャーの後~

ヴィランズ手下・マレフィ
 シャッキーンf:id:arimomamalovedisney:20170930102502g:plain

ヴィランズ手下・マレフィ
 こちらは、足に注目、振り向きマルフィ様~f:id:arimomamalovedisney:20170930102502g:plain
 

この方は、完全に~わかってらっしゃる~
かっこいいのは~誰かってことを~( ^)o(^ )それはマルフィ様~
 前々回のブログにのせた動画のように

www.youtube.com
こんなおばさんにも、うっとり~な↑神対応ファンサービスをしてくれてくれて、
ご挨拶時も三方向にカメラチャンスを与えてくれる気遣い・・・これは完全にやられてしまうパターンです。

 

 

ダルメシア様とマルフィ様のダブルポーズ( *´艸`)

ヴィランズ手下・マレフィ、ダルメシア
 皆様、万遍なくカメラチャンスをくださいました。
 

スポンサーサイト
 
  

イベント開催期間の特別なアトモスフィア

 

昨年(2015年~2018年)まで行われていた『ザ・ヴィランズ・ワールド』期間のみのアトモスフィア
 『ヴィランズ・リクルーティング』&『ヴィランズ・ファッションチェック、ワンポイント講座』

 

とくに『ヴィランズ・リクルーティング』は、初年(2015年)からのもので、4号がYouTubeでみつけてから、我が家もハマって見ていました。
長女などは、一番ハマって、リクルートされるべく、各手下の皆様のポーズを完璧に覚えておりました。

 

しかしながら、どんどんどんどん人気が出てきて。
この2017年は、平日だったせいか↑こんな感じで見ることが叶いましたが・・・

 

2018年などは、平日であっても、アメリカンウォーターフロントパーク付近は物々しい雰囲気で。
普通の人が足を踏み入れることができないほど、何回も先の公演までスタンバイされいて、大混雑&異様な雰囲気でした。

 

あまりに熱狂的なファン、開園ダッシュ、地蔵、喧嘩、キャストさんに食って掛かるなどなど、何かとトラブルがあったとか

 

結局、そのような状態に対応するためにキャストさんを配置せねばならず、ルールは増える、規制もする。
キャストさんは、誘導に加えて、監視や、トラブルの火消しなど余分なお仕事が増えて、それはそれは大変だったのではないかと思うのです。

 

そうすることで、ヴィランズのアトモスフィアが開催しにくくなっていったのでは?と。
アトラクションやパレードやハーバーショーの他に、人の流れを作っているアトモスフィア。
『ヴィランズ・ワールド』の終了と共になくなっただけ?にも思われますが・・・
 私は、違う見方をしています。 


 

Sponsored Link
 
  

ファンの行動が?エンターティナーを追い詰める?

 

この『ヴィランズ・ワールド』期間のみお行われていたアトモスフィアは、ディズニーのお話から飛び出たヴィランズの・・・その手下が主役な訳ですが
ミッキー達ではなく、特定の人間に目がいきます・・・そのファンがちょっと過激?

 

『ヴィランズ・リクルーティング』で、大人気だったハートの女王の手下の「ジャック・ハート」さん。
この方は 2015年手下の中で、我が家の娘たちの一番人気でした。

 

この「初代ジャック・ハート」さんは、あまりに人気で~
当時(2015年)『セイリング・デイッフェ』で不定期に行われていたアトモスフィアでは、この方狙いの方が多く詰めかけ、連日ファンでごった返し、スタンバイ時間も半端なく。
最終日は、開催を見合わせたことで大混乱になったとか?(暴動一歩手前?)

 

その後『クリスタルウィッシュジャーニー』(2016年)の「ブルー」さんになっておられました。

『クリスタルウィッシュジャーニー』のYouTubeで検索すると出てくる「ジャックブルー」さんと名付けられていました。

 

気づいたのはずっと後になってからでしたが・・・YouTubeで見るに、ダンスがスマートで軽快、それはそれは笑顔がチャーミング、とても素敵なブルーさんでした。

 

2016年ハロウィーン旅行に行ったとき、お会いしたいと願っていた長女・・・願いかなわず。。。 

www.disney-daisuki-daikazoku.com残ね~んと、帰宅した後も検索して見るに・・・どうも、2016年ハロウィーンでは「ジャック・ハート」としては出演しなくなっていたようでした?

 

 同じく『クリスタルウィッシュジャーニー』に出演されている、レッドVさんや、エイトフットブルーさんは、ヴィランズ・アトモスフィアにも出ていたのに、なんで?と、謎に思いました。
何らかの理由があったのでは!?

 

母は、こう勘ぐっています。
この方は、「ジャックハート」の前から、ディズニーリゾートで、ダンサーさんとして活躍されていたそうです。

ヴィランズのアトモスフィアに出演したことで、注目が集まり、人気が爆発。

 

アトモスフィアは、ファンとの距離が近いだけにショーやパレードとは違う。

混乱した場合には、防御しにくく、大変危険。

だから、「ジャックハート」としての出演を避けたのでは?ないかと。 

 

ファンは、その方が大好きだから会いたいだけなのでしょうが・・・
想いが募って、募りすぎて、とげとげとして・・・トラブルになる。
トラブルがあまりに相次ぐと、アトモスフィアやグリーティングそのもの自体がなくなってしまう?と言う、悲しい結果になってしまうのでは?と。 

 

スポンサー・サイト  
 
  
 

唯一残る人がメインの『パイレーツサマー』

  

来年度も開催が決定した『パイレーツ・サマー』。
その時期に開催されている、海賊さんのグリーティングも大人気なようですが・・・こちらも いろいろと問題があるようで。


ザンビ周辺では、エンターテイナーの方の出入待ちが多すぎて大変だったとか、
ザンビの裏側は、ソアリンもあり 、それはそれはごった返していたのではないかと想像します。
混乱を避けて開催場所を変えたり、移動するなど、いろいろと対応していても、小競り合いなどトラブルが多いと聞きました。

 

来年度も同じようにグリーティングが行われるか?

開催されたとしても、今までのようなグリーティングではなく、制御されてしまったりなど何らかの措置がとられてしまうかも? 

 

もしかしたらなくなってしまうのではないか?と心配に・・・ 

一部のファンの方の行き過ぎた行動や言動が、大好きなエンターティナーの首を絞めることに繋がるのでは?と。

 

『ファッショナブルイースター』もエンターティナーの方々が大人気でしたが・・・ガラッと変わって『うさぴよ』になりましたし・・・

そう考えると、今後人が注目される ショーやアトモスフィア自体が、無くなっていってしまうのではないのか?とさえ思うのです。 

 

これは、母の勝手な勘繰りで、あくまで母の憶測の域ですが・・・
でも、あながち遠からず?
ファンがエンターテイナーの首を絞めてしまうことになるのは、まったくない話ではないのでは?と思うのです。 

 

だって、子連れには、あのファンのの様子は、異様。
2018年のアメリカンウォーターフロントパークには、ちょっと怖くて近寄れなかったです。
ディズニーで、殺伐とした雰囲気は、あいません。
あんな状況では困りますからね。


 

Sponsored Link
 
 

お留守番の長女からのミッションクリア!?

  

話それましたm(__)m

お留守番の長女は、アップルポイズン様とマルフィ様、初代Vさんをご所望でしたが・・・
残念ながら、初代Vさんにはお会いできませんで、アップル様とマルフィ様を下手ながらビデオに収め、母の役目は終了。

ヴィランズ・ファッションチェック

皆様~雨の中ありがとうございました(ノД`)・゜・。

 

おおっと~約束の時間の5分前だ~
アトモスフィア、ご挨拶ヴァージョンでちょうどよかったのかも・・・f:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain
母はポートディスカバリーへ急いで戻りました。

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain