Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDS】『グーン』ってなんのキャラ?『眠れる森の美女』マレフィセントの愛すべきキャラクター!! ~2017年10月Disney旅行記【22】&ディズニー時事ネタ通信『スペシャルフードバウチャー』って?


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年10月Disney旅行記

 

小学校の年間計画表で、秋に平日の連休を見つけた母~f:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain
家族が大好きな『ヴィランズ・ワールド』を見に行ける~とウキウキ計画をたてましたf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plain


2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!
f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは一昨年2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。

www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 
  

ポルト・パラディーゾサイドスーペリアルームハーバービュー!!
 『ザ・ヴィランズ・ワールド2017』

 

『トイマニ』『シーライダ~』『ニューヨーク・デリ』と定番コースをこなし
 ポルト・パラディーゾサイドスーペリアルームハーバービューのお部屋に戻ってショー鑑賞。

ザ・ヴィランズ・ワールド

この旅行時は、二泊で、中日の午前のショーを観なかっただけで
 中日 :『ザ・ヴィランズ・ワールド』14時、16時の公演。
   :『ファンタズミック』20時
 3日目:『ザ・ヴィランズ・ワールド』10時公演を鑑賞。

 

お部屋利用については、いつもジレンマでして・・・有効活用するには、パークinを諦めるしかないくらい?滞在時間が限られてしまいます。
 www.disney-daisuki-daikazoku.com

パークから帰ってくることに関しては、ちょいともったいない気がします。
 ファストパスもそのあたりを考えないといけませんし。

 

お部屋に帰る一番の理由は、ショー鑑賞になりますが
 朝はバタバタと、ハッピー15エントリーに間に合うように部屋を出るので(特に母は先に並びますし)
 再び部屋に戻ることによって、荷物の取りまとめやチェックアウトがゆっくり・・・と言うのも一つの利点と思いました。

ポルト・パラディーゾサイドスーペリアルームハーバービュー

ショーをザンビ側から見ていた父たちから連絡があり、お部屋を片付けてから、4号と合流することになりました。
 何故なら~父と3号は、絶叫系に向うからです。

 

スポンサー・サイト  
 
  

キャラクターグリーティングに遭遇( *´艸`)!?

 

チェックアウトの手続きをして、お部屋にさようならをしたところで、ショップで待つ4号に連絡、合流。
 「さて~どうしますか~?」
 とりあえず、話しながらハーバーの右を歩いていくと~

 

いた~母の会いたかったキャラクター( *´艸`)

マレフィセントの手下・グーン

『眠れる森の美女』のマレフィセントの手下『グーン』ですf:id:arimomamalovedisney:20170930071512g:plain


た~くさんいるのですが、名前は、ひとつ『グーン』のみ。
 マレフィセントの『姫を探せ』の命令に、16年間赤ちゃんを探していたという、可愛い(おバカな?)一面が。

 

それにしても?どうして『グーン』?

 

スポンサードリンク
 

 

母の会いたかったキャラクター( *´艸`)!?

 

何故『グーン』に会いたかったのかと言うと~!?


何のことはない、この洋服。
灰色のチョッキみたいなのが、グーンぽいって、子供たちに言われて・・・

マレフィセントの手下・グーン
 

ハロウィーンの季節に行く割に、仮装をするまでには至らない我が家。
仮装をやりたいのか?やりたくないのか?自分でもよくわからないのですが、

 

母 「この格好~何かに似ているな~?」
子供達「マレフィの手下じゃない?」って話になった時。
母 「よし、もし会ったら一緒に写真撮ってもらおう」という楽しみが増えました。 

マレフィセントの手下・グーン 

なんちゃって仮装だけれど、『グーン』に伝えて「仲間だねって」握手してもらって
はしゃいだ姿をキャストさんに撮ってもらって、年甲斐にもなく とっても嬉しかった。
これが、仮装欲につながっていくのかな?

 

未だ、家族の誰も仮装はしてないのですが
近年仮装する方が増えていて、しかも いろいろなパターンがあり(本気仮装から、それとな~く仮装まで)。
だいぶ仮装が身近で、気軽になってきています。

 

余裕ができたら、いつか子供だけ?もしくは家族みんなで?
はたまた、もっと先で~孫に?
 ~なんて、いつになるかわからない仮装欲が高まってきてる?ありもママなのです。

 

ちなみに~『グーン』に会ったのは、この時だけ。
会いたい時に会えるなんて運がよかったな~と思う母です。 
母のはしゃぐ横で、5号は『グーン』におっかなびっくりf:id:arimomamalovedisney:20171001190132g:plainちょっとそばから離れたそうでした。

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain

 

 

スポンサー・サイト  
 
  

ディズニー時事ネタ通信
 『スペシャルフードバウチャー&コレクタブルスプーンセット』について

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plain?」これって何?
 先週、Twitterで見かけた写真に反応して検索をかけたのは
 「スペシャルフードバウチャー&コレクタブルスプーンセット」 ¥3,000

 

販売するのは、来年2020年1月9日から
 (1)アイスクリームコーン
 (2)ロイヤルストリート・ベランダ
 (3)フードブース(アドベンチャーランド側)
 (4)フードブース(トゥモローランド側)

 

さて、コレクタブルスプーン(ベリーベリーミニー)は、わかるのですが、¥3,000って高い。
 その紙は一体何?
 ふむふむ、お食事券500円分が4枚・・・2000円分。
 ってことは、スプーンが千円?

 

でも、それだけではないのだf:id:arimomamalovedisney:20190219095942g:plain
 なんとなんと、これを買うとあるものに応募できちゃうのですf:id:arimomamalovedisney:20170930104152g:plain

 

スポンサー サイト  
 
  

何の応募にできるのかと言いますと~
 「2020年4月に完成予定の美女と野獣エリア&ミニーちゃんのグリーティング施設&ベイマックスの4つのアトラクションが体験できるかも~!?」というもの。

 

A賞 プレビューご招待&東京ディズニーランド 1デーパスポート (25組50名様)
 B賞 プレビューご招待 (75組150名様)
 ただし【プレビューご招待日】は、2020年4月12日(日)の、しかも決められた時間内だそうです。

 

コレクタブルスプーンは三種類。
 ミニーちゃんのイベント中なので、人気はミニーちゃんかな?

 

どうせ、パーク内で何かしか食べるので、2000円なんて、すぐになくなる我が家。 
 夢にチャレンジもありかな~( *´艸`)
 とはいえ、我が家は 行く計画すらありませんけどね~(;´・ω・) 

 

今は、この新エリアのプレビューに関しての応募が提携各社で企画されています。
 スーパーの応募用紙をチェックしてみてください。

でも、「4アトラクションを体験できる」と謳っているのは、これだけのような気がします(他はだいたい二つとか?)

 

これを高いと思うか?安いと思うか?は、あなた次第です( *´艸`) 
 販売期間は2020年1月9日~2月29日 まで
 1会計で3セットまで購入可能。
 応募締め切りは2020年3月6日

 

もしも、ベリベリーミニーちゃん(1月10日~3月19日)の期間内の1月9日~2月29日に行く方は~ご検討を~ヽ(^o^)丿