Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDS】『ザ・ヴィランズ・ワールド』マレフィセントのいばらの登場シーンにご注目!?~2017年10月Disney旅行記【11】


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年10月Disney旅行記

 

小学校の年間計画表で、秋に平日の連休を見つけた母~f:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain
家族が大好きな『ヴィランズ・ワールド』を見に行ける~とウキウキ計画をたてましたf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plain


 これから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!
f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは一昨年2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。

www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 
  

ポルト・パラディーゾサイドスーペリアルームハーバービュー

 

この旅行は、『ザ・ヴィランズ・ワールド2017』を見るためにギリギリまでポルト・パラディーゾサイドの同じ部屋の連泊を狙って、二泊分をGetしました。
しかも、一泊でもいいはずなのに、中日にお部屋を利用したいがため~前泊にしました。


そのため、この旅行時、我が家は「ディズニーシーにしか入園しないぞf:id:arimomamalovedisney:20170930081203g:plainf:id:arimomamalovedisney:20171001190246g:plain」と決め
『二日間どっぷりディズニーシー』と ミラコスタに滞在しました。

 

前回は、中日の午後14時~の『ザ・ヴィランズ・ワールド2017』の中で、以前投稿しなかった写真を載せました。 

 

ほんの少しの間に いろいろなシーンが各所で繰り広げられているので下手な写真でも見返すと楽しいものですf:id:arimomamalovedisney:20171001191839g:plain

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる・・・と言うように、ただただ下手な腕で撮っているので、
皆様には「おいおい、この写真はなんや~?」という写りで載せて申し訳ありませんが、とりあえず、雰囲気をお楽しみいただけたらと思います(ー人ー)ご勘弁を💦 

ザ・ヴィランズ・ワールド
マレフィ「呪いで眠らせちゃうぞ~f:id:arimomamalovedisney:20171001190415g:plain
ミニーちゃん「きゃ~f:id:arimomamalovedisney:20170930071126g:plain
ミッキー「ミニー大丈夫だよf:id:arimomamalovedisney:20170930071107g:plainだって僕がいるから~f:id:arimomamalovedisney:20181114102428g:plain
「真~実の~愛の~Kissf:id:arimomamalovedisney:20181114004831g:plainf:id:arimomamalovedisney:20171014080335g:plainf:id:arimomamalovedisney:20181114004851g:plain
f:id:arimomamalovedisney:20170930104013g:plain映画[魔法にかけられて]調でf:id:arimomamalovedisney:20170930102220g:plain

 

と、いう会話かどうかは~さておき( *´艸`)こんなワンシーンは楽しめました~

スポンサー・サイト  
 
  

午後のハーバーショーの合間に


さて、14時のハーバーショーの後、我が家はどう動いたのでしょうか?
お部屋でゆっくり~と、できないのが母のケチなところ。

 

シーライダーのFPをハーバーショーの間に取りまして、わざわざポートディスカバリーまで皆で戻りました( *´艸`)  

ポートディスカバリー

そして、シーライダーに搭乗し~ニモ&フレンズシーライダー 

ニモ&フレンズシーライダー 

ここで父と4号は別行動で、繰り出していきまして

メディテレーニアンハーバー

ショーを見たい母(5号はシーライダーに乗った後、ベビーカーでお昼寝~)は、再びホテルへと戻りました。
ホント忙しい人~(;・∀・)

 

スポンサー サイト  
 
  

『ザ・ヴィランズ・ワールド2017』16:30~

 

この時間帯の回は、先に投稿したブログにほとんど気に入った写真を載せてしまっているのでf:id:arimomamalovedisney:20170930103845g:plain

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

今回は、レアなパターンを。
先ずは、ザンビ側の男性ダンサーさんの始まりの舞~
我が家があてがわれたお部屋は、ポルト側ですが側面。
ミキ広とザンビ側の真ん中くらい、右を向くと こんな感じに見えました。

ザ・ヴィランズ・ワールド

フック船長パートの時のミッキ~( *´艸`)

ザ・ヴィランズ・ワールド

こちらを向いてくれている~と、拡大して
数枚、後のものも気に入って 再び拡大・・・

ザ・ヴィランズ・ワールド

あれあれ~?
ごめんなさい~ほぼ同じポーズ~(;´・ω・)
ミッキーさんの目線がこちらに向いているショットが一番うれしい母なのですf:id:arimomamalovedisney:20171001190242g:plain

 

スポンサー・サイト  
 
  

イーヴィルクイーンバージ

 

そしてイーヴィルクイーン様とミニーちゃん~f:id:arimomamalovedisney:20170930102204g:plain

ザ・ヴィランズ・ワールド

昨年、たまたまフィルハーマジック前で
イーヴィルクイーン様のグリーティングに出くわし
写真撮影を許されてから( *´艸`)イーヴィルクイーン様のファンになってしまいました~  

 

写真撮影は、イーヴィルクイーン様が許した者のみ近くに寄らせていただけるという、Disneyらしからぬグリーティングf:id:arimomamalovedisney:20181111023223g:plain f:id:arimomamalovedisney:20170929193801g:plain
取り巻きの中から、「ちこう寄れ~いf:id:arimomamalovedisney:20170930080956g:plain」と、手で合図していただけるのをひたすら、アピールして待つのです。
ちなみに、女王様は無言

 

4号5号がいたからか、比較的早めにお目に留まり、お呼び下さり~イーヴィルクイーン様にサインをいただき、記念写真も撮る事を許されました( *´艸`)
写真を撮り終わってからも、これまた面白くて「f:id:arimomamalovedisney:20181111023223g:plain早う離れ~いf:id:arimomamalovedisney:20170930080956g:plain」みたいに手であしらわれるので、そそくさと退散しないといけないのですが、これビデオで見返すに可笑しくてf:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plain

 

家族に「f:id:arimomamalovedisney:20171001192238g:plainすごい方に会ったんだよ~」と 映像を見せますと「f:id:arimomamalovedisney:20171001190242g:plainお~お~さすが女王様~」とみなからは感嘆の声。
いつか家族みんなでの写真撮影をお許しいただきたい~とf:id:arimomamalovedisney:20171001191233g:plain夢見るありもママです。

 

これは、違う意味のファンが増えそう?f:id:arimomamalovedisney:20171014074342g:plain私ってM?

 

スポンサードリンク
 

 

いばらの登場シーン!!

 

さて、もう二年も前の話なので、YouTubeでも映像流れていますし、いばらの登場シーンに注目してみましょう。
当時、入場の様子などはタブーでは?と、自粛しました。

 

マレフィセントの魔力でいばらがハーバーを縦横無尽に乱舞する様は、この年の目玉でしたね。

ザ・ヴィランズ・ワールド

いばらの登場は、ミッキーさんたちやダンサーさん、バージの様子に気を取られていると、突然降って湧いたかのように見えますので、そりゃ~驚きました。

 

いばらさん達は、バージの出入り口の方から、静かに静かに、でもとっても素早くやってくるのです。

ザ・ヴィランズ・ワールド

ショーに魅せられていると気づかないくらい静かにひっそりと。。。
そして、マレフィセントの言葉に合わせて~戦闘態勢に(・∀・)ゝ

ザ・ヴィランズ・ワールド

ここからイッキに飛び出すので~すヽ(^o^)丿

ザ・ヴィランズ・ワールド 

どんどん、どんどん空へ向かって~

ザ・ヴィランズ・ワールド

そして、高く聳え立ち、とげとげを皆に見せつけるのです!! 

ザ・ヴィランズ・ワールド

マレフィセントのお話し中は、このまま待機~う~ん素晴らしいf:id:arimomamalovedisney:20171001185805g:plain

 

スポンサー サイト  
 
  

いばらの異変!?

しかしながら、全てがうまくいかない時もありまして、この回ではミキ広前でいばら二機が乱舞したあと。

ザ・ヴィランズ・ワールド 

一機が 浮上しなくなりミキ広付近で停滞。
本来は、二機がリドアイル前にて(ハーバーの後方)今一度 乱舞するところですが
残り一機のみで立ち上がりました。
しかし、こちらもあまり調子が良くなく高くは、舞い上がれず・・・

ザ・ヴィランズ・ワールド

そのまま、先の一機は、太いいばらの後に続き帰還

ザ・ヴィランズ・ワールド

もう一機は、マレフィセントのバージがミッキー達を迎えに行っている間に中央に移動。
他のヴィランズのバージは、本来は右回りでご挨拶をして退散するところ、いばらの異常事態にハーバーをぐるっと回らずに、そのまま退場していきました。

ザ・ヴィランズ・ワールド

ミッキー達を乗せたマレフィ&アースラバージも~本来ならばザンビ側にご挨拶しながら、リドアイル側に向かうのですが、この時はザンビ側に退避。

ザ・ヴィランズ・ワールド

音楽に合わせてバージはゆっくりと退場

ザ・ヴィランズ・ワールド

ミッキーヽ(^o^)丿
ザ・ヴィランズ・ワールド

ミッキーさんたちは、いつも以上にハーバー全体に気を配って万遍なくご挨拶したのではないかと。。。

 

スポンサー・サイト  
 
  

残されたいばらさん

 

音楽も終わり、ハーバーが鎮まり
ヴィランズの締めのアナウンス・・・
「皆様お楽しみいただけましたでしょうか?・・・」

ザ・ヴィランズ・ワールド

いばらさん、何やらご相談?

ザ・ヴィランズ・ワールド

いばらさんは、バージの出入り口に向かって、静かに、静かに

ザ・ヴィランズ・ワールド

まるで水上バイクをけん引しているよう?

ザ・ヴィランズ・ワールド

静か~に、ひそり~っと退場してゆきました。

ザ・ヴィランズ・ワールド

ショーの監督?キャストさん方は、これから原因究明?反省会かな?って感じでしょうか。

ザ・ヴィランズ・ワールド 

退場の様子からも、いばらさんが怪我をしたとかではないと思われ安心しました。
たぶん不具合で、浮力するだけの力が出なかったのではないかな?と思います。

 

ファンとしては、こんな事態もレアパターンですのでf:id:arimomamalovedisney:20171001191458g:plainどうしたどうした?
特に問題ないものでありますf:id:arimomamalovedisney:20170930104944g:plainちゃんちゃん

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain

 

スポンサードリンク
 

 

投稿遅れのお詫びm(__)m

 

お知らせもしないまま、しばらく投稿せずに申し訳ありませんでしたm(__)m
ドタドタしていまして・・・f:id:arimomamalovedisney:20171001192429g:plainん?まさか?
f:id:arimomamalovedisney:20171001192244g:plainはい、ちょこっと、ディズニーに行ってきました~
ハロウィーン( *´艸`)楽しかった~f:id:arimomamalovedisney:20171001185945g:plainはぁ~!?浮かれてただけやんけ~!!

 

行く前は荷作りに奮闘
到着したら~浮かれてディズニーヽ(^o^)丿
そして帰ってからの空虚感f:id:arimomamalovedisney:20171001185909g:plain・・・お洗濯の山との闘いが残っています。

 

ディズニーシーハーバーショー『ザ・ヴィランズ・ワールド』が終わって、どんなかな?って感じで行ったのですが、これがじわじわときている・・・。

 

前置きのお勉強は一切なく、テレビの『ディズニーハロウィーン特集』も一切見ず、YouTubeも厳禁で行きました。

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001190016g:plain『フェスティバル・オブ・ミスティーク』
初めは、高温で内容変更バージョンを、二回目は通常バージョンを見ました。

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001191442g:plainう~ん、踊りがあるからかな~?音楽かな~?
帰ってからじわじわときてるのですよf:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plainミスティ~クf:id:arimomamalovedisney:20170930102414g:plain
娘言葉でいう「じわる」ってやつですか?

 

帰ってから、毎日夕食時にYouTubeを流し、踊ったり、セリフや歌詞を確認したり、研究していますf:id:arimomamalovedisney:20171001190108g:plain食事時に立って踊っちゃうの
娘たちは踊りは滞在中にクリアしましたが・・・母はやっとできる?ようになってきましたよf:id:arimomamalovedisney:20171001190108g:plain運動音痴、ダンスセンスなし

 

もしかしたら、『ヴィランズ・ワールド』も初めはこんな感じでハマったのかもね。。。
f:id:arimomamalovedisney:20171001192102g:plainなんて主人と話しています。

 

なので、次回からハロウィーン開催期間中のブログに~少しずつディズニーハロウィーン2019の様子を古い旅行記にに足してご紹介、載せていきたいと思いますヽ(^o^)丿