Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDS】パーク㏌前の朝食カップスープとパーク㏌後の朝食チョイスの楽しみ ~2017年10月Disney旅行記【5】


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年10月Disney旅行記

 

小学校の年間計画表で、秋に平日の連休を見つけた母~f:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain
家族が大好きな『ヴィランズ・ワールド』を見に行ける~とウキウキ計画をたてましたf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plain


 これから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!
f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは一昨年2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。
www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 
  

ミラコスタ宿泊者エントランスでの赤っ恥事件!?

 

前乗り泊でも、興奮して浅い眠り、そのため朝が辛かった母。
出遅れて、ミラコスタ宿泊者専用エントランスのスタンバイは、25組ほど。
植木を挟んでどちらに並ぶのが正解なのか?母はいつもと同じ外側に並ぶように4組ほどにお願いして並びなおさせていただきました。

ミラコスタ宿泊者専用エントランス

するとこの日は、混雑日予想ではなかったのか、内側の列でよかったようなのです(白のライン)
余計な知ったかで、ご迷惑をお掛けした母は、穴があったら入りたい思いで、謝りながら列移動し、一人恥ずかしさに耐えました。

 

その時に移動につき合わせた真後ろの女子チームに~
エントランス前と

ミラコスタ宿泊者専用エントランス

まさかの二巡目トイマニで再開し、先手を取られ

ミラコスタ宿泊者専用エントランス

若人に後ろを見られては ほくそ笑まれて、ひとりテンションだだ滑り~な母f:id:arimomamalovedisney:20170930103710g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930103710g:plain

しかしながら、ひょんな5号の声掛けから、我が家が入園から約40分でトイマニ二巡目、シーライダーのFPもゲット済みと、耳をそばだてて聞いていた女子チーム。
負けたと思ったのか、その後は〔ち~んやりf:id:arimomamalovedisney:20171001192215g:plain〕?静かになってしまいました。

 

我が家 沈黙のまま 勝利?f:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930081121g:plainちょっとスッキリ~

 

スポンサー・サイト  
 
  

ポートディスカバリー;ニモ&フレンズ シーライダー

 

因縁の女子チームとは、沈黙のまま お別れをし
ありもママは、それはそれは晴ればれした気分でシーライダーへ向いましたf:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plain足取りは軽くなりまして~
ケープコットへとやってきました。

ミラコスタ宿泊者専用エントランス

 ケープコットは、なんとも可愛らしいハロウィーン、かぼちゃマンもち~っとも怖くない。 

 

それから、2016年には登場していなかったルーちゃん、この年が初ハロウィーン。
f:id:arimomamalovedisney:20170930104057g:plainこの時はダッフィー、シェリーメイ、ジェラちゃんのみ

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

これでコンプリート~f:id:arimomamalovedisney:20170930082341g:plain

ディズニーシーハロウィーン2017

カントリーチックなケープコットのハロウィーン、秋の豊作のお祝い

 

ケープコットは、このごろ、独立している感じで、ダッフィー達の独自のコンセプトに基づいて、季節ごとに可愛い空間を作っていますね。
フォトスポットも沢山ありますし、ほかのエリアとは違う楽しみ方ができる場所になっていますねf:id:arimomamalovedisney:20171001191817g:plain楽しみいっぱい

 

スポンサー サイト  
 
  

子連れの朝の活力源!?


さて、ケープコットを通過してきて「ふっ」と・・・いつもならニューヨーク・デリで朝食を食べるところですが、今回は先に先に進んでしまったので空腹を感じてきました。
ちょっとf:id:arimomamalovedisney:20171214013526g:plainお腹がすいてきたよ・・・。

 

開園から、ここまで約一時間半。
我が家は何も口にしていないか?というと?実はそんなことはないのです。
ありも家は、朝 部屋を出る前にカップスープなどを食べて出てくるようにしています。 

ポッカサッポロ じっくりコトコトスープ こんがりパンコーンポタージュ カップ×6個

ポッカサッポロ じっくりコトコトスープ こんがりパンコーンポタージュ カップ×6個

 

手軽で、ちょこっと空腹が満たされていいです。

 

また、我が家は、寒い季節に行くことが多いので、身体が温まり、活力になります。
開園からアトラクションに向かって、間があくまでの時間、何も食べないわけにもいきません(我が家のように、皆さんガツガツ回ってないか~?f:id:arimomamalovedisney:20171001192059g:plain

 

(Amazonスポンサーサイト)カップスープのタイプいろいろ
ホテルのコーヒーカップは、小さいので、基本カップ付きのものを買って持っていきますが、なにせ種類が豊富。
定番の洋風なスープ、お味噌汁、イタリア~ンなショートパスタ入りのスープ、春雨やフォーなどが入ったアジアンタイプなどなど・・・悩ましいくらい いろいろあります。

 

ありもママは、旅行一ヶ月くらい前から、スーパーで安くならないかと様子をみてf:id:arimomamalovedisney:20171001190016g:plain100円以内での購入を目指していますf:id:arimomamalovedisney:20171001192105g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930102502g:plain
子連れのパークを楽しむための朝の一工夫、おすすめです。

 

スポンサー・サイト  
 
  

ディズニーシー人気の食べ歩きもののアレ!?

 

この日は、ポートディスカバリーに行く途中にある超魅力的な食べ物を購入できました。

 

さて、そのものとは何でしょうか?お分かりになりますか?
お値段もお手頃で、大抵そのお店には、行列ができています。

 

キャストさんが回転を速めるために先に注文数を聞いたりするほど、混む時があります。
この時は、列が少なめでしたので即購入できましたが、普段はあきらめることが多いです。
そのものとは~f:id:arimomamalovedisney:20180706195142g:plain

じゃじゃ~ん
ディズニーシーハロウィーン2017うきわまん
アースラf:id:arimomamalovedisney:20170930071259g:plain
・・・ではなく
ディズニーシーハロウィーン2017うきわまん
うきわま~んのハロウィーン2017Vr

 

昨年までは、アースラバージョンで、スパイシーシュリンプ&ポークでした。
今年2019年のハロウィーンVrは、色を紫でまとめています。
お味はガツンと濃いめのテリヤキチキ~ン美味しそう

前回の2019年6月旅行時に食べたうきわまんが忘れられない5号。
今からディスニーハロウィーン2019Vrf:id:arimomamalovedisney:20170930103855g:plainを食べるのが楽しみみたいです。 

 

ほっかほかのうきわまんを持って~シーライダーまで向かいました。

 

スポンサードリンク
 

 

 

うきわまんとビールで朝食!?

 

ちなみに、何故、シーライダー前までコマを進めたかですが・・・


父は、朝は冷たいものが飲めないのですが、
何故かここディズニーシーでは、胃腸も変わるようで・・・
ニューヨーク・デリでもいつも朝食ビールを欲しがります。

 

ポートディスカバリーのホライズンベイレストランのテラス席は、ニモのチュロスや季節の飲み物の他にビール販売もしているので
ほっかほかのうきわまんを持ってビールを求めて~やってきました。 

 

 朝ビールとうきわまんが朝食ってね~
ディズニーシーハロウィーン2019うきわまん
f:id:arimomamalovedisney:20170929193305g:plainどんだけ吞兵衛さんf:id:arimomamalovedisney:20170929193428g:plain

ま、朝からビールやおしゃれなアルコールを好きなだけ飲める・・・それがディズニーシーの醍醐味。
主人のディズニーシーの楽しみ方です。 

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain