Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDS】ホテルミラコスタ宿泊者専用エントランスで(;´・₃・)母赤っ恥!? ~2017年10月Disney旅行記【4】


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年10月Disney旅行記

 

小学校の年間計画表で、秋に平日の連休を見つけた母~f:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain 

家族が大好きな『ヴィランズ・ワールド』を見に行ける~とウキウキ計画をたてましたf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plain


 これから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!
f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは一昨年2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。

www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 
  
 

 

スポンサー・サイト  
 
  

東京ディズニーシーホテルミラコスタの夜

 

前乗り泊とは言え、九時過ぎに到着となった我が家(今回は ちびちびチームのみ)。

 

夕食を食べ終えて、10時を回ってましたが、ウキウキしている母と5号はミラコスタ探検へ行きました。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

到着した日のこんな時間が楽しいのです。
この時ミッキランジェロで購入したキラキラスティックは、今でも5号のお気に入りです。

ディズニーハロウィーングッツ2017

母が寝付いたのは 夜中の1時前後。

ポルト・パラディーゾスーペリアルームハーバービュー 

その後の記録ですと4時に一度起きて、パークを撮影し・・・
また、寝て・・・明るくなった6時に起きたようです。

ポルト・パラディーゾスーペリアルームハーバービュー

一番興奮しているのは母・・・ということになりますでしょうか。
二度寝で、眠い目をこすりながら準備(お化粧)をして、エントランスへひとり向かいました。

 

スポンサー サイト  
 
  

ホテルミラコスタ宿泊者専用エントランス口

 

東京ディズニーシーの入園口は、ノース側とサウス側の2方向(・∀・)b
そのうち、サウス側がミラコスタ宿泊者のみの入園口になっていて
反対のノース側は、アンバサダー、ランドホテル、セレブレーションの宿泊者が並びます。 

 

少しで遅れてサウス側の階段を降りますと、ちょうど植木横まで人が並んでいました。

東京ディズニーシーエントランス

でも・・・植木の内側に並んでいる・・・
このところ、ミラコに朝方到着し、いつも気がせいて、早くから列に並んだ母。

 

いつも、宿泊者の列は植木の外側に並んでいました。
きっと、間違えたのだろう・・・

 

母は、4組ほどに声をかけ、「いつもあちら側に並ぶので、並びなおしましょう。」と声がけし、移動をお願いいたしました。
白い矢印側に並んでいたので、青の点線側に並び直させていただきました。

東京ディズニーシーエントランスサウス側

これで大丈夫、キャストさんのお手を煩わさずに済むわf:id:arimomamalovedisney:20171001191424g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930081127g:plain

 

でも、その後にミラコスタのホテルキャストさんがいらして「順番を乱さずに、こちら側に並びなおしてください。」と列を直されてしまいましたf:id:arimomamalovedisney:20171001192125g:plainえっマジ~!?
ありゃ~なんとまあ、母の~赤っ恥f:id:arimomamalovedisney:20170930105122g:plain

 

移動をしていただいた方には申し訳ないばかり・・・「f:id:arimomamalovedisney:20171001190729g:plainすいません」と、皆さんに謝り謝り移動しました。

 

こちらは、翌日の様子です。
この日は、この様にf:id:arimomamalovedisney:20170930104023g:plain外側に列ができています。

東京ディズニーシーエントランスサウス側

違う点は、この日は、確かに混んでいます。
ほぼ、同じ時間にもかかわらず列は、はるか向こうまで~
混雑状況(予想)で並び方が違う?ようです。


でも・・・判断は・・・誰がつけるの?
列の指導なんてしてないもの。

 

とにもかくにも・・・めっちゃ恥ずかしかった~穴があったら入りたい~エピソードです(;・∀・)

 

スポンサー・サイト  
 
  

ちびちび探検隊到着

 

母のそんな赤っ恥エピソードをよそに、ちびちび探検隊は間際の7時に起床。
遅れてエントランスにやって来ました。

 

で、間もなくして列が動き出し。
通行券を回収され、荷物検査をクリアし、いち早く抜けた4号は、エントランス前へと向かったのですが・・・
慣れていないせいか、理解していなくて機械前ではない真ん中に並んでしまい、並び直し。

 

列の後ろの女子チームに前を奪われてしまいました。
なんでそんな言い方をするのかというと、さっき↑列移動に巻き込んでしまった女子チームが何やら私に敵対心が芽生えていて
我が家を抜いたことが さも嬉しかったようで、振り向いてはコソコソと話してほくそ笑んでいるのです。

東京ディズニーシーエントランスサウス側

「ちぇっf:id:arimomamalovedisney:20171001191719g:plain抜かされたか~

 

ま、仕方ない・・・と、気持ち切り替え入園~f:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plain
ま、この先会うことはないだろう・・・と
旅の恥は掻き捨てだ~と、気を紛らわせ、定番のトイマニへと向かいました。

東京ディズニーシー

そうそう、この時、右側は外壁工事中でした。
一瞬、上の部分が同化していて気付きにくい、このような細かな気遣い(目隠し)がディズニーの素晴らしさだな~と思っています。

 

この前行った(2019年6月)ランドの様子は・・・超大規模だけに隠し切れないとはいえ・・・ちょっとガッカリしちゃったのは否めないかな~

 

スポンサー サイト  
 
  

トイ・ストーリー・マニア


先ほどの赤っ恥事件、女子チームとの静かな攻防を忘れようとプロメテウス火山をビデオに収めながら、進みました。

 

始めに向かう先をトイマニとシーライダーのどちらにしようか?と家族で悩みましたが、
先ずはトイマニをスタンバイで並んで搭乗後、シーラーダーのFPを主人が取りに行くことにしました。

 

トイ・ストーリー・マニア

何故なら、FPは通常開園時間から発券開始されるものと思っていたからです。
せっかくハッピー15エントリーで入って、FPを取る事に時間を費やす・・・そのロスタイムを考えるにスタンバイで乗るのが正解と考えています。

 

実際は2017年2月20日から、ハッピー15エントリー対象のアトラクションに関しては、発券されていたようなのですが・・・
行く前に調べりゃ~いいだけなのに、案外にチェックしないまま、知らないままきていて「あれ?発券させてるの?列が動いている?」と(・・?) ハテナのまま、スタンバイに並び搭乗していました。

 

何故なら、この朝の時間のスタンバイは、どこも進みがとても早いので、FPをとってから乗るよりも、効率が良いとの我が家の見解でして・・・
特に、この年は、シーラーダーがオープンしたばかりでしたので、トイマニでFPを取って、二時間後にシーライダーのFP発券では、どれだけ時間のロスになるか予想ができないので、トイマニは、スタンバイでのみ搭乗と、決めていました。

 

何より、トイマニは、腕が疲れるのでf:id:arimomamalovedisney:20170930081159g:plain二回が限界~
連ちゃんで3回乗ったこともありましたが(スタンバイで2回、間にニューヨークデリで朝食、その後にFP搭乗)
ですが、点数は、下がる一方~腕がパンパンで後に響きましたf:id:arimomamalovedisney:20171001190358g:plain

 

皆さんはどのように判断されていますか?

ソアリンがオープンした今、皆さんのスタートを聞きたいな~と、思うありもママです。

 
ということでトイマニ一巡目を出て
母たちは トイレタイムへ~父はシーライダーへとFPを取りに向かいました。
母は、5号のオムツチェック(この時は、まだ5号は、オムツさんだったなf:id:arimomamalovedisney:20171001191129g:plain
 
間もなくして、父からシーライダーのスタンバイタイムがメールされてきました。
あさイチですが一時間越えですf:id:arimomamalovedisney:20171227203218g:plainオープン年はすごかった~
 
f:id:arimomamalovedisney:20171001192201g:plainこのままトイマニに並ぶ方が正解か~と判断し、今一度トイマニに乗ることにしました。
 
スポンサードリンク
 

 

まさかの再会!?軍配はどっち!? 

 

トイマニのスタンバイの列の前で父を待ち、合流、今一度並びました。

トイ・ストーリー・マニア

すると? 
何やら、前の人が騒がしい・・・f:id:arimomamalovedisney:20171001192432g:plainはっ
またあの女子チームですf:id:arimomamalovedisney:20171001191719g:plainまたかよ~

 

どうやら、また我が家の先に並んだことが嬉しいらしく、振り向いては ほくそ笑んで・・・やな感じ~f:id:arimomamalovedisney:20171001192033g:plain
気づかないふりをしていたのですが、母の平常心はどこへやら~f:id:arimomamalovedisney:20190429031103g:plain悔しい~

 

すると、5号が「し~らいだ~いちた~い(シーライダーに行きたい)」と、言い出しました。
母「もう一回、トイマニに乗ってから、シーライダーに行こうね」

 

すると、前の女子たちの動きが止まりました。
明らかに耳をそば立てています。
5号「し~らいだ~のりた~い~」
母「すぐだよ、もうシーライダーのファストパス取ってあるから、これ乗ったらすぐに乗りに行こう」

 

女子チームが、ここまでどう回ってきたのかわかりませんが、我が家の短時間の行動
トイマニ2回目、シーライダーのFPゲット済みにショックを受けたよう?で。
負けたと思ったのか・・・それから、女子チームはf:id:arimomamalovedisney:20190313140159g:plainち~んやりとしてしまいました。

 

あれ?我が家 沈黙のまま 勝利?f:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930081121g:plainちょっとスッキリしましたf:id:arimomamalovedisney:20190202184054g:plain

 

搭乗後に女子チームとは、無言のお別れをしましてf:id:arimomamalovedisney:20190618165316g:plain晴れて我が家はシーライダーへと向かいましたf:id:arimomamalovedisney:20171001192238g:plain

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain