Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDR】アンバサダーホテル『チップとデールのプレイグラウンド』2019年6月27日オープン!! ~Disney時事ネタ通信


 

Sponsored Link
 
 
  

Disney時事ネタ通信~!!

 

夏になり、仕事が書き入れ時になってきまして、更新がなかなか進まず申し訳ありません。
 このブログは、わが家の思い出ブログなので、むか~し昔のお話を書いていて、旬でnewなお知らせは、おまけみたいに『Disney時事ネタ通信』として記事後半に挟み込んで投稿したりしています。

 

私は、お話が飛ぶのが嫌いなので、旅行記途中に違う内容の記事をポンと間に、入れることに抵抗があります
 なるべく本編に沿ってまとめ記事や、時事ネタを入れているのですが。。。

 

~そうすると、内容がめっちゃ古くなりすぎてしまいますし。
また、近々で行っているのに~ブログに載せる時には、情報が古くなりすぎてしまって~残念だし、意味がないので、いつもジレンマと闘っています。

 

前回、記事にしましたが~6月にDisney旅行に行ってきました。

newな場所に行ってきたのに載せないのもね~( *´艸`)
ちょうど切れ目の時、次の2017年10月旅行記に入る前に、特別編として時事ネタ通信を挟み込ませていただきますm(__)m

 
宿泊したのは、アンバサダーホテル~ヽ(^o^)丿 
チケットをスペシャルパスポートにして~シャトルバスを最大限利用し、あっち行きこっち行き~楽しんできましたf:id:arimomamalovedisney:20170930102245g:plain
 
そして~もう ご存知の方もいらっしゃるでしょうけれど~
 タイミング良く、アンバーの新しい館内施設に入ることができました。
 
その施設とは~f:id:arimomamalovedisney:20170930104146g:plain

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

アンバサダーホテル『花』!!

 

アンバサダーホテルのレストランの中で『花』という、和食のレストランが今年2019年1月6日に閉店したのはご存知ですか。
 
『花』・・・入れないまま、終わってしまいましたf:id:arimomamalovedisney:20171001190200g:plainいつか行きたかった~
 和食会席、鉄板とあって・・・ディズニーホテルでは唯一の日本料理店でした。
 特に鉄板は席数も少なく、オンラインではなく、直接電話予約とも聞きました。
 
基本は、[会席?懐石?]の和食が主なので、単品ものもありますが、ランチでも懐石膳で5000円くらいはしていました。
 
とくに鉄板のお席は、コースで1万5千円~とも聞きました。
目の前で焼いていただける鉄板コースきですので、席数も限りあると思いますし
金額も~とてつもないので、わが家全員では入るのは厳しいな~とわかっていましたが、いつか~と夢見ていました。

本当に入る前に閉店しちゃって・・・残念無念f:id:arimomamalovedisney:20171001185840g:plain 

アンバサダーホテル『花』

f:id:arimomamalovedisney:20170930104013g:plain『花』のラス日、2019年1月6日撮影

今年のお正月は、ホテルでもパークでもなく
イクスピアリに行っていまして、駐車場に戻る通りがかりに記念に一枚・・・と、斜め横でカメラを構えましたら
 
キャストさんに「f:id:arimomamalovedisney:20171001191817g:plain最後ですから、どうぞ正面からお撮りください」と言っていただき、ラストの営業日 当日だったことを思い出しましたf:id:arimomamalovedisney:20171001192036g:plain
入店は叶わなかったけれど、ご縁があったのかもしれません。
 
こうして惜しまれながら閉店した『花』
次は、どんなレストランになるのかな?と思っていたら~
既に次が決まっていたのですね~。

 

スポンサー・サイト  
 
  

アンバサダーホテルnew館内施設オープン!!

 
6月旅行は、前乗り宿泊にしたので、イクスピアリに夕食を食べに行く途中
なんだか人の出入りがあって・・・「なんだろう?」と思いながら通過。
 
帰りに改めて立ち止まり、覗いてみるとキャストさんがいらしたので「こちらは何の施設なのですか?」とお伺いしてみました。
 
そこで初めて『花』の跡地が、小さな子向けのチーデーのプレイルームに変身していたことを知ったのですf:id:arimomamalovedisney:20190803075454g:plain

 

名前は『チップとデールのプレイグランド』f:id:arimomamalovedisney:20170930104133g:plain
 2019年6月27日オープン( *´艸`)

アンバサダーホテル

緑の星マーク

©https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dah/facility.html

 

 じゃじゃ~んヽ(^o^)丿
 f:id:arimomamalovedisney:20190802105532j:plain

オープンしたて~なんてラッキーf:id:arimomamalovedisney:20181115134739g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104133g:plain
さて、中はどんな感じでしょうか?

 

スポンサー サイト  
 
  

チップとデールのプレイグラウンド!!


(。-`ω-)b 中に入るには、カードキーが必要です。
 
そうなのです。
 アンバサダーホテル宿泊者専用の館内施設。
 入りたい方は~アンバサダーに宿泊しないと入れませんf:id:arimomamalovedisney:20181221100736g:plain各ホテルのプールと同じ

アンバサダーホテル・チップとデールのプレイグラウンド
 f:id:arimomamalovedisney:20171015151740g:plain注意事項

カードキーをかざすと、ドアが開きます(無料)
靴を脱いで、下駄箱へ~

アンバサダーホテル・チップとデールのプレイグラウンド
 アンバサダーホテル・チップとデールのプレイグラウンド
 f:id:arimomamalovedisney:20170930104013g:plain 利用規約

注意事項も利用規約も内容としては、
  • 小学生以下が対象で、中学生以上は利用不可。
  • 専任キャストが いるわけではないので、16歳以上の付き添いがいないとNG。
  • 混雑時は制限します。
  • 感染症にかかっている可能性のある子は利用NG。
  • 飲食禁止
  • 館内のものを壊した場合は実費請求しますよ。
などなど、そんな当たり前のことが書かれています
 入る前によく読みましょう(。-`ω-)b 

 

スポンサードリンク
 
 
  

チーデーのいる森の中!?

 

さて、中はどんなかと言いますと~まるで森の中の広場~( *´艸`) 

アンバサダーホテル・チップとデールのプレイグラウンド
こんなメルヘンな感じf:id:arimomamalovedisney:20170930102452g:plain

アンバサダーホテル・チップとデールのプレイグラウンド
 奥にはテレビがあって
チーデーのいたずらの様子が流れています。

アンバサダーホテル・チップとデールのプレイグラウンド
 そして、こんな可愛いきのこのテーブルも~やたら可愛い~( *´艸`)

 

スポンサー・サイト  
 
  
中に入って見ると~ 
なんとこんなに大きな樹が~f:id:arimomamalovedisney:20190421124101g:plain

アンバサダーホテル・チップとデールのプレイグラウンド

樹の中には~f:id:arimomamalovedisney:20190421124101g:plain

アンバサダーホテル・チップとデールのプレイグラウンド 

どうやら、ここはチーデーの貯蔵庫?たくさんのドングリさんや、葉っぱなどがた~くさん( *´艸`)

 

これが、結構な大きさで、ずっしり重いの
 アンバサダーホテル・チップとデールのプレイグラウンド

振り回したり、人に投げたりしたら衝撃が大きいので、まくら投げてきな遊びは禁止かな(。-`ω-)b ちいさい子にぶつかったら大変。

 

公式の館内施設案内の写真を見るに~https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dah/facility.html
これらの、クッションは、お部屋のあちこちに散りばめられています。

 

でも、わが家が利用した時は二度とも、この大きな樹の貯蔵庫にぎっち貯められていました。
子供たちが運び入れたのだとわかりましたf:id:arimomamalovedisney:20171001185831g:plain
あんなに重いのに~f:id:arimomamalovedisney:20190803084315g:plainどんぐり集め、さぞ楽しいのでしょうね~

 

右奥には、た~くさんのディズニーの本がい~っぱい

アンバサダーホテル・チップとデールのプレイグラウンド

好きに座って本を読めて~いいですね~( *´艸`)

 

スポンサー サイト  
 
  

可愛いトイレ!?


それから~ありがたいことに~
施設内にトイレが完備されていました~ 

アンバサダーホテル・チップとデールのプレイグラウンド

しかも、可愛い小さな子供用のトイレ。

アンバサダーホテル・チップとデールのプレイグラウンド
 女の子用

アンバサダーホテル・チップとデールのプレイグラウンド
 男の子用

アンバサダーホテル・チップとデールのプレイグラウンド
 洗面台もミニサイズ


もちろん、大人用も一室あります。
子供を残して外に出なければいけないf:id:arimomamalovedisney:20170930105213g:plainなんてことにはならないので、ご安心を。

 

スポンサードリンク
 
 
  

チップとデールのプレイグランド~

 

とまあ、こんな感じのプレイグランド。
わが家は、前乗り宿泊日に一回。
パークin時の朝食後に一回、利用させていただきました。 

 

利用できる時間は、朝の7時から20時。
雨の日などに利用するのもいいかもしれませんね。

アンバサダーホテル・チップとデールのプレイグラウンド

ところで、気になったのは、床。
ランドのトゥーンタウンのトゥーンパークは、お外なのに地面が柔らかな素材でできていて、いい感じなのですが。

 

ここは、室内なのに床が硬い・・・少し驚きました。
清潔にするにはいいのでしょうけれど、小さな子用のプレイルームなので、柔らか素材が良かったな。

 

靴下に滑り止めが付いていないと、すってんころり~んとなってしまいます。
「走らないで~」を聞かない、小さな子たちは、ご注意ください。 

 

アンバサダーホテル・チップとデールのプレイグラウンド 

こんなチーデーが隠れていますよ
 どこにいるのか探してみてねf:id:arimomamalovedisney:20181114100345g:plain

 

アンバサダーご宿泊の際には~お子さんとチーデーの森に遊びに行ってみてくださいね。
 

さて~今度こそ、次回から~2017年ハロウィーン旅行に話を進めて行きます
忙しい時期なので更新のんびりですが~気長にお付き合いくださいませm(__)m