Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDS】フェスティバル・オブ・ミスティーク:バージの様子!!2019年9月旅行記【2】 & カナレットの当時のコースメニューと現在の様子~2017年10月Disney旅行記【13】


 

Sponsored Link
 
 
  

2019年9月Disney旅行記

 

2017年旅行記の前に挟み込みで~
newな話題を小出しにしていきます( *´艸`)
それは~先日行ってきたDisney Halloweenf:id:arimomamalovedisney:20170930071512g:plainのご報告で~す( *´艸`)

前回は写真少なく、恒例のホテルのお部屋取りの苦労話f:id:arimomamalovedisney:20171001190358g:plainにお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
女の執念f:id:arimomamalovedisney:20190328015028g:plain叶ってよかったですf:id:arimomamalovedisney:20170930104133g:plain

 

ハーバーショーを見るために取ったお部屋は、ポルト・パラディーゾサイドスーペリアルームハーバービュー

 

それは現在進行形の2017年10月旅行記と同じお部屋。
お部屋利用については こちらf:id:arimomamalovedisney:20170930103845g:plain

www.disney-daisuki-daikazoku.com

  

でも~実は~
お部屋からショーが見れたのは着いた日(4時公演)と、チェックアウトの日(10時公演)のみ。
中日は、悪天候で公演中止でしたf:id:arimomamalovedisney:20190409001130g:plain仕方ない

 

それでもf:id:arimomamalovedisney:20190602095453g:plain満足の母。
後悔は全くありません!! 

 

なんたって~あてがわれたお部屋からは、この最高な眺め~f:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plainやった~

f:id:arimomamalovedisney:20191022104458j:plain

それでは、『フェスティバル・オブ・ミスティーク』の写真を3回に分けてご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 
  

フェスティバル・オブ・ミスティーク2019!!

 

今年が初年の『フェスティバル・オブ・ミスティーク』。
母の真情として、これから見に行くであろう方のお楽しみのお邪魔はしたくないので、内容にはあまり触れずにご紹介していきたいと思います。


自身も前情報は、公式のブログや『ディズニーファン』の本で少し。
間際は、特に気をつけて YouTubeなどを見ざる聞かざるを貫いて行ったので、とっても新鮮でした。

 

始まる15分前ですが・・・ミキ広がガラ~ンとしています。
そう正面は、抽選席です。順番に人が入ってきていました。
我が家は入園時に抽選席にチャレンジするも『ミスティーク』一度も当たりませんでした~(T_T)羨ましい

フェスティバル・オブ・ミスティーク

先ずは、鐘の音と共に この港に住む人々が仮装してハーバー周辺に入場。
お祭りが始まりました。

フェスティバル・オブ・ミスティーク

お次は、お祝いを盛り上げに~ディズニーの仲間たちが海からバージに乗ってやってきます。

 

スポンサー サイト  
 
  

ディズニーの仲間たちのバージ

ディズニーの仲間たちのバージは、5艘。 

 

ミニーちゃんバージ

ミニーちゃんのバージには、ミニーちゃん、プルート、デイジー、クラリスが同乗しています。

 

バージの横にはお魚さん?
これが、何なのか家族でも意見が割れています。

フェスティバル・オブ・ミスティーク

ミラコスタのロビーの そこ ここにいるお魚さんと同じ?

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

ミラコスタのお魚さんは、「イルカ」を口伝えに聞いて描いたものだそうです。
あんなに可愛いイルカちゃんをずいぶんと怪物風に描いたものです。

 

なので、ミニーちゃんバージのお魚さんは・・・単に魚を表しているのか、深海魚なのか、「イルカ」なのか?謎です。

 

スポンサー・サイト  
 
  

グーフィーのバージ

グーフィーのバージはタツノオトシゴ。

フェスティバル・オブ・ミスティーク

グーフィーのバージは、写真少なめで、撮っていてもピンとズレばかりで、真正面のものがなくてすいません。
今回のショーは、様子がわからないので、バージの動きなど ついていけていなくて。
翌々日の日なんか、お天気がいいのに写真ボケボケ~残念な写真ばかりです。

 

ドナルドのバージ

ドナちゃんのバージは蛸~
くねくね蛸ちゃん・・・黒くて悪そう
アースラを思い起こさせますf:id:arimomamalovedisney:20170930071259g:plain

フェスティバル・オブ・ミスティーク
f:id:arimomamalovedisney:20170930071259g:plainくねくね~f:id:arimomamalovedisney:20170930071259g:plain

 

スポンサー サイト  
 
  

チップ&デールのバージ

チーデーのバージは亀さん。

フェスティバル・オブ・ミスティーク


ミニーちゃんのバージには、デイジー、クラリス、プルートが同乗。
他のバージには各バージのイメージ衣装をまとった港の仮装者が旗を靡かせて盛り上げていました。

 

ミッキーのバージ

ミッキーのバージは、なんだか~おどろおどろしくない?
角があって、いかにも悪っぽくない?悪魔や魔王を思い浮かばせられる。
正面のエンブレムも・・・ジャファーみたい。

フェスティバル・オブ・ミスティーク

上にある4つの玉もなんだか?意味がありそうですね~
ミッキー浮かれているけれど・・・大丈夫?と心配になってきましたよ。

 

では、次回も『フェスティバル・オブ・ミスティーク2019』をご紹介していきますねf:id:arimomamalovedisney:20171001185805g:plain
とりあえず、お話を戻しますf:id:arimomamalovedisney:20170930103845g:plain


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年10月Disney旅行記

 

小学校の年間計画表で、秋に平日の連休を見つけた母~f:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain
家族が大好きな『ヴィランズ・ワールド』を見に行ける~とウキウキ計画をたてましたf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plain


 これから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!
f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは一昨年2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。

www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 
  

夜のディズニーシーへ

 

『ザ・ヴィランズ・ワールド』をお部屋から鑑賞して、満足な母。
ベビーカーでずっと寝ていた5号と、『パーク&ゲートウェイ』から再びパークへと出ました。

向かった先は~『リストランテ・ディ・カナレット』 

いつも、家族全員で伺うのですが、この時初めて上三人がいない状態での入店・・・
連れてこれない子供達には…ちょっと、申し訳ない気持ちもあれど・・・
だんだん全員では来れないパターンに慣れていかねばならない現状に、一歩踏み出た時でした。

リストランテ・ディ・カナレット

この時は[シェフのおすすめ]コースが加わって
前回よりも目新しいメニューがありました。

 

特に父の食べたこれが~美味しかった~f:id:arimomamalovedisney:20171001190654g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104057g:plain

リストランテ・ディ・カナレット
基本、トマト系のパスタが好きな母。
クリームだから選ばなかったのだけれど~f:id:arimomamalovedisney:20171001190746g:plainこれは~食べたかった~

 

スポンサー・サイト  
 
  

リストランテ・ディ・カナレット;当時のお料理

 

カナレットが変わる前のコースメニューの続きです。

www.tokyodisneyresort.jp 

 

さて、当時のメニューです。

 

メーン料理

そして、お肉好きのこの家族は~もちろん( *´艸`)
牛サーロインのタリアータ、バルサミコソース(プラス¥500)

リストランテ・ディ・カナレット

f:id:arimomamalovedisney:20170929193231g:plainお肉に目がない我が家ですf:id:arimomamalovedisney:20170929193231g:plain
リストランテ・ディ・カナレット

カナレットについては、以前にも書きましたが、実在した画家さんのお名前のようです。
なので~4号、画家さん気分。
お肉のパレットになにやら描いております。

 

ドルチェ

この時は みんな同じ、[シェフのおすすめ]マロンとカシスのムース

なかなか~たっぷりデザート、食感もいろいろ、大満足でした。

リストランテ・ディ・カナレット

ども美味しかったけれど・・・
母は、父の食べたパスタが超美味しくって~あれにすればよかった・・・と後悔しました。
そして、この明けの2018年3月のDisney旅行でリベンジしました( *´艸`)そのお話はまたの機会に~ 

 

スポンサー サイト  
 
  

カナレットの現在、残念な変化!?

 

カナレットが変わったのは、2018年7月。
コース料理のチョイスのみだったのが、お手軽メニューという感じで様変わり。
セット、単品と自由に選べるようになりました。

 

我が家お気に入りのパンの存在は未だSNS等では確認できず・・・
なくなっちゃったのかな?
めっちゃ好きだったのに~(T_T)ふかふかあったか、ほんのり甘い

リストランテ・ディ・カナレット


そして、飲み物もリフィルではなくなってしまいました(ノД`)・゜・。

リストランテ・ディ・カナレット

寒いときは、紅茶をポットでいただけるこの手のレストランでは、三回はお代わりしたのですが・・・
(; ・`д・´) 私みたいな人がいるから?なくしちゃった?


やっぱり、人手不足が原因でしょうか?
同時期くらいから各テーブルサービスレストラン、一斉にリフィルではなくなりました。
これも、とっても 残念。

 

そして、セットや単品売りになったことで、見た目はこの時のお料理よりも劣るように感じます。
現に見かけた書きこ込みの中には、こんなコメントも。
「ファミレスみたいになっちゃった」
「これならザンビでもいいか~」

 

現に見かけた書きこ込みの中には、こんなコメントも。
「ファミレスみたいになっちゃった」
「これならザンビでもいいか~」
そうか・・・以前を知っている方のコメントだけに信憑性が…
家族みんなが大好きだったから~本当ならとても悲しい~

 

コースは、11月1日~のクリスマス期間みたいで・・・
いつか行ける時にコースがあるなら、様子を見に一回チャレンジしてみようかな?
でも、いつも予約取れないのですよね~
我が家は、前のカナレットに戻ってほしいな~と切に願っています( *´人`) 

 

スポンサードリンク
 

 

リストランテ・ディ・カナレットを後に

 

ちなみにこの時のお席は、私の好きな三つの窓の真下。

リストランテ・ディ・カナレット

いつも大人数なので、お席に通されるまでに準備時間がかかる我が家。
この時は、スムーズに少人数席へと通されました。 

リストランテ・ディ・カナレット

恒例のお食事後の家族写真を撮っていただき

リストランテ・ディ・カナレット

ファンタズミックの準備でゴンドラが止まっている時間にレストランを出て~
さあ~夜のラストスパートで~す。

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain