Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDL】ホーンテッドマンションは、どれくらいからOK?2歳の子の様子!! ~2017年6月Disney旅行記【50】


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年6月Disney旅行~

 

2017年3月にf:id:arimomamalovedisney:20170930073632g:plain本気のミラコスタリベンジを果たした我が家。

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

その後に思いがけず、ちびちび二人と父母だけの2017年5月プチDisney旅行に行くことに~

www.disney-daisuki-daikazoku.com


f:id:arimomamalovedisney:20171001191600g:plain大きい子たちを早く新アトラクション・シーライダーに乗せてあげたい・・・
早く家族でディズニーに行きたい・・・そう強く強く想いf:id:arimomamalovedisney:20171001191233g:plain
この おバカな母は~f:id:arimomamalovedisney:20171214105532g:plain2017年6月の旅行を計画してしまったのですf:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plain本当にアホな人

 

なのになのに、最終日のディズニーランドで 歯車がズレにズレて・・・長女&3号 vs 母 の思春期バトル勃発(T_T)

 

2017年3月の同じ思春期の長男と過ごした尊い一日を思い出し、なんでこんなことになるのか?と、悲しくて涙が出ました。
長男がいたらどうなっていたのだろう? 

 

ひとつ目の事件は「親子喧嘩」f:id:arimomamalovedisney:20171001190813g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930103710g:plain
家族みんなで過ごすことを何より楽しみにしていたのに。。。
思春期バトルの末、長女&3号とは、別行動に。。。

 

それからめくるめく起こった~夢の国でのいろいろな出来事f:id:arimomamalovedisney:20170930104017g:plain
(王様のブランチ)ロケ隊に遭遇f:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930103716g:plain
5号が、本当の迷子にf:id:arimomamalovedisney:20171001190250g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104017g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930103710g:plain

 

その迷子きっかけで~親子喧嘩終結f:id:arimomamalovedisney:20170930103710g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930103716g:plainf:id:arimomamalovedisney:20171001192033g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104120g:plain
 『PIXIE DUST』キャストさん&ディズニーからの真心にふれf:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930103716g:plain
 Disney大好き・大家族(-1長男)今度は何が起るの・・・f:id:arimomamalovedisney:20170930104017g:plain

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

幸せの『PIXIE DUST』f:id:arimomamalovedisney:20170930102459g:plain

 
父が、うやむやに終わらせた親子喧嘩。
とりあえず、ビックサンダーのファストパスを使うべく向かう途中
 長女が、5号にアイスキャンディーを買ってくれました。 

ディズニー・アイスキャンディー〔ピーチ&ラズベリー味〕

しかし、袋を開けて直ぐに落としてしまい
 食べれなくなってf:id:arimomamalovedisney:20171001192036g:plain5号もガッカリ~

 

それを見ていたビックサンダーのキャストさんから、こんな素敵な『PIXIE DUST:妖精の粉』を振りかけていただきました。

『PIXI DUST 』

ちびちび探検隊は、キラキラをまとって、幸せいっぱいになりました。

 

スポンサー・サイト  
 
  

今度は4号!?父母に叱られる!?

 

母たちがアイスキャンディーをいただいてからトイレに行って出る頃、ビックサンダーに向かった先発隊から連絡が入りました。
 長女&3号、父に5号を預け、いざビックサンダーへヽ(^o^)丿

 

すると・・・4号が後ずさりf:id:arimomamalovedisney:20190525141745g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104051g:plain
 おいおい、約束が違うだろうf:id:arimomamalovedisney:20171001190821g:plain

 

今回のディズニー旅行では、4号は、ジェットコースターに乗ることが必須条件でした。
 いい加減、(昔々で言うところの)Eチケット並みのジェットコースターに乗らないとチケットがもったいない。
 今回は、直近の3号だけではなく、父母からも4号にジェットコースター搭乗命令がだされていました。
 そこで、シーでは フランダー、ランドではガジェットの楽ちんジェットコースターをクリアさせました。
 この日は、+α~三大マウンテンのどれかには必ず乗ること・・・
 チケットでは、元が一番取れない4号・・・母に睨まれても頑として動きません。

 

押し問答をしていても、埒が明かず・・・
 結局、4号は、断固拒否f:id:arimomamalovedisney:20171001192121g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930081241g:plain乗らないことになりました。

 

母「f:id:arimomamalovedisney:20171001191959g:plain4号、もう連れて来ないf:id:arimomamalovedisney:20171001185446g:plain

4号捨ておき、後発隊の二人枠をどうしようか?となりました。

 

母はビックサンダーが大好きなので乗りたい、譲れない。
 そうなると残り一人。
 母は~未だ許すまでいかない長女、3号と乗るのも気まずく・・・結局父が乗ることになりました。

 

お手て~繋いで~ではない 微妙な父母~f:id:arimomamalovedisney:20181114100109g:plain二人でって気恥ずかしいな~f:id:arimomamalovedisney:20170930104104g:plain

 

スポンサー サイト  
 
  

夫婦でビックサンダー・マウンテン!?

 

アトラクションの交代乗りには慣れているものの、二人での搭乗には慣れていないこの夫婦。
 ぎこちなく、ビックサンダーのキャストさんに交代乗りの紙を見せて~夫婦はすごすごとキャストさんの後を付いて行きました。。。
 キャストさんどう思われたかな・・・(;^ω^)

ビックサンダー・マウンテンビックサンダー・マウンテンビックサンダー・マウンテンビックサンダー・マウンテンビックサンダー・マウンテンビックサンダー・マウンテン 

ラッキーなことに一番後ろに乗ることができ、夫婦はビックサンダーのあばれ汽車に振り回され~めっちゃGを感じながら~楽しむことができましたf:id:arimomamalovedisney:20170930082535g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930082528g:plain


降りてから、子供達に連絡を取り、向かう途中
 父に、さっき先発隊で向かう時に何か話したの?と聞いてみました。

 

母のことを子供たちに理解してもらうべく、父は諭してくれて、子供達も反省してくれたらいいな・・・と淡い期待を持って。
その為に父が二人を引き連れて行ったのだと考えていたのです。

 

ところが、父は特にその件については、話さなかったというのですf:id:arimomamalovedisney:20171001185945g:plainはあ~!?

www.disney-daisuki-daikazoku.com

理由は、「さっき話して聞かせたから」と言うもの。
 はあ~解決してね~だろ~f:id:arimomamalovedisney:20171001185945g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104120g:plain

 

ここが、父の逃げ「いい人、理解者」のスタンスで自分自身を守るのです。
 母のいる前ではなく、いないところで、例えくどいと言われても、母を擁護してほしいというのは、母の夢のまた夢~

 

母は、いつも父にはガッカリですf:id:arimomamalovedisney:20171001191959g:plain自分だけ いい子ちゃんじゃん

 

スポンサー・サイト  
 
  

合流の後の微妙な空気f:id:arimomamalovedisney:20170930103710g:plain

 

夫婦は、カントリーベア前で待つ子供たちと合流。
 「どうする~?」
未だぎこちない長女&3号と母、そこへビックをパスした4号。
微妙~な空気。

 

とりあえず・・・待ち時間の少ないものを狙って~

Disney大好き・大家族の子供の成長過程とアトラクション
 ホーンテッドマンション:2歳の反応

ここは、おどろおどろしいお化けの住む場所。

ホーンテッドマンション

ホーンテッドマンションは、遊園地ならではの[お化け屋敷]をDisneyらしく、ユニークさを交え、怖いあの世の世界へと案内してくれます。

 

基本的に赤ちゃんでも乗れるアトラクション。
[年齢制限なし]
[身長制限なし]との記載はあれど、[ひとりで座れ、安定した姿勢を保てる]などの条件もないので、もしかしたらもっと小さなベビちゃんでもOKなのかな?

 

何故なら、(お化けが動かすf:id:arimomamalovedisney:20171001185750g:plain)ライドのセーフティバーは、とってもゆったりとしたものですし、三人まで乗れるので

パパママ・ベビちゃん

ママ、上の子、ベビちゃんと安心パターンで乗れます。

 

 

さて、当時2歳の5号・・・どんなだったか?と言うと。
これが、ビックリ。
真っ暗であっても、5号にはお化けの怖さがイマイチ理解できていないので、怖がらずに搭乗できちゃうのです。

 

理解できていないということは、反対にシチュエーションもわからないということになり・・・
後半、びよ~んと飛び出してくる骸骨ミイラさんには申し訳ないくらい、全く驚かないのf:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plain

 

つまり、お化けと言うものの存在を怖がる子でなければ、ホーンテッドマンションは、ちょっと暗い乗り物ってだけなのです。

 

暗いだけで怖がる子は、もっと大きくなっても怖がると思います。
現在4歳になる5号・・・タイプなのかな?全く怖がりません。
「ラスト何がいい?」に~ホーンテッドを選ぶくらい平気。

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001192030g:plain小さいのに怖がらないのって珍しいのかな?うちの子だけ?
 お子さんの普段の様子で、入るかどうか決めてくださいね(^O^)/enjoy~

 

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

 

その後にジャングルクルーズに乗って~さき程 果たせなかった『お初もの』
 長女&3号にもテリヤキチキンを食べさせてやることにしました。

 

スポンサー サイト  
 
  

『スキッパーズ・ギャレー』二度目のテリヤキチキン!?

 

先程、父&ちびちび探検隊が初めて食べて、みんな気に入った~
 アドベンチャーランドの『スキッパーズ・ギャレー』のテリヤキチキン。

スキッパーズ・ギャレー

あれ~ちびちゃんたちも食べてる~また~f:id:arimomamalovedisney:20170930104146g:plain

 

そうなのです。
「2本(長女&3号)でいいの~?」と問うと。
 肩身の狭いはずの4号が「食べる~f:id:arimomamalovedisney:20171001192238g:plain
 おいf:id:arimomamalovedisney:20171001185506g:plainビックに乗らなかったくせに~f:id:arimomamalovedisney:20170930104005g:plain


仕方ないね~再び食べるチームは、みんなで二本。
 長女&3号は、一本ずつ、の計4本。
 どれだけ『スキッパーズ・ギャレー』につぎ込んでいるんだこのお肉好き家族は・・・f:id:arimomamalovedisney:20171014201853g:plain

 

f:id:arimomamalovedisney:20190501095115g:plainやっぱり、美味しいね~f:id:arimomamalovedisney:20170930104133g:plain
お肉を食べたら~喉が渇きました。

 

長女「f:id:arimomamalovedisney:20170930081156g:plainf:id:arimomamalovedisney:20171001192102g:plainアレ飲みたいのだけど~」

東京ディズニーランド・PIRATES MYSTERY

 当時アドベンチャーランドで配られていたこの紙に~何が書かれていたのかな?
 ( *´艸`)  懐かしい~

 

それにしても6月の平日は空いている~写真を見返しても人の少なさが目立ちます。
普段土日に無理くり休んで行きますが・・・平日の良さが身に沁みますf:id:arimomamalovedisney:20170930103710g:plain

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain