Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDR】子連れに一押しエリア!!アドベンチャーランドで無駄なく遊ぶ!!食べる!! & テレビのロケ隊に遭遇!?~2017年6月Disney旅行記【43】


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年6月Disney旅行~

 

2017年3月にf:id:arimomamalovedisney:20170930073632g:plain本気のミラコスタリベンジを果たした我が家。

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

その後に思いがけず、ちびちび二人と父母だけの2017年5月プチDisney旅行に行くことに~

www.disney-daisuki-daikazoku.com


f:id:arimomamalovedisney:20171001191600g:plain大きい子たちを早く新アトラクション・シーライダーに乗せてあげたい・・・
早く家族でディズニーに行きたい・・・そう強く強く想いf:id:arimomamalovedisney:20171001191233g:plain
この おバカな母は~f:id:arimomamalovedisney:20171214105532g:plain2017年6月の旅行を計画してしまったのですf:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plain本当にアホな人

 

なのになのに、最終日のディズニーランドで 歯車がズレにズレて・・・長女&3号 vs 母 の思春期バトル勃発(T_T)

 

2017年3月の同じ思春期の長男と過ごした尊い一日を思い出し、なんでこんなことになるのか?と、悲しくて涙が出ました。 

 

上辺だけの長女からの謝罪メールを見ても、母の怒りは収まらず
母からの返信は・・・取り付く島もないものでした。


夢の国の異常事態。。。
Disney大好き・大家族(-1)は・・・f:id:arimomamalovedisney:20170930104017g:plain

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

スタージェットを諦めて~(ラストチャンス逃す)

 

『カートゥーンスピン』を乗り終えた後、
4号は、父母からの命令、『ガジェットのゴーコースター』搭乗のノルマをクリアすべく、向かっていきました。

 

母は、4号が初めて『スタージェット』に乗ってみたいと言ったので、スタンバイをすべく向かいましたが、朝から大盛況で・・・ 

スタージェット 

50分待ちか・・・

 

母は考えました。
ベビーカーではスタンバイできない事、
途中合流ができない事、
雨がぽつぽつしてきて、5号を抱きながらの傘スタンバイは難しいこと・・・
「これは~無理」と早々に諦め、アドベンチャーランドへ向かうことにしました。 

東京ディズニーランド

当時『スタージェット』は、ラストフライト(2017年10月10日)間近でして、最後に乗りたいという方が多かったため、混みあっていたようなのです・・・
母は、その時は、まだ知らなかったので~早々に並ばない判断をしてしまいましたがf:id:arimomamalovedisney:20171001192052g:plain

 

我が家のフライトチャンスは、この時が最後・・・
夜もスタンバイの列は変わらなかったため、搭乗チャンスを逃してしまいました。
残ね~ん(ノД`)・゜・あとの祭り。

 

 

スポンサー・サイト  
 
  

テレビのロケ現場に遭遇!! 

 

シンデレラ城前を横切り、アドベンチャーランドへ向かおうとすると・・・?
なんだか人だかり・・・キャストさんがた~くさんいて・・・?
ますますハテナ(?_?)?

 

プラザパビリオンの前のベンチに浴衣の人が数人?あれ?カメラ?
そうなのです。
どうやらロケをされているようなのです。

 

見ると、オリラジの藤森さんとニッチェのお二人。
メンツから勝手に・・・ヒルナンデスのロケと思っていて~帰ってからめっちゃチェックしていたのに、放送しなかったので、
ロケしてもお流れもあるのだ・・・と思っていたら

 

このブログを書くにあたり、検索して調べてみたら『王様のブランチ』のロケだったことがわかりましたf:id:arimomamalovedisney:20190409001130g:plain今さら~他局だったなんて~もっと調べればよかった~

ロケの周りは、キャストさんが、がっちりと守っていて、立ち止まらないで~ってf:id:arimomamalovedisney:20190420154344g:plainやってて
「これは、写真撮っちゃダメかな~?ダメだよな~?」と思いながら歩いていくと
皆さんバシバシスマホで撮っていらっしゃるから

f:id:arimomamalovedisney:20171001190703g:plainやっぱり私も~とf:id:arimomamalovedisney:20171001185552g:plainカメラを向けたら・・・

王様のブランチ・ディズニーランドロケ

それまで遮るものなく見れていたのに~
ばっちり人が横切り被ってしまいf:id:arimomamalovedisney:20171001191255g:plain


その上、キャストさんに見咎められて~

「写真はご遠慮くださ~いf:id:arimomamalovedisney:20190311103516g:plain」と
注意されてしまいました~m(__)mやっぱり~ごめんさいf:id:arimomamalovedisney:20170930104051g:plain

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001191323g:plainどうせなら~バッチリ撮りたかったな~なんてf:id:arimomamalovedisney:20190414174412g:plain悪い子ね~

 

ロケ現場に遭遇なんて~初めてで~しかもタレントさんも見れちゃったし~とっても嬉しかったです。
普段なら・・・すぐにでも、子供たちに電話やメールして、全員集合~なんてことを考えますが、
あの思春期バトルの後では・・・そんな気もおきませんf:id:arimomamalovedisney:20171001185506g:plain
このレアな状況を横目にひとり通り過ぎる淋しさ、つまらなさ・・・f:id:arimomamalovedisney:20171001190746g:plain 

 

スポンサー サイト  
 
   

アドベンチャーで梯子アトラクション!?

 

さてさて~ロケ現場を見かけて、誰かに話したいけれど~話せない悲しさを抱きながら、アドベンチャーランドに着きました。
間もなく父・4号もやってきて合流。

 

すると、何やら『ウエスタン・リバー鉄道』に人がなだれ込んで行くではないですか・・・f:id:arimomamalovedisney:20171001192030g:plain


どうやら、ジャングルクルーズで問題があったのか、システム調整?で止まってしまったので、みんな流れ込んで行くところでした。
ロケの話をしながらスタンバイ~f:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plainオリラジ藤森とニッチェ見ちゃったよ~

 

乗ってから下を見ると、網で何かさらっているようでした・・・何か落としてしまったのかな?

ひと便見送り~『ウエスタン・リバー鉄道』へ搭乗 ~

ウエスタン・リバー鉄道 

その後は、復活したばかりの『ジャングルクルーズ』へ~

ラッキーf:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plainノンストップ搭乗~

ジャングルクルーズ・ワイルドライフ:エクスペディション 

わお~でっかい蛇さんだよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

我が家のお気に入り~アドベンチャーランドの このエリア~
もちろん、始めからあるエリアですし、皆さんご存知かと思いますが、久しぶりに~ちょこっとご紹介入れちゃいます\(^o^)/

 

スポンサードリンク
 
 
   

Disney大好き・大家族の豆知識?
アドベンチャーランド・子連れ梯子エリア

このエリアのアトラクションは、年齢身長制限なしf:id:arimomamalovedisney:20170930082128g:plain生まれたて~だってOKf:id:arimomamalovedisney:20170929234139g:plainそんなに小さいの連れて来ないか~

 

①大抵、15分前後の『ウエスタン・リバー鉄道』

古き良き西部の開拓地の様子やアメリカ河、クリッターカントリー、ウエスタンランドを眺めれ~優雅な旅が楽しめます。

最後は、暗~い暗~い過去の世界へ~f:id:arimomamalovedisney:20190425152924g:plain 

 

⓶混むときは40分前後ってこともあるけれど~リニューアル時(2014年9月8日)よりは、だいぶ落ち着いてきた『ジャングルクルーズ・ワイルドライフ:エクスペディション』

 

こんなにキャストさんの腕が試されるアトラクションはないです。

近年女性の船長さんが増えてきましたね。

 

いつも楽しく乗らせていただいていますが、慣れてくると、反対に反応していいものかどうか迷います。 

でも、初心で・・・初搭乗のつもりでいいのかな?大げさに反応して楽しんででもいいのかな?と思いますf:id:arimomamalovedisney:20171001185805g:plain f:id:arimomamalovedisney:20170930081218g:plain

 

③ほぼほぼ、待ち時間のない『魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”』

アドベンチャーランド

子連れには、アトラクションの梯子にもってこいの場所です。

 

スポンサー・サイト  
 
  

他に④『スイスファミリー・ツリーハウス』・・・映画「スイスファミリーロビンソン」の大きな木の家を再現しています。

40代前後の方なら[日曜夜のアニメシリーズ・ふしぎな島のフローネ]と言ったら、わかる方いるかしら( *´艸`)?古い?大好きでした~f:id:arimomamalovedisney:20170930102502g:plain
無人島に漂流したロビンソン家族のお話です。

 

その中に登場する木の家を見ることができますf:id:arimomamalovedisney:20190421124101g:plain
母は、あれは?パンの実f:id:arimomamalovedisney:20170929193601g:plain?なんて、アニメを思い出して歩きました。


ちびちゃんなら抱っこやおんぶで、ある程度安定して歩ける2歳過ぎなら補佐しながら一緒に歩いて楽しめます。
てっぺんから何が見えるか?お楽しみですf:id:arimomamalovedisney:20171001190000g:plain

 

『ジャングルカーニバル』・・・ここでは、ゲームが楽しめます。混み具合でチャレンジしてみてください!!
期間により商品は異なりますが~
成功すると、クッションや ぬいぐるみなどがGetでき、ダメでもピンバッチがもらえます( *´艸`)


 

Sponsored Link
 
 
  

食事処、食べ歩き物も充実しています。
気軽なお食事処『チャイナボイジャー』ラーメンなどの中華ものf:id:arimomamalovedisney:20170929193805g:plain

 

食べ歩き物は~特に多い。
季節の飲み物などと、中華まん系(現在はミッキーの手のパオ)の『ボイラールームバイツ』

f:id:arimomamalovedisney:20170929193251g:plain照り焼きチキンの『スキッパーズ・ギャレー』

季節のf:id:arimomamalovedisney:20190421124733g:plainソフトクリームや飲み物の『スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー』

 

お肉を食べたら、フルーツはいかが?『フレッシュフルーツオアシス』

もちろんポップコーンワゴンもありますよ。

 

この周辺は特に集中していて、楽しみもいっぱい、お腹もいっぱいです。

 

ちなみに、カリブの海賊付近にも食べ歩き物がいろいろありますが

我が家のお気に入りは、『カフェ・オーリンズ』のクレープf:id:arimomamalovedisney:20190425155616g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930102224g:plainです。

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ 

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

大好きな場所に居るのに楽しくない!?

 

この日の私の写真は、とても数少なく・・・
ブログを書き始めてから、フィルムのカメラが壊れ
デジタルカメラにしたので、ディズニー旅行一日の撮る写真は、数百枚に上り
ショーやパレードを見た時などは一千枚以上になることも・・・

f:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plainどれも、ピントのズレたへたっぴなものばかりだけど・・・

 

心がモヤモヤしているので、気がそぞろで、カメラを撮ることも忘れてしまった様子で、ほとんど残っていません。

 

合流の後は、主人がカメラを持ち、私たちをチラホラ撮ってくれたのですが・・・ 

ジャングルクルーズ

その気はないかも?だけれど、笑顔には見えない。
自身の想いがわかるからか、何とも、微妙な顔ばかり・・・ 憂い顔に見えてしまう。
5号を抱っこして、本当は幸せな状態なのに、どこか上の空。。。

 

大好きな場所に居るはずなのに、楽しくないって・・・とても悲しいです。

 

 

ジャングルクルーズを降りて、ふと見るとf:id:arimomamalovedisney:20171001192211g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104146g:plain
平日のためか『スキッパーズ・ギャレー』がめっちゃ空いているようにみえました。
いつも、グルグルと回るほど列になっているので、実は一度も食べた事がなかったのです。
私たちはめて、照り焼きチキンレッグを買って食べることにしましたf:id:arimomamalovedisney:20170929193251g:plain!! 

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain