Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDR】ピノキオの冒険旅行へgo~ヽ(^o^)丿映画『PINOCCHIO』から子育てを考える? ~2017年6月Disney旅行記【45】


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年6月Disney旅行~

 

2017年3月にf:id:arimomamalovedisney:20170930073632g:plain本気のミラコスタリベンジを果たした我が家。

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

その後に思いがけず、ちびちび二人と父母だけの2017年5月プチDisney旅行に行くことに~

www.disney-daisuki-daikazoku.com


f:id:arimomamalovedisney:20171001191600g:plain大きい子たちを早く新アトラクション・シーライダーに乗せてあげたい・・・
早く家族でディズニーに行きたい・・・そう強く強く想いf:id:arimomamalovedisney:20171001191233g:plain
この おバカな母は~f:id:arimomamalovedisney:20171214105532g:plain2017年6月の旅行を計画してしまったのですf:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plain本当にアホな人

 

なのになのに、最終日のディズニーランドで 歯車がズレにズレて・・・長女&3号 vs 母 の思春期バトル勃発(T_T)

 

2017年3月の同じ思春期の長男と過ごした尊い一日を思い出し、なんでこんなことになるのか?と、悲しくて涙が出ました。

長男がいたらどうなっていたのだろう? 

 

楽しみにしていた旅行。
家族みんなで過ごすことを何より楽しみにしていたのに。。。

 

それなのに・・・夢の国の異常事態。。。
Disney大好き・大家族-1(長男)は・・・f:id:arimomamalovedisney:20170930104017g:plain

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

初『スキッパーズ・ギャレー』の照り焼きチキンレッグ!!

 

アドベンチャーランドの『スキッパーズ・ギャレー』は~
 食べ歩きもので人気のお肉系~f:id:arimomamalovedisney:20190501095115g:plainテリヤキチキンレッグのお店。

甘めの味付けで、柔らかチキン~5号も一つをペロリ食べちゃいました~
4っつ買っておいてよかった~大の~お肉好きな家族ですf:id:arimomamalovedisney:20171001190321g:plainf:id:arimomamalovedisney:20190501095115g:plain

スキッパーズ・ギャレーテリヤキチキンレッグ

ちびちび探検隊がウエスタンランドの[Painless Dentist](無痛歯医者)の看板下のベンチでお肉を頬張っている間に~
父は、ビックサンダーのファストパスを取りに走りましたf:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plain

f:id:arimomamalovedisney:20190429115754j:plain

父が戻って、テリヤキチキンレッグを食べ終わってから~
本日二回目のFP~『ぷ~さんのハニーハント』へ向かいました。

 

母には、長女や3号から その後の連絡はなし。

 

スポンサー・サイト  
 
  

ぷーさんのハニーハントの素敵なキャストさん

 

『ミッキーの家とミートミッキー』での母娘のバトルのあと、4号に取らせた二度目のファストパス『ぷーさんのハニーハント』。


朝食にしてはワイルドなチキンをいただき、腹ごしらえもできたので~ぷ~さんへ向かいました。
 ベビーカーを置いてFPチケットを見ると・・・
f:id:arimomamalovedisney:20171001190042g:plainあれ?時間・・・違わない? 
 20分以上も先に着いてしまいました。

 

うむ~早く付き過ぎた~f:id:arimomamalovedisney:20171001190903g:plainおっちょこちょいの母は、よくこんな勘違いをいたします。
 f:id:arimomamalovedisney:20171001190108g:plainどうするか~?

 

すると~付近にいたキャストさんに~4号が声掛けていました。


(長女と)4号は、この時の旅行時の約前後一か月にお誕生日が来るのです。

 

気の利かない母をよそに、自らで申請~f:id:arimomamalovedisney:20171001191419g:plainバースデーシールを求めたのでした。
4号がお願いしたのは、ぷーさんのハニーハントのキャストさんで~すf:id:arimomamalovedisney:20170930071212g:plain

 

ベビーカーの整理をしていたキャストさん、他のキャストさんにバトンタッチしてくれて書いてくださることに~
 そのキャストさんは、ぷーさんのハンコウを押してくださっていて、ちょっと凝っていらっしゃいました。

 

母「良かったね~f:id:arimomamalovedisney:20171001191817g:plain」と、書いている傍で言っていると・・・
 なんとf:id:arimomamalovedisney:20171001192241g:plain 5号がわくわく待っている。。。f:id:arimomamalovedisney:20171001191743g:plain

 

母「f:id:arimomamalovedisney:20171001190108g:plain5号はお誕生日じゃないからダメなのよ。また今度ね・・・」
 f:id:arimomamalovedisney:20171001191255g:plainショックで悲しそうにしている5号を見て・・・

 

キャストさんが機転を利かせてくれ~
 「いいですよ~お書きしますよ~」と言ってくれたのです。 

ディズニーバースデーシール 

母、4号「ありがとうございます~(ノД`)・゜・。」は母キャストさんに感謝、感動ですf:id:arimomamalovedisney:20171001192023g:plainなんていいキャストさん
 さすが、[ぷーさんのハンコウを用意するほどこだわっておられるキャストさんだな~]と思いました。

 

この時の~ぷーさんのハニーハントのキャストさん、本当にありがとうございましたm(__)m

  

スポンサー サイト  
 
  

ピノキオの冒険旅行へ~!?

 

Disney旅行では、無駄な時間を過ごしたくない母~ヽ(^o^)丿
バースデーシールを書いてもらっても、ファストパスタイムには、なりません。

 

近場で何か~?
 ファンタジーランドで待ち時間少なく入れるものは~?

 

当時は、イッツアスモールワールドがリニューアル中で2017年3月からクローズ。
いつもより人が分散して混みあっているように思いました。

 

目を付けたのは一番近場の~ピノキオの冒険旅行~
 4号は、大好きなアリスのティーパーティーへf:id:arimomamalovedisney:20190502092601g:plain一人向かいました。

ピノキオの冒険旅行

さて、人数の減ったDisney大好き・大家族。
 年配夫婦の~一人っ子状態です。 

ピノキオの冒険旅行 

5号・・・
思春期の子供たちと対峙する時、我が家にはちびさんが必ずいました。
 1号、2号の思春期時には、4号。

 

現在進行形の3号に対しては、5号が母のよりどころです。

ピノキオの冒険旅行 

みんな、同じく母に抱かれて、寄り添って育ったのに。
思春期には、みな そっぽを向きます。

 

そんな時にちびさんがいてくれると、母の心のバランスが保たれます。
 なので、いつか、5号の番になった時・・・母には心のよりどころが無いかもしれませんf:id:arimomamalovedisney:20171001192036g:plainホント恐いわ~

 

スポンサー サイト  
 
  

Disney大好き・大家族ありもママの子育て論?
映画『ピノキオ』から子育てを考える

 

先日、『ピノキオ』を買いました~ヽ(^o^)丿 

子供の頃に見た事はありましたので、だいたいのストーリーは覚えていますが
 全て記憶している訳でもないので、いつかは欲しい一品だったので~楽天のポイントで(ただで~)購入しちゃいました( *´艸`)

 

5号と、二人で楽しみました。
 ボーナスコンテンツでは「星に願いを」を若いアーティストさんが今風に歌っていて、とっても素敵ですf:id:arimomamalovedisney:20170930102245g:plain
 5号も気に入って~「f:id:arimomamalovedisney:20171001192306g:plainまた、聞きたい~」って言います。

 

古いものが、MovieNEXヴァージョンでリリースされてきているので、
 むかし昔にテレビで見た、母の子供の頃の懐かしい作品を少しずつ買いそろえていこうかな?と思っています。

 

『PINOCCHIO』この作品を親になって、改めて見まして、感慨深いな~と思いました。

 

ゼペットじいさんは、子供が道を逸れても、見捨てず、ただひたすらに信じて、危険を顧みず迎えに行きますね。。。

 

親の心とは、無償の愛?

 

言葉ではわかっているのですが・・・思春期、母は何も言わずに両手を広げて待ってはやれず・・・ぶつかります。

 

ゼペットじいさんの様に、ただひたすらに、子供を愛し、信じ、両手を広げ、いつでも迎え入れる状態でいるべきなのでしょう
そうしていれば・・・嵐は過ぎ、ピノキオの様な~ハッピーエンドが、いつの日か必ず来る?のでしょうね・・・

 

二人の思春期を乗り越え、現在進行形の3号と対峙中の母・・・深くふかく考えされられます。。。f:id:arimomamalovedisney:20171001185937g:plain上手くいかないのよ

 

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○ 

 

スポンサードリンク
 
 
  

ぷーさんのハニーハントへ~!!

 

さあ~『ぷーさんのハニーハント』ファストパスタイムを越えました~ヽ(^o^)丿
本日、二度目のぷーさんですf:id:arimomamalovedisney:20170930071312g:plain

ぷ~さんのハニーハント

「楽しみね~」と、思ったらf:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plain

ぷ~さんのハニーハント

当時の~5号の怖い時の格好f:id:arimomamalovedisney:20171001191817g:plain可愛い
朝の搭乗時が怖かったのか?この状態。
  たぶん、ティガーのぴょんぴょんの辺りが怖いって思ったのかも?

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001191817g:plain大丈夫だよ~と、肩を抱き寄せ~Let Go~f:id:arimomamalovedisney:20170930081203g:plain
 『ぷーさんのハニーハント』百エーカーの森へ~

 

スポンサードリンク
 
 
  

残りのファストパスで・・・

    

さて、長女、3号のチケットも持っている母たち・・・あとFPが残り二枚あります( *´艸`) 

ぷ~さんのハニーハント 

母と4号、5号で本日三回目の~『ぷ~さんのハニーハント』へ~行きましてf:id:arimomamalovedisney:20170930081247g:plain 
父は、まだ発券されている、『バズライト・イヤーのアストロブラスター』へ向かいました。 

ディズニーバースデーシール
 さっきのシールを愛おしそうに覗き込む5号f:id:arimomamalovedisney:20170930101947g:plain
5号は、先ほどよりは~怖がらずに乗れました。

 

この時、5号2歳ちょっと・・・トイマニやシーライダー、カートゥーンスピンやぷーさんなど、前回怖がらなかったものに、過剰に反応、怖がりました。
 
二歳過ぎくらいは、感じ方に変化があり、重ねて記憶力が良くなるため?ではないかと思いました。
 
でも、それも一瞬で f:id:arimomamalovedisney:20171001192102g:plain その次は、そこまで怖がらなくなりました。
だんだん成長するものです。

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain