Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDR】子連れにおススメ『スキッパーズギャレー』のテリヤキチキンレッグ!! ~2017年6月Disney旅行記【44】Disney時事ネタ通信『マツコの知らない世界』4月9日火曜放送

令和元年になりましたf:id:arimomamalovedisney:20170930104043g:plain
この改元は、おめでたいですm(__)mf:id:arimomamalovedisney:20170930102351g:plain

令和は、東京ディズニーリゾートの新エリア、新アトラクションのお目見え、新たな開発も目白押し~楽しみいっぱいで~す( *´艸`)f:id:arimomamalovedisney:20170930102224g:plain
 


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年6月Disney旅行~

 

2017年3月にf:id:arimomamalovedisney:20170930073632g:plain本気のミラコスタリベンジを果たした我が家。

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

その後に思いがけず、ちびちび二人と父母だけの2017年5月プチDisney旅行に行くことに~

www.disney-daisuki-daikazoku.com


f:id:arimomamalovedisney:20171001191600g:plain大きい子たちを早く新アトラクション・シーライダーに乗せてあげたい・・・
早く家族でディズニーに行きたい・・・そう強く強く想いf:id:arimomamalovedisney:20171001191233g:plain
この おバカな母は~f:id:arimomamalovedisney:20171214105532g:plain2017年6月の旅行を計画してしまったのですf:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plain本当にアホな人

 

なのになのに、最終日のディズニーランドで 歯車がズレにズレて・・・長女&3号 vs 母 の思春期バトル勃発(T_T)

 

2017年3月の同じ思春期の長男と過ごした尊い一日を思い出し、なんでこんなことになるのか?と、悲しくて涙が出ました。

長男がいたらどうなっていたのだろう? 

楽しみにしていた旅行。
家族みんなで過ごすことを何より楽しみにしていたのに。。。

 

それなのに・・・夢の国の異常事態。。。
Disney大好き・大家族-1(長男)は・・・f:id:arimomamalovedisney:20170930104017g:plain

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

ロケ隊に遭遇後、アドベンチャーランドへ~

 

アドベンチャーランドへ向かう途中、人だかり?というか、いつもと違う雰囲気を感じ目をやると~
ロケ隊 f:id:arimomamalovedisney:20171001191736g:plain!?

 

オリラジの藤森さんやニッチェのお二人が~f:id:arimomamalovedisney:20171001192241g:plain
母はf:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plain誰かに言いた~い(連絡を取りた~い)


でもf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain喧嘩した娘二人には言えな~いf:id:arimomamalovedisney:20171001192033g:plain状況に・・・
つまらなさ、淋しさを感じながら通り過ぎました・・・ 

王様のブランチロケ隊 

母は、夢の国で上の空~
大好きな場所に居て、楽しめないなんて、なんて悲しい事でしょう。

ジャングルクルーズ

二人はどこをうろついているのだろう?
どう決着を着けたら?
何か感じ取ってくれていたらいいけれど・・・
果たして母の心がわかるだろうか? 

 

スポンサー・サイト  
 
  

むかし、むかしの話~!?

 

少し話を脱線させます。
我が家は、自営業、基本平日休み。
子供と休みが重なることは 先ずありません。

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

ディズニー旅行では、収入が減っても~と、無理むり土日にお休みにして行ってしまいますf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plainはい、本当にあほな夫婦ですf:id:arimomamalovedisney:20170930103710g:plain 

 

母は、年度の始まりに各学校から年間計画表が配られると、行事のチェックと共に、家族の都合が合うところを一生懸命 探します。
これが、なかなか難しく至難の業。

 

全く合わない年もありますので、最終、父母の日程を崩すよりなく、収入を諦めて、お出掛けを計画するのですが・・・それは、あくまでもDisney旅行の場合。
その為、年に数回のDisney旅行に全て(想い)をかけるのです。

 

ちょっとのお出掛けは・・・収入を削ってまではいたしませんので、ほとんど、どこかへ行くことはありません。

 

その昔、子供が4人だったころ。
各学校の休みと、平日の私たちの休みとが重なった日が合った年がありました。
あまりないことなので「これは~f:id:arimomamalovedisney:20171001185805g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104133g:plain」と、母は大喜び。  
どこに行こうか~f:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plainと、心待ちにしていました。

 

でも結果、長男が部活で試合になり、
完全なる家族でのお出掛けはできなくなりました・・・が、

 

とりあえず、女子だけで午前中から ちょこっと遠出して、公園と日帰り温泉へ行き
そして夕方、試合が終わるころに長男を迎えに行き、美味しい物でも食べて帰ろうf:id:arimomamalovedisney:20170930104133g:plainとなりました。

 

そんな小さなお出掛け計画でしたが、母はこの日を指折り数えて待っておりました。

 

スポンサー サイト  
 
  

お出掛け当日の朝に!?

 

待ちにまった~当日ヽ(^o^)丿
朝から夫婦でお出掛け準備~さて行くぞ~・・・となった時に、事件が起こりました。

 

車の乗る位置のことで長女と3号のケンカが始まったのです。
いつもより激しい状態で・・・なかなか収拾がつかず、母が間に入っても直りません。

 

母は、四月から何か月も~楽しみに楽しみにしていて、
その上、前日まで慌ただしい仕事を何とか乗り切ったばかりだったので「プチンf:id:arimomamalovedisney:20171001190813g:plainf:id:arimomamalovedisney:20190418160140g:plain」となり。
言い合いをしている二人を車から引きずり降ろし
「お母さんがどれだけ この日を楽しみにしていたかわかっているのf:id:arimomamalovedisney:20171001191557g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104120g:plain」と叫びました。

 

「どうしてそんなに仲が悪いのf:id:arimomamalovedisney:20170930104120g:plain
一緒にお出掛けできないなら、二人とも家に居なさいf:id:arimomamalovedisney:20171001185442g:plain

下を向いたままの二人を残し、車のドアを閉めて出発しました。
お出掛けの日に置いて行かれるなんて、それはそれはショックだったと思います。
しばらくして、キッズ携帯で「ごめんなさい」と、メールを送ってきたのは、長女だっただろうか?

 

その日 父と母は、郵便局、銀行に用事があったので、金融機関を梯子して振り込みなどを済ませました。
その振り込みと言うのが長女と3号の習い事のお金でして、そりゃ~大金を用意せねばならず・・・やっとこ期限ギリギリに払い込んだのでしたf:id:arimomamalovedisney:20171001190358g:plain

 

父と母、4号の乗った車が家に戻ったのは、30分後・・・
二人は別々の場所で、しょんぼりしょんぼりしていました。

 

母「お母さんも、お父さんも、みんなでお出掛けしたくて、お仕事頑張っているんだだよ。
どれだけこの日を楽しみにしていたか。
今日だってあなたたちの(習い事の)お金を用意して、やっと払いに行って・・・

 

みんなみんな あなた達ことばかり。
なのに喧嘩なんかしてf:id:arimomamalovedisney:20171001185442g:plain
仲良くできないなら、今日は、お出掛けしないよf:id:arimomamalovedisney:20171001185442g:plain

 

長女・3号「ごめんなさい」二人はそう言いました。
その日は、とりあえずそこまでで収め、みんなでお出掛けをして、長男と合流の後にご飯を食べて帰宅しました。

 

この日のできごとは、私の中では大きな意味を持っていました。
[母の気持ち]を伝えた日だったからです。

 

スポンサードリンク
 
 
  

親のこころ子知らず!?

 

あの日、どこまで二人に[母の気持ち]が伝わったのか・・・?わかりません。
このディズニー旅行の数年前の話でした。

 

なので、あの時の母の気持ちが理解できているのなら、少しは母が怒った理由がわかるのでは?と思いました。
でも、こうなってしまった・・・ということは・・・母の心は通じていなかったことになります。

 

普段 構ってやれない分、たった1日に想いを込めてしまいます。
そんな母の気持ちは、子供たちにとっては、わからない領域なのかもしれません。 

 

Disneyでの1日は、みんなにとってかけがえのない【家族の1日】であってほしい。
ただそれだけなのに・・・ 

『ミッキーの家とミートミッキー』で、すれ違ってしまった想いは、母には受け入れがたい事でした。 

 

スポンサー サイト  
 
    

そんな昔の叱った思い出と、長男との尊い1日長女と3号との静かなる攻防が頭に浮かんでは消え、浮かんでは消え。

 

母は、夢の国で上の空~
楽しめていない様子が、父の撮った写真に現れていました。
笑顔だけれど、笑顔ではない、複雑な心の中が垣間見え、こんな母の憂い顔になったのです。 

王様のブランチロケ隊 

せっかくのディズニーの夢の空間にいても心は沈んでいる。
もったいないことです。
  
スポンサー・サイト  
 
  
 

ウエスタンランドの看板「Painless Dentist 」

 

ジャングルクルーズから降りて見ると
いつもぐるぐる回るほど、混みあっている『スキッパーズ・ギャレー』が数人しか並んでおらず、とても空いていたので、お初の照り焼きチキンレッグを買いました。

 

父「長女と3号の分はどうする?」
母「いらないよ。二人とも好きに楽しんでいるのだから。」

母は、そう言いながら この[お初]を共有できないことに淋しさを感じました。

 

さて、どこで食べようか・・・f:id:arimomamalovedisney:20171001190016g:plain
座るところを求めて~アドベンチャーランドから移動~ウエスタンランドまでやってきました~


 

Sponsored Link
 
 
  

Disney大好き・大家族の豆知識?
ウエスタンランドに歯医者さん!?


アドベンチャーランドとウエスタンランドの境
飲み物の自動販売機があるこの場所にベンチを見つけました。
カレーのポップコーンのいい匂いがしてくる場所ですf:id:arimomamalovedisney:20190501080809g:plainくんくん

 ウエスタンランド Painless Dentist

ん!?歯~Σ(・ω・ノ)ノ!?

 

そうなのです。
ビックリ~歯f:id:arimomamalovedisney:20190429144631g:plainその物~
看板には[Painless Dentist]とあります。

 

[Painless]は、[無痛の]
[Dentist]は、[歯医者さん]
なので、無痛歯医者・・・「無痛分娩」みたいf:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plain
とっても、お上手(名医)みたいですね( *´艸`)

 

でも、抜けた歯の絵を見ると~f:id:arimomamalovedisney:20190429144631g:plain
なんでもペンチで抜かれちゃいそうで・・・f:id:arimomamalovedisney:20171001191124g:plain怖くなるのは私だけでしょうかf:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plain

 

今回検索してみたら・・・昨年この看板が無くなったとの記述を見つけました。
次回、訪れることがあったら(計画無し)確認してみたいと思います( *´艸`)

 

 いろいろなこだわりがあるディズニー。
未だ新たな発見が毎回あり、あきることがないです\(^o^)/

 

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■* 

 

スポンサードリンク
 
 
  

 

初『スキッパーズ・ギャレー』の照り焼きチキンレッグ!!

 

さてさて、本題の~f:id:arimomamalovedisney:20190501095115g:plainテリヤキチキンレッグ~と~っても美味しかったですf:id:arimomamalovedisney:20170930104043g:plain 
東京ディズニーリゾートのパークにある、この手の手べ歩き物。

 

例えば、スモークターキーレッグ 
ランドでは、 『カウボーイ・クックハウス』『キャンプ・ウッドチャック・キッチン』 
シーでは、『リフレスコス』。 
カウボーイ・クックハウスなんかは、いつも長蛇の列ですよね~

 

スモークターキーは、ちょこっと癖がありますよね。 
筋肉質でお肉も硬めですし。

 

対して、ロストリバーデルタの『ロストリバークックハウス』『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』のスパイシーチキンレッグは、チキンなので柔らかいですが、香辛料強め。

 

5号も食べれるので、辛いって訳ではないですが、スパイシーではあります。

 

なので、『スキッパーズ・ギャレー』のこのテリヤキチキンレッグは、子連れに一押しですf:id:arimomamalovedisney:20171001190654g:plain
味付け甘めで、柔らかくて~5号もぺろりと食べれてしまいました~( *´艸`) 
でも、ちょっと お手拭きが必要かもですf:id:arimomamalovedisney:20170930081112g:plainf:id:arimomamalovedisney:20190501095115g:plain

 

骨なしで好きなのは、シーの『レストラン櫻 テラス席』のブラックペッパーてりやきチキンロール、こちらはブラックペッパーが多少きいてますが、骨が無いので食べやすいです。

 

テリヤキチキンレッグ~食べたくなってしまいました( ;´Д`) 
まだ食べた事のない皆様~レッツゴーです

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain  

 

スポンサー サイト  
 
 
  

ディズニー時事ネタ通信
マツコの知らない世界スペシャル~

 

だいぶ前の放送なので、今さらですが、4月9日(火)に風間俊介さんが『マツコの知らない世界スペシャル』に再び出演されてましたね~

  

今回は、ザンビーニブラザーズ・リストランテ、ディズニーシーの地層~プロメテウス火山、タワテラの建築、ダッフィーなどに触れていました。 

ディズニーシーの地層 

ザンビーニの件の会話内で「設定」と言ったマツコさんに対して、
「設定という言葉に若干の引っかかりはありますが~」といっていた風間さんf:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plainツボりました

 

TDR公式tweetf:id:arimomamalovedisney:20170930104057g:plain

パホイホイ溶岩https://twitter.com/TDR_PR/status/1115589199745310721

タワテラhttps://twitter.com/TDR_PR/status/1115594134927040513

 

今回も、マニアックに東京ディズニーリゾートをご紹介くださっていましたヽ(^o^)丿
ラストは、『テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ』をスタジオに再現。

 テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

バーテンダーの女性キャストさんと、ランプは、本物・・・ディズニーシーからやって来たのですが。
それ以外は、雰囲気をスタッフさんが作り出されていました。
「これがディズニーとジャニーズの力だ」と、マツコさんが感心しておられました。

 

今回も、風間ワールド炸裂で~超~面白かったですf:id:arimomamalovedisney:20171001192244g:plain
そして、風間さんほど通う方でも、未だに発見があるとおっしゃっていました。

 

我が家がハマって15年・・・
アトラクションからショーへ想いが移行して
パークからホテル、イクスピアリへと行動範囲が移行して

 

やっと、周りが見えてきたところです。。。
まだまだ、初心者マークだな~と思うありもママです。

 

今度行ったら~ザンビーニでごはん食べて、溶岩を見て、間欠泉を見てみようかな~?