Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ハピネス・イズ・ヒア!パレードの子連れ鑑賞!おすすめの席について! ~2016年9月・Disney旅行記【36】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画
待ちに待った9月の旅行~ヽ(≧▽≦)ノ

今回は、5号の記念すべき、初じめてものばかり。
記憶に残るようにビデオやカメラにおさめなきゃ~
いよいよ~初の『ハピネス・イズ・ヒア』です

 

 

スポンサードリンク
 

  

交代乗りをすませて~!! 

つづきです
 
ビックサンダーの交代乗りをすませ戻りました~

この日は、うっすらとした曇りでしたが、
たま~に太陽が出てくるとじりじりとして暑い日でした。

ハピネス・イズ・ヒア待ち


待っている間5号は、帽子を嫌がり取ってしまいます
水分補給は、こまめにしていましたが、心配。
 
ウエスタンランドの自動販売機で
250円もする普通サイズのペットボトルを購入。
仕方ないとはいえ、完全にマヒしてしまっている

イオン水系は、普段は、あまり美味しくなく感じますが、
~身体が渇いているせいか、これがなんたって美味いf:id:arimomamalovedisney:20170228081159g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170125201017g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170125201020g:plainみんなで取り合い、奪い合いです。
 
確か、ソルティライチを買ったと記憶しますが、
身体に染みいる~すっごく美味しかったです
・・・f:id:arimomamalovedisney:20170228081128g:plain渇いてたんだな~と思います。

本日は、ながら鑑賞と言いますか、遊びながら~合間を見ながら~のパレード鑑賞。
やはり、何時間も場所取りをするのは、ちいさい子には、負担になりますし、
我が家は、この一日を無駄にできないのでみっちりきっちり無駄なく過ごします

スポンサーサイト  

 

 

ハピネス・イズ・ヒア!!  


そんなこんなで『ハピネス・イズ・ヒア』始まりました~

ハピネス・イズ・ヒア

やってきました~グーフィーf:id:arimomamalovedisney:20170228080346g:plain
元気良すぎて落っこちちゃいそうf:id:arimomamalovedisney:20170228080350g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080341g:plain

  

5号にとっては、記憶に残る初・ハピネス
昨年の9月の時点で、まだおぼつかないけれど、なぜか「f:id:arimomamalovedisney:20170228081107g:plainあんぱんまん」と「f:id:arimomamalovedisney:20170228080518g:plainみっち~(ミッキー)」だけは、はっきり言えていた5号。
初ハピネスを きっと楽しく見れることでしょう

おもちゃ箱からおもちゃが大きくなって飛び出したような世界。

ハピネス・イズ・ヒア

夢の国の30周年記念パレードです

ハピネス・イズ・ヒア

なんたって、5号の生まれる前からやっているのです。
お腹の中でもずーっと聞いていたものね~

 

スポンサーサイト  

 

 

Disney大好き大家族の豆知識?
パレードの席

今回、我が家は、座る席の一番後方にシートを敷き、
父は、その後ろでベビーカーをたたまず立ち見をしました。
 
あまり、混んでいないので回りもゆったりでしたので
5号は、父と立ったり、シートに座ったり自由にできて かえって良かったようです。

ハピネス・イズ・ヒア

子供ってジッとしていませんからf:id:arimomamalovedisney:20170929234213g:plain

 

Sponsored Link
 
 
  
座るお席
パレード開始の一時間前からシートを広げて敷いて場所取りができます。
その前までは、シートは、待っている自分のお尻の分だけ敷けるそうです。
 
で、席は、座る部分と、立ち見の部分と分かれていて、
特にこだわらなければいいのですが、ビデオやカメラで撮影する場合、席の位置が非常に重要になってきます。
 
我が家は、特にこだわらないし、時間がもったいないので、いつも「ながら取り」で席を決めます。
が、座る席が 後方だと、人の頭が邪魔になったり、手が邪魔になったりします。
 
なので、いいお席で見たい・撮りたい方は、何時間も前から座って待つしかありません。
 
シンデレラ城をぐるっと回るパレードルートは、ベンチもあり、待つのも、撮るのも都合がいいので人気ですよね。
きっといい写真が撮れるのでしょうね~f:id:arimomamalovedisney:20170228080856g:plain
 
我が家は、そんな風にお席を取っている時間がもったいないので、「ながら(席)取り」をしますが・・・
ただ、座るお席が後方だと・・・こんな目にあったりします。

 

スポンサーサイト  

 

 

鑑賞中の子供の行動
 
今回は、結構、前の席のお子供さんが立って見てしまう、親が手すりに子供を座らせるなんてルール違反が多くて大変困りましたf:id:arimomamalovedisney:20170228080743g:plainお~NO~!!
文句も言えないですし。
 
これ↓ポップンのビデオの切り抜き↓

2016ハロウィーン・ポップンライブ

キャストさんがスグに注意してくれましたが、迷惑行為のご家族が結構いらっしゃいました。
 
子供さんが興奮して立ってしまうことも あるでしょう。
そんな時、親御さんは、ちゃんと注意・制御しなければなりません。
 
例え小さな子だとしても、大人の座高よりも上になってはルール違反です。
後方の方の気持ちになってくださいね。
 
今回、日本人じゃない場合も多々あり、ジェスチャーで理解していただくのに苦労されていました。
これから、オリンピックに近づき、ますます国際的になるディズニーリゾート。
日本語の言い回しって、言葉って、難しいから、「キャストさんも+α~で大変になるな~」と英語もろくにしゃべれないおばさんは、思うのですf:id:arimomamalovedisney:20170228080534g:plain
 
あと、座るお席の場合、ベビーカーは、たたんでおかなければなりません。
ここ重要f:id:arimomamalovedisney:20170228080843g:plain子供が寝ていたらf:id:arimomamalovedisney:20170228080524g:plain そのままの立ち見で~がおすすめです。
  
スポンサードリンク
 

  

 

立ち見席
立見席は、ベビーカーをたたまずに見れます。
子供が寝てしまっていても、そのままで大丈夫f:id:arimomamalovedisney:20170228080801g:plain
立ち見の最前列は、前が座っているため
ほぼ、視界が遮られずに見れます(撮れます)
立ち見の境界線など、近くにいる キャストさんに指示を仰いでくださいませf:id:arimomamalovedisney:20170228080837g:plain 
 
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆-

「あ~スティッチだよ~f:id:arimomamalovedisney:20170228080357g:plain」と、
言っても~いまいちの反応の5号。。。
そりゃそうだ~さっきは、モヒカンだったしね別人
 

ハピネス・イズ・ヒア


5号は、25周年記念パレードの『ジュビレーション』のなかのスティッチパートが大好き
とは言っても、音源だけでスティッチを見ている訳ではないので、
まだわからないかな~!?
 
ハピネスは、まだまだ続きます ヽ(^o^)丿
 
 
つづく