Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

速報!!シーライダーのプレオープン券が我が家にやってきました!!最新時事ネタ番外編 ~2017年5月Disney旅行記【1】 &次回更新の変更について

 

Sponsored Link
 
 
  

2017年 5月ミニDisney旅行前~

2016年9月のDisney旅行の話の途中ですが( *´艸`)
急遽、時事ネタ番外編を入れることになりました

何故なら~プレオープンの~あのアトラクションのチケットを手に入れたからです


『ニモ&フレンズ シーライダー』
&『タートルトーク』
12日のグランドオープン前の先行搭乗と、リニューアルオープンおしゃべり会に参加です( *´艸`)

f:id:arimomamalovedisney:20170228081051g:plain夢みたいf:id:arimomamalovedisney:20170228081027g:plain

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

ストームライダー終了後!!  


現在進行形の2016年9月シリーズのころ
幕に覆われていたストームライダー(シーライダー)

ストームライダー



これから書こうとしている2017年3月の状態。
見えずらいですが 屋根は、青くなっています。
こちらは、リゾートライナーに乗っている時に、パーク外からの撮影です。

ストームライダー


ディズニーシーへは、入ってしまった後だったので
「シーライダーいつ乗れるのかな~」なんて思っていました。
旅行の計画すらできていなかったもで・・・
 
スポンサーサイト  

 

 

シーライダーのプレオープン!!  

そこへ、Disneyの神様がまたもや奇跡を我が家にもたらしてくださったのです

長女、長男は、TwitterのDisney公式サイトのシーライダープレオープンチケットなどに二回応募していました。
二回目の応募は、パークチケット付きでしたので
学校をサボってでも行くつもりのようでした。

でも、結果は、すべて「はずれ・・・」

ところが
長女の友人が、
先行搭乗券(パークチケットなし)を4枚当てた・・・という話しが聞こえてきました。
「すごいね~」
日付は、ゴールデンウィーク明けの平日。

・・・だけれど学校。
当てた本人は、休み明けの講義を外すことができないようで
・・・もちろんDisney好きな友人たちも同じ。

結局、パパ、ママにプレゼントと相成った訳です。
その「残りチケット二枚がもったいない~行ける人いる~?」との話がラインで回ってきました。

我が娘も、もちろん行きたいけれど・・・やはり休むことは、考えれない。

母 「え~もったいない~ね~ね~が行けないなら、母さんたちが行っちゃおうかな~」
と、お気楽なことを言いました。
父母とチビだけならどってことのないミニ旅行です。

長女「ほんとに?行くの?行く気あるの?行けるなら聞いてあげるよ~」

母 「いやいや~だって~」

でも、他に申し入れが無かったらしく、なんとf:id:arimomamalovedisney:20170228081119g:plain
我が家にその話しがやってきたのです。

 

上三人の子供たちに聞きました。

f:id:arimomamalovedisney:20170228081056g:plainシーライダー・・・プレオープン行ってもいいかな~

もちろん・・・(。-`ω-)b
いいよ~行ってきな~」とは、いきませんでしたが~

長男「しょうがねえな~」
3号「f:id:arimomamalovedisney:20170228080805g:plainお土産ね~」
長女「ステラル~ね~」などと、言われ。
とりあえず~了承の運びとなりましたf:id:arimomamalovedisney:20170228080753g:plain


今回は、大きな子たちを置いてのミニ旅行。
パークは、ディズニーシーのみ
間際にいろいろ決めればいいや~と、5月4日時点でもホテルも何も決めていません。
ただ、ゴールデンウィーク仕事明け 
日帰りでは、ちょっと体がキツイので前乗りで行こうかと話しています。
 
スポンサーサイト  

 

 

ストームライダー!! 

 
今回いただけたシーライダーの券、二枚。
話のあった当初は、チビと父母だけで行く予定でした。
だって、ひとりでも学校を休ませていくのは、可哀想だから・・・
でも、ここで、気づいたことがありました。『ストームライダー』の記憶です。

そのため、5号のみを連れていく予定でしたが・・・4号もまだ低学年。
おさぼりでもいいか~となり、4人での旅行となりました。

何故、そのように変更したかというと。
以前の『ストームライダー』は、3歳以下の子は、搭乗できなかったからです。

二枚の券を使うには、5号を誰かに見てもらわねば二枚の券を使えないのです。
そこで、主人が「俺が見ているから4号と入ればいい」と言ってくれて
4号の参加話へとなりました。

その後、我が家に券が届きました~
f:id:arimomamalovedisney:20170228081107g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081113g:plain
タートルトークまで(≧▽≦)ついてる~

f:id:arimomamalovedisney:20170509163907j:plain


。。。「?」
シーライダーの券にある記載には、こう書かれていました。
『4歳以上の方には、券が必要です』・・・?

どういうことだ???
すでに枠があるシーライダーの公式を見ると~
なんと『ニモ&フレンズ シーライダー』は、三歳以下でもOK。

条件は、90cm以上
な~んだ~じゃあ~別に4号行かなくてもいいよ~
・・・とは、なりませんでしたが、4号お得に参加となりましたf:id:arimomamalovedisney:20170228081159g:plain

 

Sponsored Link
 
 
  

アンバサダーホテル!?  

 
今回は、贅沢しない
それが、合言葉それが、一緒に来れない大きい子達への礼儀。

でも、一日がけだからハッピー15エントリーは、欲しい。
では、あそこかな~と狙って見たのは~アンバサダーホテル。
ゴールデンウィーク明けでお部屋枠は、どこのホテルも空いていました。

すると・・・主人が言いました。
「車を動かさなくていいなら・・・ミラコの方がいいよ。」
確かにアンバサダーホテルは、一泊の場合、朝に車を出さなければいけません。
でも、アンバサダーのスーペリアルームは、最低金額の 33400円

ディズニーオンライン予約・購入サイト

 

一方ミラコスタは、ヴェネツィアサイド側で49400円。
少し前に外壁工事枠が残っていたんだけどな~
みんなが行かないのに ミラコは、ダメって決めていたからな~
それでも、44200円・・・11000の差だったし。

ディズニーオンライン予約・購入サイト

 

今となっては、後の祭り~f:id:arimomamalovedisney:20170228080730g:plain
ヴェネツィアサイドとの金額差、16000円~
今回は、異例中の異例の旅行。
家族みんなで行かないのに・・・心ひける・・・。
 
ですが、確かに、今回は、ディズニーシーのみ。
車移動などもなく、リゾートライナーでの移動もしなくていいのは、とても楽。

長男が、「そうだよ、ミラコでいいじゃん」 と言ってくれたので
じゃあ~お言葉に甘えて~と、行く三日前にベネツィアサイドを取らせていただきました。
ごめんね、お土産買ってくるからね
 
  
スポンサードリンク
 

  

 

東京ディズニーシーへ!!  

いよいよ~ゴールデンウィークも明け仕事も一段落。
老体、身体は、ボロボロですが・・・
東京ディズニーシーホテルミラコスタへ向かいます
子供たちのブーイング混じりのいってらっしゃーい
~の見送りを受けて~「出発~」


つづく

 

スポンサードリンク
 

  

 

Disney公式ブログに~!!  

5月2日、ディズニー公式ブログに ジョン・ラセターからのメッセージ動画が、寄せられていました。
「ニモとドリーたちと一緒に泳いだよ~f:id:arimomamalovedisney:20170228081041g:plain」と言ってました。

www.tokyodisneyresort.jp


ジョン・ラセターは、『ファインディング・ニモ』『ファインディング・ドリー』の総指揮を務められたそうです。
そのため『ニモ&フレンズ シーライダー』のグランドオープン前に来日したみたいです。

近年のDisney映画でラセターが関わっていない物を探す方が大変かも?と思うのは私だけf:id:arimomamalovedisney:20170228081034g:plain

f:id:arimomamalovedisney:20170228080844g:plainラセターが関わった映画には、秘密があるって有名ですよね?

トイストーリーのピザプラネットの配達車が必ずどこかに潜んでいるとか、
いろいろないたずら的な潜みものがあるそうです。

我が家の持っているDVDの中には、まだ 見つけていない物もあります。
何度も見たくなる、楽しみが増える、ラセターの仕掛けです。 

 

スポンサーサイト  

 

 

更新について!! 

急遽、この記事が間に入ったので、当初のお休み予定に本線の記事を書き進めることができませんでした。
帰宅してすぐのギリギリの記事作成になりますが、なんとか頑張って
『ニモ&フレンズ シーライダー』のグランドオープン時間前には、
ご報告記事を公開したいと思いますf:id:arimomamalovedisney:20170228080753g:plain

そのため、当初のお休み予定の期間を返上。
5月12日の午前中までにシーライダー&タートルトークの報告を公開する予定です。
 
で、その次の更新は、5月19日とさせていただきます。

行く前が一番楽しい~ウキウキわくわくのありもママです