Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

速報!!シーライダーのプレオープン!タートルトークのリニューアルオープンに行ってきました!!最新時事ネタ番外編 ~2017年5月ミニDisney旅行記【2】

 

Sponsored Link
 
 
  

2017年 5月ミニDisney旅行~

2016年9月のDisney旅行の話の途中ですが( *´艸`)
急遽時事ネタ番外編を入れることになりました

何故なら~プレオープンの~あのアトラクションのチケットを手に入れたからです


『ニモ&フレンズ シーライダー』
&『タートルトーク』


12日のグランドオープン前の先行搭乗&リニューアルオープン前のおしゃべり会です( *´艸`)
普段は、時季外れの思い出話ばかりなのに、ホントにタイムリーな記事になりました。

もう、季節外れの今後の記事を見ていただけないのではと、心配にすらなります。

どうか、これからも読んでくださいませねm(__)mf:id:arimomamalovedisney:20170228081201g:plain

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

ミラコスタへ帰還( ;∀;)ゞ!!

 

 東京ディズニーシーホテルミラコスタ

やってきました~ミラコスタ~子供たちには、申し訳ないけど~
ほんの~二か月ぶりの帰還であります(≧▽≦)ゞ
こんな贅沢いいのかよ~
ほんと・・・心苦しい

でも、そこは~お気楽な夫婦 (=゚ω゚)人(゚ω゚=) とりあえず行っちゃえ~い
ということで~明日は、ディズニーシーうきうきです
「〇〇ちゃん家のお陰~

では、ベネツィアサイドのお部屋のご紹介は、
(2016、9月旅行)あとの
(2017、3月旅行)あとの~後回しにして~(*´з`)いったい、いつになるのだ
 
スポンサーサイト  

 

 

東京ディズニーシーへin!!  

 
朝、張り切って起床。
今回は、荷物も少し。だけれど、スーツケースMサイズに入れてきました。
パークに入る前に荷物を全部持って部屋を出なければならないからです。

大は小を兼ねる
なんでも、ぼこぼこ詰めれたら終了~楽ちんです。

ベビーカーの荷物は・・・結局人数が減っても変わらないけど。
今回、お部屋のカードキー入れと共に渡されて紙に目が留まりました。

荷物の
引き渡しが、1時半以降で良ければ、お部屋に荷物を置いて行っていいとありました。
ベルデスクに預けなくともいいそうで、出る時にサービスホットラインにお電話して、荷物の数だけ伝えればOK
その上、クレジットカードの登録を済ませておいたので、 チェックアウトもドアノブにタグを付けたらOK~
 
さて~しゅっぱ~つ
部屋を出る時間が遅かったのでホテル内から出ようか悩みましたが

ハッピー15エントリーで入ることにし、ノース側へ
ギリギリ並んで、入園しました~東京ディズニーシー
この時点で9時~変わらなかったかな~と思いながら、のんびり~

三月の旅行の時は、「次回は、いつになるか」と思いながら帰った我が家。
こんなに短期間で帰ったの初めて~( *´艸`)ごめん子供たち

来れない子供たちのためにも、たくさん記録を撮って報告しなきゃ~と使命感に燃えるありもママです。

東京ディズニーシー

でも、本題が見たい聞きたい皆様には、
ファッショナブルイースターも、ステラル―のお披露目ドライブの報告もスっ飛ばしま~す

スポンサーサイト  


ニモ&フレンズ シーライダー!!


じゃじゃ~ん(丿≧▽≦)丿

ニモ&フレンズ シーライダー


ポートディスカバリーの新たな顔~
『ニモ&フレンズ シーライダー』

並ぶところの入り口まで屋根が付けられましたね~
これって、スゴイありがたい変化ですね~

 

ニモ&フレンズ シーライダー


案外に入り口まで長く待たされる このアトラクション。
雨の中、傘を差しながら進むのは、大変だったのではないでしょうか?

暑い日も日よけになるし~これなら(^o^)b並ぶのも楽ちんf:id:arimomamalovedisney:20170228081148g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081201g:plain

では~魚サイズに縮むという潜水艦に乗って~

ぶくぶく
いってきます(≧▽≦)
  

Sponsored Link
 
 
  

シーライダーのプレ搭乗!!  

基本ストームライダーと同じく、入り口に入ったら、列に分けられ搭乗するのを待ちます。
真ん中の仕切りには、シーライダーの模型があり
待っていると、海洋生物研究所のおね~さんが登場し~シーライダーのデモンストレーションの説明を受けて~搭乗時間。
 
さてシーライダーの中に移動~ベルトを付けて出発の流れでした。
ちなみに・・・今回は、搭乗できるのは、右だけでした。
わたしは、右側しか乗ったことがありません。

プレオープンには、いろいろと規制がありました。
その、搭乗前の待つ場所の写真は、NG。
ストームライダーでもダメだったのかな?わかりませんが、これは、ある意味マナーm(__)m

グランドオープン前にネタばらしはしては、してはダメなんです
なのでニモ&フレンズと過ごしたお話は、詳しくは書けません。

やっぱり、映画を見ているだけに、
以前のストームライダーよりも子供向けって感じで
「90cm~」の壁はあれども~家族連れに大人気になりそうなアトラクションでした

最後は、ありゃ~いたのね~のビックリな展開でした
ちなみに・・・このパターンだけなのか?
 
『スタツアーズ』の様に何パターンかあるのか?
私は、知りません。
今はまだ情報もなく、申し訳ないですm(__)m
 
なので、次回が楽しみです( *´艸`)
後は、皆さんが入ってからのお楽しみってことでご報告を締めさせていただきますm(__)m

これからしばらくは、
ファストパス発券もスタンバイも混雑すると思いますが、
そうであっても乗る価値は十分あります
これからは、トイマニの流れとシーライダーの流れで益々左回りが混雑しそうですね
 
ディズニー公式『ニモ&フレンズシーライダー』

www.tokyodisneyresort.jp

 

で、もう出回っている写真でしょうが、周りの風景を載せます(≧▽≦)ゞ 

ニモ&フレンズ シーライダー

我が家、結構この3人(匹)のやり取りが大好き~
「おりろ、おりろ、おりろ~f:id:arimomamalovedisney:20170228081125g:plain
 
左から
RUDDER;ルーダー(岩に乗ってる茶色の子)
FLUKE;フルーク(大きくて黒い子)
岩の下にチョコんと顔を出しているのが、
GERALD;ジェラルド(茶色の小さめ)f:id:arimomamalovedisney:20170228081056g:plainこいつがいい味出してるんです
 

ニモ&フレンズ シーライダー

バケツに入った
DORY;ドリーと
BECKY;ベッキー (鳥)

 

こっちの角度の方がベッキーらしいかな

「ふ~る~ふ~る~」

ニモ&フレンズ シーライダー


 

ニモ&フレンズ シーライダー

可愛いものを見たら止まるラッコで抱っこ~
ニモ・ドリーの映画の出演者・可愛い仲間たちが
エリアのあちこちで私たちを楽しませてくれました~ 

絶対 行く前に両方の映画は必ず見てくださいね

じゃないと面白さ半減かも←大げさかな
でも、見たら~何十倍も確実に楽しいです

 

スポンサーサイト Amazon DVD 

ファインディング・ニモ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ファインディング・ニモ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

スポンサーサイト Amazon DVD  

ファインディング・ドリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ファインディング・ドリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

どちらもドキドキして、楽しくて、感動すること間違いなしですf:id:arimomamalovedisney:20170228081053g:plain

その後にタートルトークへ行きました~f:id:arimomamalovedisney:20170228081107g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081113g:plain
 
スポンサーサイト  

 

 

超・久しぶりのタートルトーク!!  

なかなか、普段入らない『タートルトーク』
だって、待つ時間が~40分以上だと・・・ちょっと・・・と思って避けてしまう。
20分なら待ってもいいのですが~つい後回しにしてしまう。

これって、Disneyあるあるではないですか?
時間が空いていたら、乗るけれど~それ以上の時間ならあとでいいか~」
みんなそれぞれ、アトラクションごとに待てる時間
の基準があって、
あっちとこっちと天秤にかけたら~後回し~

もしくは、空いてくる夜にしよう~で、結局乗らずに終わってしまうアトラクション。
我が家は、一年に何度も来れないから、なおさら。。。
あれもこれもとは、行かないのです何かを あきらめないと。
Disneyでは、時の流れが違うのですから・・・

ということで、久しぶりに海ガメのクラッシュに会いに行ってきました
 
スポンサーサイト  

 

 

タートルトークリニューアルプレオープン!!  

 
クラッシュ( *´艸`)おかわりなく~お元気でしたよ~f:id:arimomamalovedisney:20170228080725g:plain

Disney大好き大家族の豆知識?
『タートルトーク』と千原ジュニアさん

フジテレビ『松本人志のすべらん話』年に数回のスペシャル版
数年前にMVSを取った千原ジュニアさんのすべらん話を思い出します

『タートルトーク』にて、二回までも(仕事とプライベートで来園)
「亀のクラッシュにやられた~」のお話おもしろかった~

クラッシュは、お笑いのツボ+心をつかむコツ、最後には感動すらさせられてしまう
頭の回転と豊富なボキャブラリーを持ち合わせていないと勤められませんよね
すご腕のお笑い芸人さんをも負かせてしまうくらいのトーク力
千原さん、その後は、行っていないのかな~f:id:arimomamalovedisney:20170228081034g:plain


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆
 

それからSSコロンビア号の海域に住んでいる海の仲間も増えていました~
つまり、登場人物ならぬ、登場海生物
シーライダーと被っているのは~誰かな~ 
それは~f:id:arimomamalovedisney:20170228081058g:plain・・・・・・内緒で~すf:id:arimomamalovedisney:20170228081101g:plain

あと、ちょいと・・・小道具が増えていました~

普段取っていい並んでいる場所の写真も、今回は、禁止だったので何もなくてm(__)m
・・・皆さんが再び行くまでのお楽しみってことでご報告はここまでにさせていただきますm(__)m
クラッシュと、とっても楽しい会話のひと時を楽しめました。
 

 

スポンサードリンク
 

  

あとは、ゆっくりラストまで楽しみました!!  

 
この日、小雨が1日中、降り続いた日でした。
これって連れてこれなかった、こどもたちの呪い
f:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plainなんて冗談ですが、家族全員で来てないだけに申し訳なさがある旅行でした。

そして、チビだけなので、の~んびりと過ごしました。
ご報告~と言いながらほとんどしゃべれなくて申し訳ありませんでしたm(__)m
とにかく、どちらのアトラクションも、並んででも行った方がいいですf:id:arimomamalovedisney:20170228081048g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081041g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081021g:plain

 

Disneyの神様、そして譲ってくれた〇〇ちゃん、チケットをありがとうございました。
我が家の上の子3人も行かせてくれてありがとうございましたf:id:arimomamalovedisney:20170228080542g:plain 

 

GW明けの強行旅行~疲れました~、でも後悔無しf:id:arimomamalovedisney:20170228081159g:plain
・・・もう眠くて仕方のないありもママです(>_<)

 

このお話は、一度、ここまでにいたしまして、また以前のお話に戻させていただきます。
イースターなのに・・・f:id:arimomamalovedisney:20170228080704g:plainまた、ハロウィーンf:id:arimomamalovedisney:20170228080719g:plain
 
また~の~んびり、今後とも お付き合いくださいませ( *´艸`)