Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ミラコスタで優雅に朝食『ベッラビスタ・ラウンジ』~ちょこっと残念なキャストさんの態度 ~2016年9月 Disney旅行記【54】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~~~ヽ(^o^)丿

・・・もう最終日朝です。
本日は、帰る日です・・・
が、お寝坊はせず、8時からの朝食を予約していました。

2016年3月のDisney旅行のリベンジ~と、無理無理、計画した9月。
あっという間に過ぎてしまいました・・・

思いがけずスペチに泊まれたので、
3度目のベッラビスタ・ラウンジです。

先に帰った長男は、ちゃんと学校に行ったのだろうか・・・。
ごめんよ~お兄ちゃ~ん( *´人`)
 

 

スポンサードリンク
 

  

 

ベッラビスタラウンジ!!


前回、訪れた3月、いろいろあったな・・・
最終日、子供たちだけミラコに泊まらせて。
ここで、家族が揃ったんだったっけ。 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

あの日のことを思い出しながら入りました。
おじいちゃんを亡くした悲しさで元気のない家族に
元気をくれたベッラビスタのひと時でした。

この日は、6人でしたが、やはり ふたテーブルになりました。
ひとテーブル でもいいのだけど

4人でテーブルを使用

ベッラビスタラウンジ


お皿の数を考えると、そうもいかないか・・・。
で、恒例の~ちびさんのランチョンマットを準備~
ミッキー達~スタンドア~ップ

ベッラビスタラウンジ


さて~お料理を取りに行こう~

 

スポンサーサイト  

 

 

ベッラビスタラウンジのお料理!!

さあ~どんなかな~ヽ(^o^)丿

デニッシュ系が美味しそ~うパン

ベッラビスタラウンジ


5号が大好きコーンスープ
前回は、2日利用でミネストローネスープと交代でした。
ミネストは、ちょっと辛かったので、5合にはちょっと無理。
本日は、コーンスープでラッキー

ベッラビスタラウンジ


パンプディング~

ベッラビスタラウンジ

 
こちらのコ~ナ~ありもママの重要ポイント~
また~例の言葉を言いましょうか~
ありもママの名言(格言)~

ホテルの良し悪しは、スモークサーモンの厚みで決まる~
何のこっちゃい~な 話なのですが~
ありもママは、スモークサーモンが大好き~
一番左の「サラダライスとスモークサーモン」が一番のお目当てなのです

f:id:arimomamalovedisney:20170228080350g:plain前菜(冷菜系)

ベッラビスタ・ラウンジ



f:id:arimomamalovedisney:20170228080546g:plainフルーツ、ヨーグルト系

ベッラビスタ・ラウンジ


今回は、ざっと撮っただけですが、
定番の温かいおかず系にお魚や肉系のもの、ベーコン、
スクランブルエッグ、ココットエッグ。
ちぎり野菜や、ハムなどのコールドミート系
シリアルなどもございま~すヽ(^o^)丿

 

スポンサーサイト  

 

 

ベッラビスタ・ありもチョイス!!

 
ということで~
こちらがありもママの選んだ一皿目~f:id:arimomamalovedisney:20170228081150g:plain

ベッラビスタラウンジ


前回から替わり映えのないラインナップ~って感じですよね~
前菜系が好きなんですよ~
お酒も飲めないのに~おつまみ系 大好き

あと、2つ3つ食べちゃうのが~ココットエッグ~(左奥)
「卵は1日ひとつ」って、普段なら考えるけど~
ここぞとばかりにいただきま~す

(真ん中)野菜のスティックは、冷たいバーニャカウダ。
スティックをいただき残ったソースにパンを沈めて
ソースを最後までいただきます。

ベッラビスタ・ラウンジ


スモークサーモン・・・新たに補充されるのを待って
3回くらい おかわりに行きました~( *´艸`)
スモークサーモンオンリーf:id:arimomamalovedisney:20170228080343g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080740g:plain

ベッラビスタ…ラウンジ

今回、ちょっこっとだけ、ライスの茹で方?なのかな
堅めでした・・・というよりも生米っぽい感じでした。

ライスサラダを作ったことは、ありませんが、ちょっとの塩梅の違いなのでしょうね。
難しいのだろうな~と思いました
でも、今回もと~っても、美味しかったです
結局、サーモン大~好きなありもママですf:id:arimomamalovedisney:20170228081056g:plain

 

Sponsored Link
 
 
  

ベッラビスタ・ラウンジの変化!?


ちびさん、浮かれてお寿司状態~
わかりますか?おでこにスモークサーモン乗せちゃっています

ベッラビスタ・ラウンジ

みんな好き好きに取ってきては、食べていました~


 

スポンサー・サイト  
 
  

Disney大好き大家族の豆知識?
『ベッラビスタ・
ラウンジ』のちょこっと残念な変化


たいした変化ではありませんが~
この半年の間にドルチェコーナーがちょっと寂しくなってしまっていました。

2016年3月

ベッラビスタ・ラウンジ

今回(2017年9月)

ベッラビスタ・ラウンジ


・・・・・・2種に減ってしまいました~
ま、私なんか、朝からドルチェなんていただかないので~
そんなに気にならないのですが、
子供たちは、ちょっとがっかり

前回、5号が もりもり食べていた「まんまる寒天ゼリ~
あれがあったら嬉しかったのにな~
 
 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

ベッラビスタ~満喫~!!

3回目のスペチ特典ベッラビスタラウンジの朝食。
み~んな、た~っぷりいただきました。

で、恒例の~家族写真~。
お客様は、まばらな時間帯でしたので、キャストさんは、少なく・・・
やっとこ来た~お姉さんキャストに声をかけてお願いしてみることにしました。

そのお姉さんは、とても美人さんでした・・・
が・・・

Disney大好きだからこそ・・・たま~につぶやく苦言(-"-)

 
残念ながら、この時声をかけて写真を撮ってくださった
ベッラビスタのお姉さんは、まったく愛想がよくありませんでした。

「お仕事中申し訳ありませんが・・・」と、
写真を撮っていただきたい旨をお願いしましたら、
あからさまに嫌な顔をされました。
(正直、声かけないでオーラが背中から感じられていましたf:id:arimomamalovedisney:20171001190310g:plain

美人さんなのに残念というよりも、
美人さんなのにもったいないと思いました。

 

スポンサー・サイト  
 
  

Disney大好きだからこそ・・・たま~につぶやく苦言(-"-)
我が家がミラコに魅せられた日


Disneyで働くキャストさんは、仕事中に嫌というほど写真をお願いされるのでしょう。
またぁ~」そんな気持ちになるのでしょうね。
キャストさんだって人間。
いつも体調や気持ちが最高潮なんてことはないのはわかっています。
 
でもどうか、お嫌か~もしれませんが、せめて営業スマイル&演技でいいので
「快く引き受けますよ」~という姿勢でいていただきたいですm(__)m

なぜなら、ひとりの方の些細な態度・言動が、
ディズニーリゾート全体の印象になってしまうからです・・・
 
我が家の子供たちにとってキャストさんは憧れそのもの。
『サービスの神様』など、たくさんのDisneyの本を読んでいる我が子たちは、キャストさんに対しての想い・憧れ がと~っても強いのですf:id:arimomamalovedisney:20170228080542g:plain
だから期待度も高く、見方は 厳しいのかもしれません。

なので・・・今回は、ちょっとがっかりしました。 
 
8年前、初めてミラコスタに宿泊した時の感動は、
キャストさん達のゲストへの姿勢であったことを思い出しました。
 
今まで受けた事のないおもてなしには、徹底したDisneyの姿勢・想いを感じました。
それは、スペチアーレでも何でもない、普通の部屋の扱いでです。

フロントの方、部屋に案内してくれたベルの方、
いろいろあって、私は、泣き泣きミラコを後にしたのですが、
ミラコスタのキャストさんのお心遣いに感動して、
また必ず泊まりたいf:id:arimomamalovedisney:20170228080521g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080456g:plainそう思えたのでした。
 
その後にランドやアンバーに泊まった我が家。
やっぱり、ミラコスタとは、少し違うよね・・・と家族で話していました。

ミラコスタに比べると、少しさっぱりした接客・・・という印象だったのです。
想い焦がれ焦がれて7年目に宿泊が叶い
ここ数回、ホテルミラコスタに泊まってみて、なんだか、あそこまでの感動が感じられないように思うのです。
 
もちろん、サローネ・デッラミーコの「おもてなし」は、
バッチリ~f:id:arimomamalovedisney:20170228081142g:plainなのですが・・・

何でだろう?何かが違う。
サービスに慣れちゃったってことなのかなf:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain
m(__)m勝手なことばかり言ってすいません。
 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;
 
スポンサーサイト  

 

 

で、お姉さんは、1枚だけ(嫌々!?)お体裁に撮ってくださり、
それ以上お願いできる雰囲気でもなかったので
丁重にお礼を言ってカメラを受け取りベッラビスタを去りました。

ベッラビスタ・ラウンジ

同じサービス業に携わる このおばさんから~
あの時のお姉さんに伝えたい。
 
「笑う門には福来る」に、
ちなんで「笑顔の門には幸せいっぱいf:id:arimomamalovedisney:20170228081143g:plain」ヽ(^o^)丿
絶対ニコニコf:id:arimomamalovedisney:20170228080945g:plainした方が、いいことありますf:id:arimomamalovedisney:20170228081101g:plain
美人さんなんだから~笑顔で幸せ掴んでくださいね~f:id:arimomamalovedisney:20170228081021g:plain 
 
この9月の時で3回目の利用だったのですが、
f:id:arimomamalovedisney:20170228081106g:plainいまいちベッラビスタの朝のキャストさんにいい印象がない我が家です。
  
つづく