Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ホテルミラコスタの館内施設『テルメ・ヴェネツィア』でゆったりホテルライフ!! ~Disney旅行記・2016年3月・真実の話【12】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年3月旅行記

 

4月から書いてきました「2016年3月のDisney旅行記シリーズ」
前回は、ホテルのご紹介に従事させていただきました。

今年3月の一年越しのDisney旅行は、計画6ヶ月・・・パークin 1年ぶり・・・
Disneyの神様がくれた数々の奇跡・・・
我が家の今回のDisney旅行への想いはひとかたならぬものでした。

本当に本当に 
この計画が持ち上がってからというもの
それはそれは、家族みんながとっても とっても楽しみにしていました

でも 今回の旅行は、いつもの様な浮かれたありも家族とは少し違いました。。。

今回は、2016年のDisney旅行記を時系列で『我が家が あの日あの時をどう過ごしたのか・・・』を記録したいと思います。

この記事は、今までのDisney旅行のお話とは、少し違うものです。

東京ディズニーシーホテルミラコスタの様子を知りたいだけ~という方は、
こちら「ミラコスタ紹介シリーズ」をご覧ください 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*::*

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

Diseny旅行~ミラコスタ2日目~

 
Disney旅行2日目です。
素敵な バルコニールームで目覚めたDisney大好き大家族
初のベッラビスタの美味しい朝食をいただいてから~

 

f:id:arimomamalovedisney:20161221133117j:plain

義理の母と病院へ向かい~
親族と父に付き添いました。 
夕方ちかくになり、おじいちゃんの容態も落ち着いてるので、女子チームだけミラコスタに帰ることになりました。 

 

スポンサーサイト  

 

 

スペチアーレ・ルーム&スイート
ポルト・パラディーゾ・サイド
ハーバールーム(ピアッツァビュー)4名対応

 
つづきです

おじいちゃんの容態に甘んじてm(__)m
早めにミラコに帰ったDisney大好き女子チーム
広いお部屋に大喜びで撮影をしたり、ベッドに寝っ転がってみたり
ソファーにゴロンしたり、思い思いの事をしていました~

みんな上機嫌

東京ディズニーシーホテルミラコスタ


おいおい、忘れていないかい
何のために早く連れて帰ってきてもらったのかを~

さ~水着の準備をして~Let go~

さてさて・・・『テルメ・ヴェネツィア』は、どういったらいいのだろうf:id:arimomamalovedisney:20170930104149g:plain
イメージ ~ベネツィアサイド側と思うけど・・・遠そうだね・・・

迷う時間ももったいないので『サローネ・デッラミーコ』へ

キャストさんにお伺いすると
キャストさん「この道(サローネの前の道を)をまっすぐ進んで、左に曲がり少し行きますとサウスエレベーターがあります。
エレベーターで一階に降りていただきますとテルメヴェネツィアです」と、的確なお返事


(・_・D フムフム
ありもママの頭の地図では
ベネツィアサイドってこの道とつながっているの??
なんだか、辿り着ける気がしないけど・・・お姉さんを信じて進もう
 
ありがとうございます
とりあえず行ってみよう

ホントだ~サウスエレベーター見~つけた。


階へ下がり~「一階だよ
左に曲がるとスグ~  

スポンサーサイト  
 

テルメ・ヴェネツィア

辿り着きました~
【テルメヴェネツィア】

テルメヴェネツィア

受付にて
母は、入りませんが、付き添うので
冬料金、大人2000円×1,子供1000円×2,付き添い大人1000円
計5000円を支払いました。

ちなみに、チビさんも、水遊び用のオムツが売っていまして、
それを履けば、プールOKだったのですが、母が入らないので入れませんでした。。。
今は、オムツが取れていない場合、入れないようになってしまいました

記念に入れてあげればよかったかな・・・と、ちょっと心残り。。。

みんなで更衣室へ向い、準備。

さあ~行こう~

更衣室を出たら~おお~
お写真で見てたまんまのプールです

テルメヴェネツィア

みんな大喜び

テルメヴェネツィア

Disneyでは、仲良しな姉妹。。。
いつもこうならいいのに。。。
仲の良い兄弟に育つには、どうしたらよいのだろう?

テルメヴェネツィア

はしゃぐ三人を置いて

5号と私は、写真を撮りに出たりしました。

 

Sponsored Link
 
 
  

テルメ・ヴェネツィアは、入らずとも楽しい


私たちが来たのは、夕暮れ時でした。

テルメヴェネツィア

夕方から夜にかけてちょっと大人な『テルメ・ヴェネツィア』でした。

テルメヴェネツィア

テルメヴェネツィア

 
散策してたら~あっという間に陽が落ち

テルメヴェネツィア


テルメヴェネツィア

いつの間にか

真っ暗になりました。。。
時計を見ると・・・6時を回っています。

 

スポンサーサイト  

 

 

母から次の提案( *´艸`)

まだ、楽しんでいる女子チームに~ありもママは、こう告げました

母 「あのさぁ・・・ファンタズミックを見る前に~5号とサローネでお茶しようと思うんだけど~

女子三人「え~私も~行く行く~

「じゃあ~」と、プールを後にし
みんなは、冷えた体を温めにスパに入って行きました。

その間、更衣室にて

テルメヴェネツィア



テルメヴェネツィア

みんな まだかな~



テルメヴェネツィア

ゴンドラ乗り場の光が何ともいい感じでした
ディズニーシーは、
夜の方が一層美しくなりますねf:id:arimomamalovedisney:20171014203010g:plain
  
スポンサードリンク
 

  

 

テルメ・ヴェネツィアのスパ

シャワーとスパは、同じ部屋にありました。
スパを覗かせていただきましたが、ちょっと想像と違って
ちいさなお風呂って感じでした。

どなたもいらしゃりませんでしたが、
室内があまりにもくもくしてたのでお写真撮れませんでしたm(__)m
 

 

 
シャワーが6台くらいあるようなので
その分、スパを大きくしてほしいよね~なんて話してたのですが・・・
結局、利用する人が少ないのでしょうね~

5号も、3月の時点では、まだスパ利用OKだったので
「寝る前にもう一度来て~みんなでスパに入ろう~」となりました。

男子チームも入りたいようなら、また受付すればいいし~
完全に金銭感覚がマヒしているアホな母・・・

母と、5号は、一足先に『サローネ・デッラミーコ』へ向かいました。


つづく