Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDS】東京ディズニーシーハロウィーン装飾!! ~2019年9月旅行記【7】&エントランス付近の憩いの空間!? ~2017年10月Disney旅行記【18】


 

Sponsored Link
 
 
  

2019年9月Disney旅行記

 

2017年旅行記の話の前に挟み込みで~
newな話題を小出しにしています( *´艸`)
それは~先日行ってきたDisney Halloweenf:id:arimomamalovedisney:20170930071512g:plainのご報告で~す( *´艸`)

今年のハロウィーンも終了し、ディズニーは、来るクリスマスイベントに向けて準備期間になりました。東京ディズニーシーエントランスそれは、静かに…そしてスピーディーに…f:id:arimomamalovedisney:20170930104133g:plain 

 

今日もディズニーは、人がいっぱい押し寄せているのでしょうね~

 

東京ディズニーシーエントランス季節の切り替えとはいえ、11月1日からディズニーリゾートアプリでのクリスマス商品の先行販売も始まっているようですし東京ディズニーシーエントランスクリスマスもののメニューも食べれますし
皆様、もう すっかりクリスマス気分でしょうかf:id:arimomamalovedisney:20170929221517g:plain

ポルト・パラディーゾサイドスーペリアルームハーバービュー

だけれど~まだ、私の中には~ハロウィーンの音楽が染みついています。
今回は、ディズニーシーのハロウィーン装飾をご紹介します( *´艸`)
  

スポンサードリンク
 

 

 
  

ディズニーシーのハロウィーン装飾!!

 

ディズニーシーのハロウィーン・・・あまりに『フェスティバル・オブ・ミスティーク』にだけ注目しすぎました~
チラっと撮ってきた写真をご紹介します。

 

入り口のアーチ装飾

ディズニーシーハロウィーン2019

アーチの中には~ 
ミスティークに染まったディズニーハロウィーンのロゴのタペストリー

ディズニーシーハロウィーン2019

ミッキーさん

ディズニーシーハロウィーン2019

ミニーちゃん~色っぽ~い

ディズニーシーハロウィーン2019
 

ドナルド~悪そ~う( *´艸`)これは、何かいたずらしちゃいそう

ディズニーシーハロウィーン2019

デイジーは~妖艶ですね~

ディズニーシーハロウィーン2019

ミスティークのディズニーの仲間たちは、ハロウィーンらしく危険な香りがいたします。

 

スポンサー・サイト  
 
  

エンポーリアムのショーウィンドウ

エンポーリアムのショーウィンドウは、季節のメーンウィンドウ。
商品も飾られてますが、中央には映像が流れるので、いつも楽しみです。

ディズニーシーハロウィーン2019

お昼でも映像が見えなくもないのですが、やっぱり~

 

夜の方が雰囲気が出ますね~

ディズニーシーハロウィーン2019

f:id:arimomamalovedisney:20170930104023g:plain 

ディズニーシーハロウィーン2019

柱にドナちゃんとグーフィーが隠れちゃってて すいません。
引いて全体の変化の様子を残そうとしましたが・・・
ここの場所は、なかなか人が途切れなくて、前に入り込まれたりと、みなさま動きが自由でして・・・心折れてしまって、ビデオ撮影諦めました。 

 

メディテレーニアンハーバー

アーチのトンネルを抜けて~右に行くと~
『マンマ・ビスコッティ』のパラソルの横に噴水がありますが、ここも人気のフォトスポットになっていて、

ディズニーシーハロウィーン2019

カメラマンさんはいませんが、皆様並んでいる方とお互いに協力して 写真を撮りあっていました。

 

スポンサー サイト  
 
  

アメリカンウォーターフロント

アメリカンウォーターフロントパークは、メーンのミスティーク衣装のミッキー達のオブジェがあり、フォトスポットになっていました。

 

ディズニーハロウィーンの構想の絵は、早くから出回っていましたが、そのまんま~のオブジェでした。

 

こちらでは、プロのカメラマンさんがいて撮ってくださるので~もちろん大行列でして~

ディズニーシーハロウィーン2019

横で構えていて、入れ替えの合間に撮りました。

入り口には、デイジーとミニーちゃんのオブジェがありました。

ディズニーシーハロウィーン2019

f:id:arimomamalovedisney:20170930102408g:plainどちらも可愛いくて素敵f:id:arimomamalovedisney:20170930102414g:plain
ディズニーシーハロウィーン2019

皆さん、ミニーちゃんやデイジーと同じポーズをして並んで撮っていましたよ。

 

スポンサードリンク
 

 

ケープコッド

今年のケープコッドは、かぼちゃの飾りつけくらいで、他は特に飾られていませんでした。 

ディズニーシーハロウィーン2019 

昨年までは、ダッフィーフレンズのいる、ケープコッドらしいHalloweenの飾りつけでしたので「あれ?」と・・・思いました。

 

例えば~(・∀・)b 

2016年ハロウィーン:馬車には、かぼちゃマン
ディズニーシーハロウィーン2016

2017年:街灯は、ダッフィーフレンズでしたし
ディズニーシーハロウィーン2017 

これまでと比べると~今年は、サッパリめ?なケープコッドでした。


では、次回は~我が家の初体験についてご報告しますf:id:arimomamalovedisney:20171001185805g:plain
もう少しDisney時事ネタ通信、2019年9月旅行記~先行投稿にお付き合いくださいませm(__)m
とりあえず、お話を戻しますf:id:arimomamalovedisney:20170930103845g:plain
 

Sponsored Link
 
 
  

2017年10月Disney旅行記

 

小学校の年間計画表で、秋に平日の連休を見つけた母~f:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain
家族が大好きな『ヴィランズ・ワールド』を見に行ける~とウキウキ計画をたてましたf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plain


 これから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!
f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは一昨年2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。

www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 
  

ディズニーシーの夜

 

ラストのラストまで~ディズニーシーを満喫した母。
3号にちょっと冷めたチーズハンバーガーを渡し、お風呂に入ったり、いろいろと話したりして~
「ふっ」と、外を見ると 

22:50なのにパークに まだ人がいる~f:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain
f:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plainえ~f:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain

ポルト・パラディーゾサイドスーペリアルームハーバービュー 

この時、初めて私の友人の話が本当なんだと知りました。
友人がトスカーナサイドに泊まった時、アクアスフィア付近に いつまでも残っている人がいて、うるさくて眠れないって話。

 

我が家も帰る日は、後ろ髪惹かれていますので、お土産屋さんの締め切りまでお買い物をすることがありますし、人のことは言えないのですが。
それでも、買い終わって、例え写真を撮ったとしても、22時半前後?それ以上になるなんてことはなく・・・友人の話を半信半疑に聞いていたのです。 

 

これでは、キャストさんも大変だな~と思いました。
子連れは比較的引き上げが早いので、若者かと思われます。
名残惜しいのはわかりますが、やはり、お土産屋さんが終わったら、帰りましょうね。

 

スポンサー サイト  
 
  

ディズニーシー二日目

 

眠りについたのが ㏂1時半近くですが、起きたのは ㏂ 5時半~
やっぱり、興奮気味なのはf:id:arimomamalovedisney:20171014201008g:plain母ってことになります?

ポルト・パラディーゾサイドスーペリアルームハーバービュー

f:id:arimomamalovedisney:20170930104013g:plain朝の練習風景、秋に見れるのはもちろんクリスマスショー

我が家は、この旅行で初めてディズニーシーのみに入る決断をしました。
二日あるなら、必ず両パークを選んでいた我が家。
でも、ポルト・パラディーゾサイドのお部屋を確保できた時から、シーでどっぷりと決めていたので、迷いはありません。

 

母はいつも通り、早起きして ミラコ宿泊者専用エントランスにて並び始めました。

 

スポンサー・サイト  
 
  

エントランス付近!!

 

母が並んだ場所は、だいたい20組前後くらい?
真横を向くと だいたいこの位置・・・

東京ディズニーシーエントランス 

待ち時間は~約1時間半・・・
スマホも持たない母には、退屈な時間です。

 

荷物を置いて~ぷら~と散策。
待っている間に~以前から気になっていたf:id:arimomamalovedisney:20170930104026g:plainこの奥を探検してみることにしました。

東京ディズニーシーエントランス
奥も手抜きなく・・・イタリア~ンで素敵f:id:arimomamalovedisney:20180706134744g:plain
この右には、パラソル付きベンチがあります。

 

左奥は、鉄格子で通り抜けできないようになっていました。

東京ディズニーシーエントランス  

左手前、階段下

東京ディズニーシーエントランス

階段下のトンネルをくぐると~

東京ディズニーシーエントランス

反対側へ行けます。
パーク外にあるショップや ベビーカーなどの受付所です。

東京ディズニーシーエントランス

何があるのか?と入ってみましたが~イタリア~ンな、くつろぎ空間がありました。
こんな風に朝からフラフラと風景写真を撮っている怪しいおばさんは・・・きっと私だけですf:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plain

 

そうこうしているうちに、貸出ベビーカーの準備が始まりました。

東京ディズニーシーエントランス 

開園を待つ間は、とても長く感じますが
パークが開園するとアッという間です。
この旅行最終日、パークの一日が始まります。

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain