Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

海底の素敵なお城『マーメードラグーン』子連れの強~い味方! ~2004年10月・Diseny旅行記・我が家がDisneyを大好きになった訳( *´艸`) 【10】

 

Sponsored Link
 
 
  

2004年10月Disney旅行記

 

2004年 秋のDisney旅行中のDisney大好き大家族(当時5人)
初日にランドで喜怒哀楽の限りを出し尽くすような経験をし
ミッション遂行のまま~シェラトンを満喫

ミッション最後のディズニーシーに初入園しました

 

 

スポンサードリンク
 

  

海底城マーメイドラグーン

 

つづきです

はじめてのディズニーシーで 
どう回ったかは・・・記憶にないのですが、断片的に
アラビアンコーストやマーメードラグーン辺りに長時間いたきがします。

マーメードラグーン 

こちらは、海の底~素晴らしいお城です。

 

スポンサー・サイト  

 

  

Disney大好き・大家族の豆知識?
マーメードラグーン 

 
キング・トリトンのお城マーメードラグーン 
子供連れには、乗れるものも多いし
 
ただ単に遊ぶ場所もあっていいですよね~
お天気も寒さや暑さも気にしなくていい海の底  

遊んで滞在長くても 軽食レストランに アイスクリーム屋さん、ショップにトイレも あるので~子連れには、心強い海の底です。

f:id:arimomamalovedisney:20170606105256j:plain

 今では、似顔絵コーナーまでありますね至れり尽くせり~

さすがトリトン王 

 

スポンサー サイト  

 

 

『アリエルのプレイグラウンド』

 
1歳の3号もよちよち歩きで探索しました床が柔らかい素材なので 転んでも安心。


上の網あみにもチャレンジしましたがダーッと走る~よその子供が来ると、狭いから 避けるのも難しく・・・ちょっと困りものかな・・・よちよちベイビーは、空いてる時が安心です。
あさイチか夜かなでも~このごろは、どの時間も結構混んでますよね~

あと、ワールプール側の遊び場には・・・ご注意ください
水が上から ぴゅ~ 下からぴょ~
あーーー靴がびしょびしょ服が濡れてる~
なんてことになりかねませんので。。。

隣りに 小さい子用のプレイスペースもあります是非

 

Sponsored Link
 
 
  

『ワールプール』


名前は、違うけど。。。やっぱりクルクルコーヒーカップやん 
父母・・・この手のタイプ・・・苦手なんです。
でも2号のために乗りましょーと 母が乗りまして・・・やっぱり撃沈
しばらく目が回って動けなくなるのであります・・・ 
 
 

『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

これ

タワーオブテラーのように「落ちる~」と思いきや
ふわ~ふわ~と降りるのでちいさい子もOK

ちび抱きながらでも乗れそうですが・・・

規定では、隣に座らせれないとNGなんです。。。
なのでお座りができるまで小さなベイビーと一緒の場合は、我慢ですかね。
3人で乗れますので、座れるようになった3号&2号で何度も乗りました

 

スポンサー・サイト  

 

  

『ブローフィッシュ・バルーンレース 』

ブローフィッシュ・バルーンレース

これも・・・目が若干回ります 

ワールプール程では、ありませんが~
あの可愛い見た目と違い[回り]キツメです。

でも 常にチビがいるありもママは、子供に求められれば毎回でも乗りますはいはい・・・もう一回~
 
そして、よせばいいのにバルーンレースが始まると
きょろきょろしてしまうんですよね~

偶然なのか計算なのか上にある水泡の丸〇が
ぐるぐる回る角度でミッキーに!!
もちろん認定された隠れミッキーもあるのですが
私には、み~んなミッキーシェイプに見えちゃうんです。

止まったあと 目が回り気味で
子供達に手を引かれて出てきたばかりなのに~なのに~

「また乗りた~い
・・・その言葉に母は弱いんですよね・・・
もう一回ね~っと並びに回っちゃうんですよね~ 
  
スポンサー サイト  

 

 

『アリエルのラグーンシアター』(現在の『キング・トリトンのコンサート』

アリエルのショーは、みんな釘付けでした
どうなってるんだろう?と思ったし
アースラーの迫力もすごかった
こんなショーを見れるなんて・・・と感動しました
もう見れないんですよね~。・゚・(ノД`)寂しい

次回は、リニューアルした・新しいキング・トリトンのコンサート
まだ見てないので楽しみ~次回が楽しみで~す
  
Sponsored Link
 
 
  

海から飛び出たフランダー

 

マーメードラグーンのお城外の施設にある

『フランダーのフライングフィッシュコースター』

こちらは、
特に子供たちが気に入って 
暗くなって空いたころ ぐるぐると何度も乗った記憶があります。

昨日ハマったランドの『ガジェットのゴーコースター』も然り。
子供ってあきないんですよね~

(*゚∀゚)っ「もういっかい もういっかい」って~とめどもなく楽しみますよね~


フランダーのフライングフィッシュコースターの良く見える所に
ベンチがあるので ベビーカーの3号と共に陣取り、夫婦交代で子供達と乗りました。

 

スポンサードリンク
 

  

 


1号は、小学生で一人でも乗れましたが、2号は、まだ小さかったので保護者同伴でないといけなかったからです


身長は、96CM以上。

それこそマリオのように 乗り終わったら
階段交じりのあの道をぴょんぴぃよ~んと駆け上がり
入り口のお姉さんに「いってらっしゃ~い」と見送られながら駆け下り

また来てくれたの~」と 
あたたかく乗り場キャストのお姉さんに出迎えていただき

 

降りると ばいば~い」と見送られて
嬉しくって~また乗りに行くという~終わりのないスパイラル。

繰り返し繰り返し乗りに回りました。

当時(1歳)の3号は、もちろん乗れませんのでお留守番
ベビーカーで寝ていたように思います

ちなみに、この時は、『スカットルのスクーター』には、行かなかったと思います。

なぜなら~(*´з`)入り口から乗り物が見えにくいので、気づかなかったのでは?と記憶してます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・


10月下旬・・・秋ですね。

暗くなり寒くなってきました・・・
そろそろ 帰りの時間だね・・・

つづく