Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

東京ディズニーランドで最後に家族揃って記念写真( *´艸`)ディズニー旅行の母の何よりの楽しみです!! ~2016年9月 Disney旅行記【46】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行ですが、二日目の陽も落ちて。。。
帰るという現実が脳裏にチラホラと浮かんでは消え・・・。


明日の学校のために一人先に帰る長男を見送るため
ワールドバザールへと家族は、移動していました。。。
1号からのお年玉分のプレゼントをどれにしようかと、迷いに迷って~選びました~f:id:arimomamalovedisney:20170930105039g:plain

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

ランドから一人帰宅の長男を見送りに~!!


つづきです

七時~ランドの入り口付近です。

東京ディズニーランド


1号からの2016年のお年玉プレゼントを
それぞれ買ってもらいホックホク~の子供たち 

~そろそろ、長男を見送る時間になりました。
長男、明日は、外せない学校行事・・・後ろ髪引かれながら~先に帰宅。
 
もう大きいので~一人で帰します。
他は、学校サボって~f:id:arimomamalovedisney:20171001185427g:plain後泊~

 

スポンサーサイト  

 

 

家族写真


全員揃っている状態で~最後に写真~( *´艸`)
ありもママのDisney旅行での絶対条件
旅行の記念に必ず家族全員で写真を撮る

これって案外大変なんです。
大きくなって、パークをばらばらに行動することも多く、なかなか揃わない。

ディズニー旅行での一日は、朝からドタバタ
パークに入るまでは、荷物の整理、まとめ、早くパークinしよう。
パークに入ったら、「それ~行け~走れ~

揃った時に、誰かにお願いするにも・・・
タイミングがね・・・。

キャストさんのお仕事の手を止めるのも気が引けて・・・
声をかけるにも、ちょっと勇気が・・・。

今回は、お掃除中のカストーディアルさんを捉まえて、お願いいたしました。
あの時のカストーディアルさん
快く引き受けてくださり、本当にありがとうございましたm(__)m
お陰様でみんなの笑顔の様子が、また一枚刻まれました

東京ディズニーランド


とかく・・・
我が家がお願いして写真を撮っていただくと、
そのカストーディアルさんは、他の方にもお願いされてしまいがち・・・
しばらく動けなくなる傾向が・・・あります。
だから、声をかけずらく、いつも申し訳ないな~と思うのです。

なので、なるべく どこかにカメラを置いて
タイマーで撮ろうとするのですが・・・
パークでは、そのような場所もなく、どうしても、どなたかにお願いすることになってしまいます。
 
タイミングよくゲスト同士で撮り合うってのが理想なのですが・・・。
なかなか、言いだせない・・・

そうなると、やっぱり~レストランだと全員揃うし
キャストさんにも一番お願いしやすいですかね~(#^人^#)

 

スポンサーサイト  

 

 

ディズニーの夜~


じゃあね~ちゃんと 明日 朝、起きて学校に行くのよ~
と、みんなで長男を見送り~

東京ディズニーランド

 

「さて、これからどうしようか・・・。」と作戦会議です。

東京ディズニーランド

f:id:arimomamalovedisney:20170930104026g:plain4号撮影f:id:arimomamalovedisney:20171001185927g:plain


ちょっと、みんなお疲れ気味~
そして先ほど、母が帰った 素敵なお部屋は、ハーバービュー
 スペチア~レなのです。
つまり~スペチアーレの専用ラウンジ利用が可能f:id:arimomamalovedisney:20170125201020g:plain

父は、昨晩から飲んでいない・・・ランドの一日は、長い。
すっかりf:id:arimomamalovedisney:20170228080438g:plainアルコール切れ~f:id:arimomamalovedisney:20170930104017g:plain
おい、少しは我慢しろよ~

そして~満足とまでは、言いませんが。
なんだか、みんな満ち足りていたのでしょうf:id:arimomamalovedisney:20171001191817g:plain

3号は、まだ残りたがりましたが、
他の家族は、暑さ故か疲れもあり、これにてランド撤退。
ホテルミラコスタに帰ることにいたしました。

 

Sponsored Link
 
 
  

ホテルへ帰還 or ランドでenjoy~


話し合いの結果。

3号は、ひとりでランドに残ってお楽しむことを選択~( *´艸`)
3号は、ひとり行動が大好き。
初めての1人ランド(夜)にウキウキ~でf:id:arimomamalovedisney:20170228081107g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081113g:plain
バイバイして、さっさと人ごみに紛れて行きました。。。

東京ディズニーランド2016ハロウィーン


同じように育てても、5人5色f:id:arimomamalovedisney:20170228081021g:plain
タイプそれぞれ~
思春期に向かっていく3号・・・先が思いやられるf:id:arimomamalovedisney:20170228081128g:plain

 

スポンサードリンク
 

  

 

7時半にランドアウト~

 

さあ~サローネ・デッラ・ミーコへ~
レッツゴー
 

東京ディズニーランド2016ハロウィーン

COME AGAIN 
~に 次回来訪の誓いを立てて

f:id:arimomamalovedisney:20170228081154g:plain



5人は、早めのランド撤退。

東京ディズニーランドステーション

空いているランドエントランスを通過して

リゾートライナーにてディズニーシーステーションへと向かいました

 


つづく