Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

『カートゥーンスピン』&トゥーンタウンの仕掛け遊び~木箱の上&シンデレラ城前座り込み~撮影騒動!? ~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【30】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~ヽ(≧▽≦)ノ
ディズニーランドに来ていました

空いているものから~Let Go~
アトラクションをはしごして~楽しまないと~
時間は、構わず過ぎていくのだから~

 

 

スポンサードリンク
 

  

トゥーンタウン!! 


つづきです

トゥーンタウン

やってきました~トゥーンタウンミッキー達の住んでいる町

『ハロウィーン・ポップンライブ』までのちょっとの時間を有効に過ごしたい
『ミッキーの家とミートミッキー』は、混んでいるし・・・
『ガジェットのゴーコースター』も『グーフィーのペイントハウス』は?
・・・30~40分か~混んでるね・・・

 

スポンサーサイト  

 

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピン!! 


混みあっているのはどこも同じ~
カートゥーンスピンは!?と言うと。
20分・・・これに乗っちゃいましょ~

Disney大好き・大家族の豆知識?
『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

カートゥーンスピンは、スグ乗れる?と思いきや~
入り口からぐる~っと奥に回されるので
提示された待ち時間より長~く待たされる気がするのですが・・・
そう思うのはf:id:arimomamalovedisney:20170228081146g:plain私だけ

乗り場を横目にスグに暗闇に入るので~
5号は、びくびくすぐさま抱っこになりました

所々でロジャーラビットのお話のシーンが実体化されて動いたりしていますが、怖~い声だったりするのでしがみついてきます。

5号は、「誰と乗る~?」と、みんなからのラブコールを受け
「ママ」「パパ」「にいにい(兄)」「ねえねえ(姉)」と気まぐれな返事をし(指差し)。
ブーブー乗り場に出て(明るくなって)やっと落ち着き、歩き出し~最終的に父を選び乗りましたあっそ、ママじゃないのね・・・

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

 

ちなみに、こちらハンドルを回すと回転が強くなります。
なので父は、ハンドルを回さずにのんびり乗っていたそうですf:id:arimomamalovedisney:20170228081148g:plain
怖がるかと思いきや案外冷静に周りを見ていたという5号。

f:id:arimomamalovedisney:20170228081125g:plainライドよりも入り口までの道のりの方が怖かったかな

 

スポンサーサイト  

 

 

Disney大好き・大家族の豆知識?
子供向けのライド系アトラクション


子供向けのアトラクションタイプなのに
案外、子供が乗りたがらないという声があるのがこの手のタイプ。
暗い中に向かうアトラクションだから苦手な子も多いようです。
『白雪姫と七人のこびと』『ピノキオの冒険旅行』『ピーターパン空の旅』etc…

どれも 子供たちのよく知っている好きなお話だけれども
アトラクションの中は、暗くて・・・
内容を追う間もなく あっという間に通過しちゃうから

ただただヴィランズのシーンの怖い印象だけが残ってしまうのかも?
我が家の子らは、大抵 みな大丈夫でしたが
友人の子は、小学4年生になった今もなお 苦手のようで乗りたとは言わないそうです。
カートゥーンスピンと同様、お子さんのタイプによっては、無理そう?なライドかもです。

ちなみに
我が家の子らも、母も『ピーターパン空の旅』が大好き
初めて乗った時は、ロンドンの夜景に感動しましたf:id:arimomamalovedisney:20170228081053g:plain

最初の夜のロンドンの街を見下ろして船で飛んでいくシーンは、
ピーターパンの音楽に乗って、現実のことの様に錯覚するほどで~
ズッ~と飛んでいたくなります


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

Sponsored Link
 
 
  

トゥーンタウンのいろいろな仕掛けもの~



カートゥーンスピンを出てから~

消防署などの仕掛けハウス付近で~ちょっと遊んでみたりして。

トゥーンタウンの木箱

この木箱開けるといろんな「どど~ん」とか いろいろな音が出てきます
初めての5号、音が出て怖いのか離れようとしませんでしたが、次回は、自分から遊べるかな~
 
この辺りは、音が出たり物が動いたり、しゃべったり。
お家に入れたりして楽しめます。
歯医者さん、消防署、牢屋(警察署)郵便局?
ミッキー達の町にある物は、全てがユニークf:id:arimomamalovedisney:20171014080335g:plain

スポンサーサイト  
 

長女の怒り:
トゥーンタウンの木箱の上の撮影
&シンデレラ城前の座り込み撮影etc…

と、この記事の途中でパソコンから離れておりましたら

f:id:arimomamalovedisney:20170420080605j:plain

この写真を見た長女が
そう!!これ!!この使い方が正しいの~!!」と、興奮気味に言ってきました。

「?」なんのことか?と聞きましたら。
最近のSNSでこの木箱に乗って写真を撮るという行為が目立ってきたそうなのです。

見せてもらったのは、春キャンでDisneyに遊びに行ったという長女の友人4人のSNSにアップした画像f:id:arimomamalovedisney:20170930105122g:plain

夜の木箱の上で・・・まるでモデルさんの様な感じでポーズ
超キマッテいて、カッコイイのですが・・・
確かにトゥーンタウンの木箱です・・・「ホントだ~」

これって、イケナイことだよね・・・
木箱には、「乗ってはいけない」と書いてあるそうです。
皆様も「あっカッコイイ~」なんて思って
流行にのって
木箱に乗らないようにしてくださいね~
(≧▽≦)b これって おやじギャグ!?

あと、シンデレラ城前の座り込み撮影~
シンデレラ城といい感じで撮れるのかもしれませんが、SNSにアップされている写真を見ていたものの・・・

実際、我が家が行った2017年3月・・・
(未だ9月の旅行話しですいませんf:id:arimomamalovedisney:20170228081121g:plain順次掲載ていきます)
学生が多かったせいか、シンデレラ城の前に
ま~うじゃうじゃと人がいてとってもビックリしました~
 

f:id:arimomamalovedisney:20170228081029g:plainなんじゃこりゃ~f:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain

なんだか寝っ転がっているようにさえ見えるはあ~
スカイツリーがもてはやされている頃流行りだした遠近法を利用した撮影方法。
 
確か、スカイツリー付近でも交通の邪魔になる、危ないと、問題になりニュースで取り上げれたような?

長女の話しでは、近頃は、自分たちで撮ることに夢中になっていて、自身が盗撮されたり~なんて被害の話もあるとか・・・

「でも、それって自業自得でしょ~」とSNSに書いているDオタさんの厳しいつぶやきも わかる気がいたします。
DオタさんとはDISNEY大好きオタクの略?
SNSなどでいち早く情報発信・交換したりしている方々です。

長女がフォローしている方々もかなりのDオタさん
羨ましいかな大抵 年パスをお持ちかと思われるいいな~
長女は、友人にシンデレラ城前で撮ろうと誘われましたが、断固として拒否。
友人をたしなめたようです。

木箱もシンデレラ城前も、
さすがにファミリーやおじさん・おばさん年齢はいない?(いないよね!?)と思われるので、世の若者のみなさん(多くは、JK・女子高生?)SNSの怖さを知って どうか自粛してくださいね

それから、学校でも言われているでしょうけど
一度発信した画像は、(拡散)取り消せないから~
《顔だし》は、注意しないといけませんよおばさん いろいろと心配です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:

 

スポンサードリンク
 

  

夢の国そのもの

ということで、
木箱が壊れていつか使えなくなってしまわないか・・・と、心配な母です。
 
木箱は、Disneyの大切な大切なものです。
 
私が、Disneyにハマった理由に、あのこだわりの装飾感がありました。
これは、何でできているの?と考えさせられる あの作り。
 
どこもかしこも、現実離れした夢の世界を演出していて、妥協がないと言いますか、こだわりぬいているところ。
他の施設の様なペンキが剥げている・さびている、というような残念な部分がまったく見えなかったところ。
 
あの木箱一つにどれだけのお金と労力が注がれているのか 計り知れません。
Disneyの世界の物は、夢の住人でないと直せないので、弁償できないくらい高いと思われます。
大切にしたいですねf:id:arimomamalovedisney:20170228081041g:plain
 
もし、遊び方がわからなかったら、付近にいる子供たちに聞きましょうf:id:arimomamalovedisney:20170228080925g:plain
「この木箱は、開けると音が出るんだよf:id:arimomamalovedisney:20170228080856g:plain」と、教えてくれますよf:id:arimomamalovedisney:20170228080945g:plain

さ~てパレードまでは、あと何分かな
無駄なく遊びたい我が家です
 
 
つづく