Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

トゥーンタウンにある「ワッキー・ギャグ・オ・マティック」って何?&『ザ・ガゼーボ』の食べ歩けるスープ!! ~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【31】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~ヽ(≧▽≦)ノ
ディズニーランドに来ていました

空いているものから~Let Go~
トゥーンタウンの『カートゥーンスピン』や
仕掛けハウスで遊んで楽しみました

 

 

スポンサードリンク
 

  

ワッキー・ギャグ・オ・マティック!! 


つづきです

f:id:arimomamalovedisney:20170420080302j:plain



トゥーンタウンは、どこもかしこも妥協なき~ミッキー達の世界
かぼちゃの装飾も可愛くて、ハロウィーンの季節が一番似合っている気がします。
 

Disney大好き・大家族の豆知識?
ワッキー・ギャグ・オ・マティック

トゥーンタウンの中にあるショップ
『ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム』内にあります
『ワッキー・ギャグ・オ・マティック』ってなんだかご存知ですか?
 
Disneyの季節のガチャガチャが出てくるガチャガチャマシーン)なのですf:id:arimomamalovedisney:20170228081208g:plain
そんなの知ってるよ~と、言われちゃいますよねf:id:arimomamalovedisney:20170228081134g:plain
 
こちらf:id:arimomamalovedisney:20170228081154g:plainディズニーシーにもありまして~
マーメードラグーン内にありますショップ『マーメイドトレジャー』に、「アリエルのワードローブ」という季節のガチャガチャマシーンがあります。
  
スポンサーサイト  

 

 

内容は、違うのでf:id:arimomamalovedisney:20170228081142g:plainコレクションしたくなりますね~
マニアの方は、全種類出るまでガチャするのでしょうねf:id:arimomamalovedisney:20170228081159g:plain
今の季節は、イースターf:id:arimomamalovedisney:20170425094457g:plainうさたまさんなのかな~f:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain
 
あまりやらせない我が家ですが~今回まわしてみたので記事にしました。
チャレンジして~出たのは~

ミニーちゃんのランタン

     f:id:arimomamalovedisney:20170930104020g:plain 

ミニーちゃんのランタン


こんなに可愛い~ミニーちゃんのランタン
(右写真)指の感じで大きさがわかりますでしょうか?
とりあえず1回まわして 5号の物になりました(*´∇`*)

ホントは、みんなもやりたいだろうけど~なんたって帰ってから
その辺に放置されるから~たくさん持っててもね~
ひとつを記念に大事にしましょう

ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイムの窓

 

『ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム』の窓には、このようにディスプレイされています。お気に入りが出るかどうかは~運しだいf:id:arimomamalovedisney:20170228081142g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081141g:plain
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*
 
 
さ~て~そろそろショーの時間が近づいたよ
スプラッシュマウンテンにシングルライダーで乗っている3号に連絡して
ワールドバザール方面へ急ぎましょう

スポンサーサイト  
 
 

今回のお目当ての食べ歩きスナック!?

パレードルートの中でもワールドバザール前の鑑賞席付近を目指しました。
ベビーカー付きの母以外の家族は、先にある場所に向かいました。
それは、『ザ・ガゼーボ』
今回、みんなが食べたかったものの中にブレッドコーンがありました。

『ザ・ガゼーボ』は、4号が赤ちゃんの時からチェックはしていたものの
なかなか足が向かなかったスナックショップ。

以前は、紙のカップにスープが入っていて、パンが添えられていました。
スープの種類は、4種類ほどありました。

それが、カップでは、なくなり。
パンの中にスープを入れるというリニューアルわぉ~すごいな~

まるで『ミスター味っ子』のお話の中で
持ち歩きテキヤメニューのアイデアが現実化されたような斬新さ
すごい~f:id:arimomamalovedisney:20171014074342g:plain

 

Sponsored Link
 
 
  

ありもママの小話
『ミスター味っ子』

ちょっと古いかな?『ミスター味っ子』ってご存知でしょうか。
こちら漫画です。
アニメ化もされて、人気だったんです。

主人公は、子どもなのですが、とにかくお料理への情熱がすごい
下町の商店街の中にある大衆食堂で、亡くなったお父さんの後を継ぎ、お母さんと二人切り盛りして頑張っている。

いろいろなエピソードの中で、お料理のアイデアを駆使して活躍するお話。
お料理大会、お料理バトル、はたまた 嫌いなものを気づかず食べさせる~なんてお話もありました。
 
いろいろ食べてみたい作ってみたいとよく思い読みました。
ブレッドコーンについていうと~
そのものが描かれていたわけではないのですが、
この様なエピソードがありました。

町のイベントの際、屋台で売る食べ物を持ち歩きで食べれるものにしたい。
ついては、ごみも少なくしたい。と相談を受け、
最終的に持ち歩けるバーガー型のかた焼きそばを考案したか と思います。


コーンブレッドを見た時、あのお話が頭に浮かんだのです。
スープを持ち歩けるようにしたコーンブレッドの考案者の方に敬意を表します

この記事を書くに久しぶりに出して、その内容を見ようとしたところ
8巻(分厚いタイプの完結本)が紛失していることに気づきました
なので、内容うろ覚えのままなのでご了承ください
 
ということで未だに持っている漫画です
食いしん坊なありもママの子供の頃の思い出の漫画です。

今回記事にして、どんなのもか、お見せしたくてAmazonにて検索しましたら~なんと!?続編なのか?「ミスター味っ子Ⅱ」なるものが出ているではありませんか~f:id:arimomamalovedisney:20170228081159g:plain
なくなってしまった8巻と共に、大人買いしてしまいたくなりました。
 

 スポンサーサイトAmazon 

 

ミスター味っ子2 コミック 全13巻 完結セット (イブニングKC)

ミスター味っ子2 コミック 全13巻 完結セット (イブニングKC)

 

 

。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

スポンサードリンク
 

 

 

ということで、
期待のDisneyの持ち歩けるスープはどうかな~ザ・ガゼーボ ブレッドコーン

ザ・ガゼーボ ブレッドコーンハロウィーンにちなんでパンの部分は、紫色

f:id:arimomamalovedisney:20170228080913g:plainスープは《シーフードカレーチャウダー》濃いオレンジ色

かぼちゃじゃないんだ
スープの上にメレンゲ?みたいな白くてふわっとしたトッピングが~

f:id:arimomamalovedisney:20180203064509j:plain

写真撮っていなかったので残念ですが、
刺さっているプリッツが抜くとピロ~んと柔らかくなってて笑えました。

ザ・ガゼーボ ブレッドコーン


f:id:arimomamalovedisney:20171001192125g:plain母の分は・・・
数に入れなかった5号にほぼ完食されまして
堪能できませんでした最後の残り物だけ、ほぼパンのみ

ちなみに、ソフトクリームのコーンの様に食べている間に下から漏れるようなことはありませんでした。

ちょうど食べ終わったころにグーフィーが見えてきました~
いいね~グッドタイミング

東京ディズニーランド2016・ハロウィーン・ポップンライブ

 

グーフィーは、パレードの先導者~
これから来るよ~用意は、いいか~い」って感じです。

なんだか、ノリのいい音楽だぞ~

 
つづく