Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

あら不思議!? ディズニーシー2016ハロウィーン・装飾タペストリーの秘密!? ~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【19】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~超~嬉し楽し~ヽ(≧▽≦)ノ

パークからミラコに入る~( *´艸`)
これぞパーク一体型のミラコスタの最大の魅力~

前回は、ここに立ち入ることもできなかった・・・
今度は「ホテル&パーク・ゲートウェイ」から出ます。
でキャストさんに「いってらっしゃい」と見送られ
パークへ出てきました嬉しいな~

そして、『ビッグバンドビート』までの時間
ぶらぶらと写真撮影タ~イム~( *´艸`)
  

 

スポンサードリンク
 

  

 

ホテルミラコスタのアーチ

つづきです

『ヴィランズワールド ~ウィッシュ・アンド・ディザイア~』を
グランドピアッツアビューの お部屋で見たあと家族は、
それぞれのお楽しみの方向へ行きました。

2016年ディズニーシー・ハロウィーン 

 

『ビッグバンドビート』までの時間、長女と連れ立って写真散策~

朝は一生懸命で通過してしまってごめんね
こんなに素敵な飾りつけだったのね~

アーチの中へ・・・入って行くと。。。
 

スポンサーサイト  

 

 

ホテルミラコスタの廊下・下のアーチ

 

両脇は、お土産を購入する人でいっぱい
すると、?の物が・・・
Disneyの仲間達のタペストリーです。

 

ドナルド

 
あっドナルドだ~
2016年ディズニーシー・ハロウィーン
じゃあ~とパシャ 
んで、お次は~と動いたら~
2016年ディズニーシー・ハロウィーン
あ・あれ~なんか違う~

なんと角度が変わると~少し見ずらいですがm(__)m
ハデスになりました~

何とも手が込んでるね~

 

デイジー 

こちらは、デイジーf:id:arimomamalovedisney:20170228081201g:plain
2016年ディズニーシー・ハロウィーン 
デイジーは~f:id:arimomamalovedisney:20171014154945g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104149g:plain
f:id:arimomamalovedisney:20170301145413j:plain
アースラーにチェンジ

 

角度によって
Disneyの仲間たちがビランズに変わるなんて~さすが~
 

スポンサーサイト  

 

 

グーフィー

こちらは~グーフィー
2016年ディズニーシー・ハロウィーン 
・・・ジャファー
2016年ディズニーシー・ハロウィーン


つまり、「ヴィランズワールド」のフロートの組み合わせになっているのです。

と、いうことは~

 

クラリス

  
クラリスと~
2016年ディズニーシー・ハロウィーン 
こちらはマレフィセント~
2016年ディズニーシー・ハロウィーン
うんうん、法則が わかったぞ~f:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plain 

ミニーちゃん

  
可愛いミニーちゃん
2016年ディズニーシー・ハロウィーン
ミニーちゃんは~f:id:arimomamalovedisney:20170228080824g:plain
f:id:arimomamalovedisney:20170301175055j:plain
美しさを追い求める
イービルクイーンに~ヽ(^o^)丿
 
 

ミッキー 

 
2016年ディズニーシー・ハロウィーン
海賊ミッキー

2016年ディズニーシー・ハロウィーン
角度変えたら~
フック船長~に~なりました(^o^)ゞ

 

Sponsored Link
 
 
  

悪役の名前~!!

ところで、白雪姫の継母・・・

イービルクイーン

娘たちは、映画【ディセンダント】を見ていて、
白雪姫の継母名の前は「イービルクイーン」だと言います。

が、ネット上で検索すると
魔女(林檎売りのおばあさん)になると「ウィックドウィッチ」のためか
「ウィックドクイーン」と書かれている場合もあります。

果たしてどっちが本当なんでしょうか
未だわかりません・・・
「ウィックドクイーン」の方が多数派かな?
でも私はf:id:arimomamalovedisney:20171001190643g:plain「イービルクイーン」の響きの方が好きかな~

( *´艸`)案外、悪役の名前って気にしなかったりしますが、
「ヴィランズワールド」やアトモスフィアにハマったことにより
「はっはっは~ははハ~デス」から名前を知り、
映画「ヘラクレス」見た事が無いので 今度見てみたいな~と考えています。

なんだかんだと言って、まだまだ見た事のないDisney映画がたくさんあることに勉強不足を感じるありもママです

 

スポンサードリンク
 

  

ポップコーンBOXのケース~

 
『ビッグバンドビート』に向かう途中、
ポンテベッキオの角のポップコーンワゴンに寄りました。(再び)
ダッフィーのダッフルバック型バケツにおかわりと(リフィル)
2016年ディズニーシー・ハロウィーン 
 
今回から売られるようになった ポップコーンBOX専用のケース~
本来、ポップコーンBOXは、買わないのだから不必要なのですが・・・なんたって一目惚れ
悩みましたが、後悔したくないので狙っていたビランズのポップコーンBOXケースも買いました。

やっぱり可愛い
あ~ビランズだから言葉が違うかな・・・

f:id:arimomamalovedisney:20170228081157g:plainす・て・き。。。f:id:arimomamalovedisney:20171014151139g:plain」でいいのかな? 

 
さて~そろそろ
『ビッグバンドビート』のお時間です
向かいますか~


あ~なんて有意義な感じ~  

 

 

つづく